最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年07月02日

警察は簡単に動くほど馬鹿ではないです

市 (2012年07月02日 13:42) │Comments(4)ナイフ
ベンチメイドやS&Wのペンはかなり攻撃的なルックスですが、市郎さんの考案したクナイは落ち着いたルックスですよね。 本当は形なんかはどうだって良いのですが、これからはメーカー側もデザインを考えて作らなくてはならなくなったんじゃないかなと思います。 しかし日本もますます残念な状況になってきましたね(汗)
HiroSauer

おお〜\(^O^)/
よく言ってくださいました〜∈^0^∋

クナイのルックスが落ち着いている理由
は、アレが「高級なただのペン」だから
なんですよん♪
防災グッズとしてのグラスブレイカーも
ついていながら繊細な感覚の「物書き人」
にも愛されるディザイン、、
米国ではお医者さんや弁護士さんも愛用。
エヘンプイプイ(^_^)

ところでですね、
ペンを取り締まるための立法化は
難しすぎますよ。
金属はいかんちゅうても三十郎さんの
クロスはみんな金属とのことで、、
(そんなに持ってませんね)(^o^)

硬質プラで作られたらザル法となり(^^)

第一にですね、、
せっついて取り締まりを開始しようという
警察官がいても、
“おまえ、いままで誰がペンの犠牲に
なったんじゃ? あ〜ン??
範例となる事件はどこだ? あ〜ん??
危険なペンとそーでにゃいペンを
どやって識別すんだ? あ〜ん??
警察官の不祥事の多いとこでもって
国民から理由もなくペンを取り上げる
ちゅうたら
外国でもニュースになって国民もザワザワ
するに決まっとるんじゃあ!!
ホットカンカイッ!!!(`ヘ´)”

って賢い上司に怒られるんではないかと。

で、外国からくるメイドインチャイナの
たくちかるモドキペンって、ごつごつした
りとんがっていたりモノモノシイですけど
護身の器具としては使いづらいのが
多いんですよね〜(^_^;)






同じカテゴリー(ナイフ)の記事画像
ウォーレンの高級ネックナイフ
ブルーカーボンのフックナイフ
ビルという男の作ったナイフ
渡米後 初めてのナイフ
コレダっ!! の菊市ナイフ
なつかしのGTナイフ
同じカテゴリー(ナイフ)の記事
 ウォーレンの高級ネックナイフ (2019-12-28 02:25)
 ブルーカーボンのフックナイフ (2019-12-14 04:09)
 ビルという男の作ったナイフ (2019-12-12 03:26)
 渡米後 初めてのナイフ (2019-12-11 03:38)
 コレダっ!! の菊市ナイフ (2017-11-12 03:26)
 なつかしのGTナイフ (2017-11-11 10:28)

Posted by 市 at 13:42Comments(4)ナイフ
この記事へのコメント
実はクナイ以外にも世間が言う「タクティカルペン」を何種類か持ってるのですが、確かにクナイが一番ディスクリートですよね。
自分は仕事用(黒)とプライベート用(赤)の2本を持ち歩いたます。
知り合いの何人かが、クナイの事をネットで知ったらしく「見せてくれ」って来るので、見せてあげた事もあるのですが、皆、開口一番に「なんだ、ただのペンじゃ無いか」って言いますね。
あと数ヶ月前に、運転免許の住所変更のために警察署に行って、警官の目の前でクナイで書類を書いてきました。
もちろん、何も言われませんでした。

なんか「protection」「weapon」なんて言葉が、一人歩きして怪物になっちゃってる感じです。
ただの文防具なのに・・・・
Posted by Q太郎 at 2012年07月03日 00:20
>自分は仕事用(黒)とプライベート用(赤)の2本を持ち歩いたます。。。 Q太郎さん、なんとワシも赤と黒を持ち歩いたますよ(^^)ほんでもってディナーに誘ってくれた家族の奥様が赤クナイをとてもお気に召されちゃって、赤は2本しかないのに泣き笑いをしながら捧げてしまいましてね〜(^◇^;)赤は艶っぽいせいでポリスの仲間内でも欲しがる人が多いので近々パオ〜と象さんに啼いてもらおうと想っていますよ(^_^)
Posted by 市市 at 2012年07月03日 01:46
そげなことが日本では起こっとったとですか。 HiroSauerさんも形状の違いについて書かれていましたが。。。スミス&ウェソンのタクティカルペンはボールペン先と反対側にやや尖った部分があってキャップをどちら側に装着するかで筆記具になったりタクティカルアイテムになるので、メーカー名も手伝って税関が過剰反応するのも分からないでもないですが、クナイはそのような作りではないので自衛アイテムにもなりうる便利な筆記具、ですよね^_^♪ 使い方を全く心得てない私のような者が使うと自爆アイテムになってしまうかもしれませんが。。。^_^;; しかし、自衛とはなんぞや、武器とは、、、など色々考えさせられますね\( ・ω・ ) ペン規制からそれますが、アメリカ(アリゾナ州だったでしょうか)で、14歳男子が8歳と10歳の兄弟と留守番中、見知らぬ男が家に乱入されたところ2Fへ行き親の寝室に置いてあったハンドガンを手に取り乱入者を階上から撃ち自分と兄弟達を守ったそうで先月末見かけたニュースを思い出しました(>ω< )
Posted by リリコ at 2012年07月03日 01:57
誤:見知らぬ男が  正:見知らぬ男に  でした。 <(_ _)>
Posted by リリコ at 2012年07月03日 05:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。