最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年09月05日

ああ〜・・月は美しい

市 (2012年09月05日 07:57) │Comments(18)語りのプラザ
ああ〜・・月は美しい
とつぜんカンケーないですけど、
月はなんと美しいのでしょうね〜◠‿◠ϡ




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 07:57Comments(18)語りのプラザ
この記事へのコメント
市郎さん、こんにちは!(^O^) フランクシナトラの『フライミートゥザムーン』なんか聞きながら過ごしたいものですね~。映画の『スペースカウボーイ』エンドロールも確かこの曲でしたね。(^_^;)
Posted by 即応補欠 at 2012年09月05日 09:26
市様

唐突ながらお尋ねしたく、初めてコメントさせていただきます。

FN Five-seveN についてなのですが、市様はレビューされた事があったでしょうか?
いずれにせよ、もし試射した事がお有りならその印象を伺えれば幸いです。
P90と並んで個人的にとても気になる銃なのです。


ブランクウン十年の、元ガンナッツより。
Posted by cody at 2012年09月05日 09:43
おっ♪即応補欠さん、風流な兵隊さんだな〜∈^0^∋そうこなっくっちゃ〜(^_^)
Posted by 市市 at 2012年09月05日 11:02
codyさん、FN Five-seveの方ならウチで撮影したときに試射しましたよん♪高速な軽量弾なのでキックは軽く、気持ちの良い拳銃でしたよ。でも、ワシにとって使途がないので牛つもりはないです。使途という意味は、近距離で闘うには貫通力がありすぎてストッピングパワーが心配なのでコロシ銃としては不安すぎ、かといって試合にでられるかといえばそうではなく、、という意味なんですよ。あっても楽しいテッポですけどね〜(^_^)
Posted by 市市 at 2012年09月05日 11:12
いやあ、久しぶりいい写真ですねぇ。
いや、いつもいい写真ですけど思わずコメント
入れたくなっちゃう写真です。
中秋の名月って感じでしょうか。
ただ、残念なことにウチのモニターだと
雲の下のほう、それと空の上のほう、
グラデーションというか徐々に色の密度が変わる
あたりがモアレ状に見えてしまいます。
まるで下敷きに砂鉄を撒いて磁石で模様をつけたような・・
がっかり。
やはりこういう写真は紙に焼いたものを見るほうが
綺麗ですね。超高級モニターに通せばそれなりには
見えるのでしょうけど・・

いや、まてよ?砂鉄のような模様はまたそれで
違った趣かな?

イチローさん、ごちそうさまでした(笑)
Posted by センセ at 2012年09月05日 11:15
>>グラデーションというか徐々に色の密度が変わる
あたりがモアレ状に見えてしまいます。。センセ、それなんですがね、元のフォトは120メガバイトもあるデッカイものなんですよ、それを8ビットにしても60MBでしょ? ほんでここに載せるためにJpegという粗野なものに変換すると微妙なトーンがウニウニになっちゃうんですよ(;O;)Tiffでバーンと1mくらいに伸ばすとキレイなんですがね〜∈^0^∋
Posted by 市市 at 2012年09月05日 11:32
HiroSauerさん、お父さんが寛容だっとは嬉しい知らせですよん♪で、まさかお父さんも我々のような趣味をお持ちではないのでしょうね〜?
Posted by 市市 at 2012年09月05日 12:01
高橋秀武さん、また訳の分からないはぐらかしをされると思いますが、(これは高橋さんの原文をいただき(^^)) 一応聞きたいので聞きますが、その後に渡辺まありさんからツイッターで返事は来ているのですか? それともスルーされっぱなしなんですか? 返事もらえるといいのですがね〜、、こちとらもしっかりアンテナ張って見守っていますよ〜(^_^)
Posted by 市市 at 2012年09月05日 12:09
さすが!
やっぱりプロのフォトグラファは違いますね(*^^*)
Posted by モゲ at 2012年09月05日 13:53
父は別に銃が好きという訳でなく、ただ趣味には比較的寛容なだけです。

