最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年07月07日

風変わりな巡査さん

市 (2012年07月07日 01:46) │Comments(7)語りのプラザ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120706-OYT1T01405.htm?from=main7
並走車の男性にモデルガン向けて脅した巡査部長
読売新聞より

うむむむむむ・・・・・
君はこういうのどう想います?

いわゆる日本の末期症状のひとつ
ですかね〜? (*_*)






同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 01:46Comments(7)語りのプラザ
この記事へのコメント
市郎さん。
今日も広島で警察官が逃走車両に発砲したという事件があったばっかでした。
そんな最中こんな不謹慎な事されたら…。

末期症状もいいところで、今後の治安維持をどうすればいいか…。

ちょっと考えさせられます。

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年07月07日 01:56
おはようござます
「リア充」って言葉がありますが今の日本人を表す言葉じゃないでしょうか?
リアル(現実)が充実の意味ですが日本人が充実してるのではなく、充実した人と(俺は)充実していないと考えてる人とを分けて考えてしまってるわけですよ。「人がウラヤマシイ」、「何で俺だけ」、「俺は不幸だ」、「だれでもいいから殺したい」、なんて思考になるんじゃないかと。
嫁さん曰く、「自己肯定感が低い」との事で、これは子供の頃の生活の中で特に親との交流が大きく関わってくるらしいですが、例えば、テストであまり良い点数を取れないと「あんたは何やっても駄目ね」と言われると、子供は「僕は何やっても駄目なんだ」と考えるようになり、「また次で頑張ればいいよ」と言うと「次はがんばろう」とか考えるそうです。「ムシャクシャしてやった」、「イライラして・・・」ってのは自己肯定感の低い人だそうで人は俺を認めてくれない、俺が一番頑張ってるのに誰も見てくれない、と勝手に思い込むそうです。
実際はそんなにうまく話があうもんでもないし一般論なんですが田舎で育って自衛隊でしか社会勉強していなかった俺には嫁の知識は新しくて面白かったです。しかも職場の人に当てはめると非常によく合っていて服務指導にも役立ててます。
日本は平和になりすぎてて自分で自分を守るということを考えない、生活する上で理想の生活を国が保証してくれる、と思い込んでいないでしょうか?理想は高くなりテレビで金持ちの特番があると「俺もああなりたい」とは考えても「何で俺はああじゃないんだ」と考えてしまうんじゃないかと。ほとんどの事件は自己肯定感で話が繋がっちゃいます。最近の少年犯罪の方向性は「スリルを求めてる」感じがします。勉強しろ、その遊びは危ない、立入禁止、歩道を歩け、集団下校、大人が生きるための経験や体験をするべき事象を削りとっていませんかね。
なんか色々書いていつも通り文章になってないですがw、
「スリルが欲しけりゃサバゲやろうぜ!」 www

この言葉で〆させて頂きます。
Posted by TKS at 2012年07月07日 09:47
おはようございます。

やはりナイフ持ち歩いてる奴にロクな人間いませんね。
Posted by 新自由戦士 at 2012年07月07日 12:15
こんにちわ。

開いた口がふさがらないとはこのことですね。末期を通り越して余命宣告されてしまったのではないでしょうか。

もちろん一握りの警察官の失態ですが警察全体の信用失墜。国も党内分裂、警察機構はこの有様、でも国民のセルフディフェンス(先のペン騒動)は認めない。犯罪者にはおいしい国になりそうで恐いです。
Posted by チャップマン at 2012年07月07日 12:20
>2012年07月07日 12:15
>新自由戦士
>おはようございます。
>
>やはりナイフ持ち歩いてる奴にロクな人間いませんね。


イチロー嫌いの粘着君、名前変えてもバレバレだよ〜。
妄想話がしたければ、ご自分のブログでやって下さ〜い。
Posted by 粘着ウザイね at 2012年07月07日 13:24
新自由戦士さんへ、、もう「○○自由戦士」という名前は使わないで他のを使ってくださいな。それと、これからは、あまり愚かなことを書くと削除させていただきます。
Posted by 市市 at 2012年07月07日 13:28
kimiさん、今になって広島警察官が逃走車両に発砲」を読みましたよ。中に無実の女子供が乗っていてタマが当たったりしなくてよかったですね〜(^_^;あぶないアブナイ(@_@;)
Posted by 市市 at 2012年07月07日 14:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。