最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年08月03日

搬入の日

市 (2012年08月03日 15:36) │Comments(1)語りのプラザ
「出店数の減少原因」は「入場者数の減少」にあると思います。
ビクトリーショウ入場料金500円、ブラックホールは確か1200円。
昨今の不況のせいもありますが、買いたいものが有るか無いか判らない
状態で1200円を払うのはバカバカしいとの意見を良く耳にします。
また誠しやかに流れる噂では、ブラックホール退出のお客さんが
いらなくなったチケットの半券をこれから入場しよういう人に
金銭の発生はわかりませんが譲渡しているなんて話も耳にします。
事実であれば何とも悲しい話です。

ブラックホールと同じ会場で行われているもうひとつのミリタリーショウ、
「ビクトリーショウ」は最近の入場者数が2,000人に達したと聞きます。
入場料のみで1,000,000円、都立産業貿易センターのワンフロアの料金が
351.300円。これに出展料が加わるわけですから、入場料が500円であっても
お客さんが魅力を感じて足を運んでくれるならば十分に開催、運営は可能な訳で すねぇ。

イベントに訪れるお客さん、イベントに出展する業者さんからも
ブラックホールの行く末を心配する声があがっています。
非常に長く続いてきた日本最古のミリタリーショウですから、これからも
ファンに、もちろん出展する業者さんにも愛されるイベントであって欲しいもの です。
ブラックホールを案ずる者として耳障りかもしれませんがひとつ提案してみたい。

① 入場料の値下げ
② 出展形態、料金の細分化と値下げ
③ 個人出展ブースの増加
④ ファンが興味を持つ、旬なイベントの開催

主催者さんは案ずる者の言葉として是非耳を傾けてもらいたいものです。
ジャングル君

市より、
イヴェントを呼ぶにはオカネがかかるの
でしようね。
なにかの宣伝を兼ねたものでよいので
ヴォランティアで楽しくやってくださる
人たちが集まるのもいいかと。

それにしても、多くの方々から良い提案を
いただき、今後の展望ができましたよ。
感謝しています<(_ _)>

ただ、、ここには書けない情報もいろいろ
と集まり、それらを総合するとブラホの
改善にはかなり難しいものがあるという
気がしています。

たった今、ブラホ会場から搬入が終わった
らしいフォトが届きました。
いやはや、なにごとも大変な労力を費や
さないと成すことはできず、スタッフの
皆さんに対してアタマが下がります。
搬入の日





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 15:36Comments(1)語りのプラザ
この記事へのコメント
遅れて参上!
島国四国に住んでいる上に都会が苦手とくれば、
イヴェント類なんて全く参加したことの無かった私。
マッチもローコか、ポータル形式のはしり・・・程度なので、
同好の士が大勢集まったときの雰囲気も想像するしかなく・・・。
いやー、実現するかどうかは別として、
久々にワクワクするお話です。

ネットが発達して、もはやモノを買うだけなら日本全国どこに済んでいても利便性に大きな差はないわけで。
それだけに、わざわざ地方でイヴェントが行われる可能性は低くなりつつあるとも感じています。

でも・・・蘊蓄が聞けたり、少量生産品や限定品が手に入ったり、「顔を合わせてやり取りする」楽しさは
ぜひ味わってみたいものだと。
四国は狭いですが、山地(西日本最高峰含む)で
瀬戸内海側と太平洋側に別れています。
さーて、開催地はどこが適しているのか???

個人的には香川かな~と思いますが。
うどんもテッポも好きなので、どうせなら一石二鳥で(笑)
ということだけでなく、比較的四国全域から来やすいのではないかと。
レイスガンの得意なショップ様に、その場でオーダーできるようなことになれば・・・うふふ。
Posted by ルシファ at 2012年08月03日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。