最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年09月03日

SWATナイフのシュールなフォト

市 (2012年09月03日 08:08) │Comments(4)ナイフ
SWATナイフのシュールなフォト

市郎さん。 あっ!!一枚目のヤツって、そのタコマのフロントガラスを割ってるんですか? てっきり車の屋根を切ってるのかと…。 でもサイドグラスがチョン位で割れるって…!? 昔、事故ったローバー・ミニからおねえちゃんを救出しようと、車に積んであったマグライトの4Dをサイドグラスに思いっきり振りかざしたんですが、割れずにびっくりしたとこがありました。 刃先をチョンでこのパワー!! レスキューツールとして是非ほしいですが、 日本の警察はこれ見つけたとき、 認めてくれますかねぇ!? 失礼しました。
kimi

市より
マグライトくらいじゃビクともしませんよね?
キャディラックなんかストライダーで
ブッタタイテも撥ね返しましたよ。

それより気になることは、そのお姉ちゃんは
どうなったということですがね ◠‿◠ϡ

SWATナイフのシュールなフォト

SWATはナイフの形をしたコジアケ道具が
ほしいと言うのですよね。
とくにガラスを割るということは
日常カフェパン時だそうで、これは
最優先課題なのです。

SWATナイフのシュールなフォト
まだ詳細はナイショですが、カタチくらいは
観ていただこうと変なフォトにしました。
でもなんかカッコええですよね (。◠‿◠。)

あ、もちろん日本警察は見つけ次第に
没収しますよ。
でも大津波の直後には現場で大型ナイフが
必要となり慌ててを買い集めましたから
コレを星い警察官も多いでしょうね♪



同じカテゴリー(ナイフ)の記事画像
ウォーレンの高級ネックナイフ
ブルーカーボンのフックナイフ
ビルという男の作ったナイフ
渡米後 初めてのナイフ
コレダっ!! の菊市ナイフ
なつかしのGTナイフ
同じカテゴリー(ナイフ)の記事
 ウォーレンの高級ネックナイフ (2019-12-28 02:25)
 ブルーカーボンのフックナイフ (2019-12-14 04:09)
 ビルという男の作ったナイフ (2019-12-12 03:26)
 渡米後 初めてのナイフ (2019-12-11 03:38)
 コレダっ!! の菊市ナイフ (2017-11-12 03:26)
 なつかしのGTナイフ (2017-11-11 10:28)

Posted by 市 at 08:08Comments(4)ナイフ
この記事へのコメント
しっかし分厚いブレードですねぇ(^^;;
こんなに厚いのに切れ味も考えられたグラインドはさすがです(*^^*)
フィンガーチャンネルと言えばいいのかヒルトと言うのか、突き刺しても滑らないグリップ形状はマッチガンからのアイディアですね☆
さすがイチローさんです(・・;)
Posted by モゲ at 2012年09月03日 10:55
市郎さん。
そのお姉ちゃん、腰の痛みを盛んに訴え、横から引っ張り出した方が楽やろうと思ったから、開かないドアを開けるためガラスを割ろうと思ったんですが、結局できず、大きく開いたフロントガラスから警察官と救急隊員が引っ張り出して、絶叫と共に引っこ抜かれてました。

救急車に収容後、警察官の一人が、警棒を指差しながら「これ使ったら割れたんやけどなぁ。」て言ってました。
鍔をガラスに当てたら割れるんやとか!?(少し前の3段式の伸縮警棒での話。今の2段式のはお尻に“グラスクラッシャー”が付いてます。)
ほな出せやっ!!
て思いましたが…。
(-"-;)

今よく軽トラ乗り回してて、事故にも遭遇します。

そういう時、絶対便利でしょうね。

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年09月03日 11:02
 kimiさん、最近では車両救助のテクニックも世界的に標準化されつつあり、ウィンドウはサイドを専用のパンチャーで中の人を傷つけないよう(もちろん自分も傷つかないよう)割るのが推奨されています。
 もしご興味があれば、ITLSという救急救命教育組織のAcsessという課程のマニュアル等を読んでみることをお勧めします。一般市民にも役立つ内容です。(本屋で売っています)警棒や大型ライト、バールのようなものを使用した場合には様々な弊害が考えられるので、私は避けようと思っています。
 しかしまあ、こんなはなしは中にいる人が善良な一般市民とわかっていて、ウィンドウにも何の加工もしていない、現代車の標準的な材質で、車輪が4つとも地面について安定していることが前提で、SWAT隊員の方がナイフでガラスを割りたくなる理由は切実ですよね。。。
 このナイフは日本でも人気がでるのではないですかね。
 私も欲しいです。
 
Posted by てつ at 2012年09月03日 21:29
てつさん。
ありがとうございます。

その本、ちょっと調べてみます。

実はこの前大きな本屋さんで、確か日産自動車が出してたかな?
あるいは日産が神奈川のある消防隊と共同で、
「車の壊し方。」みたいな本を出してましたが、
個人ではそこまでいらんやろうと…。

でもなかなか面白い本でした。

マグライトを思いっきり振りかざしたとき、
その中でも、やっぱり乗員の安全確保は一応考えました。
もし同じ自体に遭遇したとき、
もし許されるのなら使ってみたい装備ですね。

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年09月04日 02:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。