最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年07月12日

旅立ちの前奏曲

市 (2012年07月12日 22:01) │Comments(1)語りのプラザ
おはばんよん♪

この世はカネだ〜
カネカネカネ〜!!!
と騒ぐ人たちがあまりに多くて、、
かくいうワシもカネなしには
生きられなくて(^0^;)
これが未練をなくす理由なんですよね。

ほんだらばどんな方法で自決しようかと
昨夜はいろいろな方法を考えていたら
急に思考力が切れてしまいフラフラと
なって寝込んでしまいましたよ(^o^)
70才を超えてまで生きるのか?
その前に人生への区切りを付けるのか?

それが今の課題となっています。
な〜に、28才の時に、これからは自由に
生きて50才で死のう、したら貯金も
老後の心配もないから自由が得られる
ちゅうもんだ、、と「捨て身の心」を
持ったわけで、この20年間はまったくの
オマケだったのですよ。だから、
悲しみなどあんましないです∈^0^∋

そんなことで
そろそろ旅立ちの前奏曲くらいは
選曲しようと想っていますよ。

ところで日本では
中学男女9人、男子対象に
「自殺に追い込む会」

なんてことがあるんですね〜(@_@;)
禿武層みたいな子供たちって多くなって
いるのですね〜(×_×)

イチローさんはビアンキカップではステイジバッグの他に何か携行されるものはありますか? ちょっとしたツール等はステイジバッグに収納それともツール用のバッグ/ボックスは別に車に積んでおく/一緒に携行されるのでしょうか? ところで、写真はイチローさんのご近所の風景なのですよね? 建物らしきものが何も見えないのですが最寄りのガソリンスタンドまたはスーパーマーケットといった何かを売っている場所まではどれくらいあるのでしょうか?!?!<(゚▽゚*)> ではでは〜今日もよい一日となりますように♪
リリコ

スティル チャレンジではステイジバッグ
で身軽にしていたけど、
ビアンキカップでは大容量のレンジバッグ
を使い、わりとストレスを感じなかった
ので6月の鉄板大会でもレンジバッグを
使ったよん。
ツールボックスはあるけど、現場で
必要なモノだけはバッグに入れる
わけだね〜
タマがバレルに詰まった時に抜くための
シンチューの棒など必要だしね。

でも練習の時はステイジバッグが軽快
なのでソッチを多用するね〜(^_^)

で、遠足のフォトはウチから町までの
風景で、これが20kmくらい続くんよん。
そこまでいくとインド人経営の
小さなギャス屋があってピザ屋も
あるっち♪
スーパーマーケットとなると、
もう自衛隊員でないと歩けないくらい
遠くになるね〜(^◇^)




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 22:01Comments(1)語りのプラザ
この記事へのコメント
おはこんばんは! イチローさん、ご回答ありがとうございます。 数ヶ月前に行ったオハイオ州のマッチ会場、かなり勾配があって、当日は気温も高く、クロノステイジで一休みしなかったらバテていたところでした。 なるべくバッグは軽い方がよいですけど、必要最低限の物は持ち歩きたいですし、駐車場まで遠いと予備アモも持っていかなきゃいけないし〜、それに比べて週1のクラブマッチは3ステイジだけなのでパッキングもラクです。今月のブループレスにもTUFFマグパウチが載っていますね。クラブのメンバーが購入してお気に入りの様子で毎週私に見せびらかしにきますよ。かわいいおじさまです^_^ 
ところで、70歳で掛け金等チャラになる生命保険があるのですか。 誰もがいつかは死を迎える訳で、高齢者から順にお迎えがくる訳でもなく(うちの父は傘寿手前の長男ですが一番下の弟/叔父から亡くなっています^_^;) 私だって明日交通事故に遭ったり、食べ物を喉に詰まらせたりしてポックリ逝っちゃうかもしれません。 ここ数年日本では生前葬とかやる人もいるようですよ。 もしもノート、私の生き方連絡ノート、遺言書キットといった商品も多種販売されていて、それぞれちょっとずつ違うのですが、突然死んだら葬儀はこうしてほしい、連絡して欲しい人はこの人達、銀行口座はこれこれ、延命治療になったらこう対処してほしい、とか項目に従って記入するそうです。 たしかに、、、植物人間、認知症になる前に自分の遺志というものはハッキリさせておきたいですね。 次回日本に一時帰国したらこういったモノを買って日英バージョンで作っておかなきゃーと思いましたが、いつ帰国するか予定は未定なので、自分なりに書き出しておいた方がよさそうですぅ。 中学生による「自殺に追い込む会」ですか。。。(´д`、) いまも道徳の時間ってあるのでしょうかね。 どんなことを教えているんでしょうかねぇ。 小学校高学年の時、転入生を私を含めクラスの半数がからかったりいじめたりしていたのですが、数日後、みんなでからかっていた時に「もうやめよう」って言ったところ、皆も心の中でこれは間違っていると思っていたのかパッタリやめて、私への嫌がらせ等もなく平和なクラスになったのを思い出しました。卒業式の日いじめられっこからあのとき助けてくれてありがとうと言われました。中学になり日本では「ヤンキー」「暴走族」といわれる不良っ子ブームで、その子は見事に不良少女化し、彼女をいじめた級友の数名はケッコーすごい復習を受けていました(x_x)... 子供によるいじめっていうと放っときゃ収まるでしょって見て見ぬ振りをされがちですが、もし本当に自殺追いやったら自殺教唆罪=殺人ですよね、その前に亡くなった尊い命は戻って来ない訳ですし。。。 ちょっとからかう、とかは日常よくあることですが、相手が精神的苦痛を受けていると分かっていながら継続するのはいかんですねヾ(▼ヘ▼;) 
熊本、大分では記録的な大雨で大変なことになっているそうですね。九州にお住まいの方々お気をつけて〜☂
Posted by リリコ at 2012年07月12日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。