最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年08月04日

香川の地で

市 (2012年08月04日 01:49) │Comments(4)語りのプラザ
香川の地で
市郎 様 自分は、ビクトリーショーとブラホと両方入場しますが、やっぱり入場料の違いは気になるものです。 2フロア使ってる分、仕方がないところもあるのでしょうが、1日で1200円ってのは疑問です。 買い物するならって考えると、やっぱりビクトリーショーになってしまいます・・・。 逆に、ブラホの方は2フロアな分、ブース間にゆとりがあってじっくり見れる感じは良いですし、貸本屋さんがおっしゃる通り、様々な実演モノは魅力的だと思います。 ブラホだと荷物の預りでも、お金取られますよね? 片やVショーはタダだったような・・・。 会場設営や運営でご苦労なさってる方も居るとは思いますが、イベント中の運営スタッフの行動にも疑問が・・・。 退屈そうにケータイをいじってたりする姿を見ると、正直気分も萎えます。 長いイベントだけあって、工夫をされてこれからも続けて頂けたらと思います。 今回のブラホは、土曜に行こうと思ってるのでいろいろな方に御会いできたらと思います。 宜しくお願いします。
to-ryo


はじめまして、ショーの開催についての意見として、中部地方から一言 以前は名古屋での開催がありましたが、ここ最近は全く無い状況です。潜在的な需要はかなりあると思いますので、是非開催していただきたいです。
おまめ

名古屋でなら反目しあっている人たちも
「なごやカ」に開催できるかな∈^0^∋市

遅れて参上! 島国四国に住んでいる上に都会が苦手とくれば、 イヴェント類なんて全く参加したことの無かった私。 マッチもローコか、ポータル形式のはしり・・・程度なので、 同好の士が大勢集まったときの雰囲気も想像するしかなく・・・。 いやー、実現するかどうかは別として、 久々にワクワクするお話です。 ネットが発達して、もはやモノを買うだけなら日本全国どこに済んでいても利便性に大きな差はないわけで。 それだけに、わざわざ地方でイヴェントが行われる可能性は低くなりつつあるとも感じています。 でも・・・蘊蓄が聞けたり、少量生産品や限定品が手に入ったり、「顔を合わせてやり取りする」楽しさは ぜひ味わってみたいものだと。 四国は狭いですが、山地(西日本最高峰含む)で 瀬戸内海側と太平洋側に別れています。 さーて、開催地はどこが適しているのか??? 個人的には香川かな~と思いますが。 うどんもテッポも好きなので、どうせなら一石二鳥で(笑) ということだけでなく、比較的四国全域から来やすいのではないかと。 レイスガンの得意なショップ様に、その場でオーダーできるようなことになれば・・・うふふ。
ルシファ

まずは四国内のショップや個人が出店
する小さなショーを開き、実演ものは
イーチの「対ナイフ講座」なんてのは
どうですかね?

死ぬ前に九州から北海道を旅行しながら
講座を開いて歩きたいものだと考えて
いるのですよね(^_^)

ただ時間と予算に阻まれていますが(^_^;








同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 01:49Comments(4)語りのプラザ
この記事へのコメント
お~!!
四国待望論に関する意見、ルシファさんも出してくれましたか!?

正直私は、やっぱ地元愛媛で!!
とは思うのですが、四国内でやるとなればアクセスの面なんか考えたら、やはり高松あたりになるでしょうねぇ。

あと個人出展は、
そこそこ希望者来ると思うのですが、
問題はショップ…。

果たして四国内にいくつあるんでしょうねぇ。
少なくとも愛媛ではV社位しか…。
あとはWというサープライズが一軒位で、
ガンショップといえばどっちかっていうと模型屋さんのコーナーの一つでしかなかったり…。

寂しいですねぇ。

目玉としてショップFとかWとか来たらそりゃ盛り上がるでしょうが、
そこばっかりが盛り上がって、
個人店はまぁまぁ。
専門店に至っては見向きもされないっていうのが目に見えそうで…。

でも、市郎さんのレクチャーは絶対目玉中の目玉で盛り上がるでしょうね。

ちなみに私は、5月から収入を絶たれて無一文になっちゃいました。

その状況で、別に利益はいらないから、
会場代とか必要経費ぐらいでチャラになるようなものでいいからやってみてもいいかなぁ。



実はこの前カナダから来た公立ガッコの英語の先生が、自分のアパートでアート展を開き、
それに来てた人がスペース持ってるとかで、
もうちょっと本格的なのをやろうと計画中なんです。

ちょっとそのアイディアをヒントに考えてもいいかも!?
そうなると場所はやっぱ愛媛、松山ってなるけどどうでしょうか?

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年08月04日 02:19
四国は讃岐の国に在住しておりますのでイベントなどあれば最高ですね。イベントに出展したりする際には上京や帰阪するしかないもので・・・。
微力ですが、もしお手伝い出来ることがございましたら参加させて下さい。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2012年08月04日 02:37
>微力ですが、もしお手伝い出来ることがございましたら参加させて下さい。(∩.∩)嬉しいことです、そうなったときはゼシとも名乗り出てくださいね<(_ _)>
Posted by 市市 at 2012年08月04日 13:05
ヒヤ~!!(@_@)
こんなふうに申し出てくれる人がいるなんて…。

ちょっとスゴイことできるかもしれませんね。
愛媛の松山って結構アクセス的には不便かもしれませんが…。

一考の余地があるかもしれないですね。

わ~!!大変!!

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年08月05日 01:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。