しかし家庭によってはもっと厳しい環境の方もおられると思いますから、自分はまだ比較的優しい環境だと思います(笑)
Posted by HiroSauer at 2012年09月05日 15:33
 お世話様です。
この前までの暑さはどこえやら??
稲の穂は黄色に色ずき、野を吹く風は秋を連れて来ましたね~ (^^;

さて! じゃぽんではお月様にはウサギが住んでいると!?
そ~黒い影?がウサギに見える事からそー言われていますが (^0^)
オレはどーもエビフライに見えるんですよね~ (^〇^)/
だから月夜は狼なる前に!? 天丼が食べたく成るんですね~ (^皿^)

こんな事ばっかり言ってるから鬱になる前に、仲間に撃たれるですね~ (@@)
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2012年09月05日 20:30
>市さん

あの事務所は親しいファンには返信しないで、
新規ファンに返信してファンを増やす方針のようで、
最近は古くからのファンにはあんまり返信しませんね。
まぁ、別にどうでもいいのですけど、写真の縞模様は
日本ではマッハバンドとか言われていて、ディザリングとか
すれば解消されると思いますが、釈迦に説法ですかね。
Posted by 高橋秀武 at 2012年09月05日 21:33
>>ただ趣味には比較的寛容なだけです。 HiroSauerさん、お父さんも何か趣味をお持ちなのですか? 君がネットで仲間を作って楽しんでいることをご存じなのですか? お父さんもパソ子をやるのですか?・・ケンシロウのヤツがコンピュータをやらせろとウルサイので古いのを貸してやったら夢中になってパズルだの計算ゲイムなどやりだしましてね〜(^_^;)ワシとしてはどこまでやらせるかを今のうちから考えようとしているのですよん(^_^)
Posted by 市市 at 2012年09月06日 01:37
父は釣りやカラオケ等をやっていますね。ただ僕が銃の話をしても決して顔をしかめることなく聞いてくれています。サバゲをやっていることも当然知っています。両親はパソコンやインターネットは利用しない方ですね。
Posted by HiroSauer at 2012年09月06日 08:20
で、HiroSauerさんはまだタクティカル教官になるという夢は心に秘めているのですか? ネットでは随分と勉強して知識がついたようですね(^_^)ところで君は(^(Ξ)^) さんのコメントをどのように読み解いていますか?
Posted by 市市 at 2012年09月07日 19:35
射撃教官に関しては確かにまだ消えていませんが、他にも選択肢をいくつか持ちたいなと考えるようになりました。マァそれもボチボチ考えられたらなと思っています。

知識に関しては僕自信はそんなに大したことは有りません。所詮素人ですし・・・。

(^(Ξ)^)さんのコメントについては最近はそんなに読んでいないのであまり分からないですが、今新しくアップされた記事を読む限りでは想定不足も見当たるなと感じますね。勿論その方も考えて書いていると思いますから、正しい間違いとは言えませんが・・・。

プレートキャリアやヘルメットだと町に入ると目につくかも知れませんし、護衛なんかも民間人の場合だとなかなか難しいですからね。車も故障したり使えない可能性も有るかもしれませんから極限状態な事も考えたりして長距離を歩いたり走ったり出来るように日頃から訓練なさっているんだなと感じます。

どちらも有りといったら有りなんですが・・・。
Posted by HiroSauer at 2012年09月08日 23:47
HiroSauerさんが射撃教官になるとしたらアメリカでのハナシなのですか? そうだとしたら移民にもちこむわけで、ここが大難関となります。そこらの作戦はどうなっていますか?
Posted by 市市 at 2012年09月09日 00:42
これに関しては貯金してグリーンカード等の永住権の申請をやりたいなとも考えていますが、他にも短期留学の検討も考えたりしています。

あと変な話ですが、以前satマガジンに掲載されていた国際ボディーガード協会のトレーニングにも少し興味があったりして正直迷っていますね(汗)
Posted by HiroSauer at 2012年09月09日 01:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。