最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年07月02日

日本人は自衛するなっ!!!

市 (2012年07月02日 13:05) │Comments(4)ナイフ
>米側販売店のホームページで「protection」「weapon」といった言葉で紹介されており、これも護身具と判断した根拠の一つとしている 販売店側が護身用武器と謳っているので税関の判断は正しいのでは? 普通の筆記用具の宣伝に「protection」「weapon」とは謳いませんよね?
マイク

なるほどですね〜(*_*)
そこで、素朴な疑問なのですが
アメリカは自衛のための道具を推奨する
という気風があるのですよね、、

襲われるのは常に突然であり警察を
呼ぶ間もなければ、呼んでも間に合うこ
となく殺される場合が圧倒的に多く、
自分が今そこにある危機を乗り切れるか
どうかは自分次第だという考えが
あるわけなんですよね〜

そんなアメリカなので「自衛の武器」は
許されています、が、「攻撃の武器」は
イケナイのですよん。
でもこの両者のボーダーラインには
グレイゾーンも存在するわけで、、
しかしペンはどうみても
セルフプロテクションの道具かと。

で、ソボクなギモンというのは、
日本では「自衛」への解釈が曖昧、
というか「自衛する道具は没収」と
なっているところなんですよ。

「自衛なんかするな、自衛に備えている
奴は危険な国民だ」
と、そういうのが日本なのですね〜

自衛隊は軍隊ではないっ!!
戦争はしないっ!!

などと国家は言っていても
ミサイルや戦闘機をブンブン飛ばして
訓練しているわけで・・・

自衛って、こちらは何もしていないのに
一方的に庖丁で刺されるとかがあった
ときに防止する行為で、
それができなかったら
犬死にさせられるわけで、残された
子供たちの未来はめちゃめちゃになる
わけで・・・

そういう時のためにナイフの1本くらいは
持っていてもイイだろうというのが米国の
考えで、現実にストリートにおけるナイフ
の携行は認められているわけで。
さらに「市民は銃を持つ権利」というもの
があって家庭に銃を備えることは憲法で
保証されているわけで、、

日米の見解のズレは
「自衛は認めない」というのと
「自衛して何がわるい?」と、
ここが争点ではないかと。

米国側としては、暴漢に襲われたときに
自衛をするのはどうしてイケナイのか、
どうして自衛のために筆記用具を持っては
いけないのかは理解できないと想いますね。

国を挙げて自衛人を目の仇にする日本って
外国人には解らないでしょうね。

そして、こういう日本を
理解できない日本人も10%くらいは
いるのではないですかね〜
いや25%くらいはいますかね〜??

でも、だいたいは「どっちでもエエ」という
意見かもしれませんね〜( -_-)





同じカテゴリー(ナイフ)の記事画像
ウォーレンの高級ネックナイフ
ブルーカーボンのフックナイフ
ビルという男の作ったナイフ
渡米後 初めてのナイフ
コレダっ!! の菊市ナイフ
なつかしのGTナイフ
同じカテゴリー(ナイフ)の記事
 ウォーレンの高級ネックナイフ (2019-12-28 02:25)
 ブルーカーボンのフックナイフ (2019-12-14 04:09)
 ビルという男の作ったナイフ (2019-12-12 03:26)
 渡米後 初めてのナイフ (2019-12-11 03:38)
 コレダっ!! の菊市ナイフ (2017-11-12 03:26)
 なつかしのGTナイフ (2017-11-11 10:28)

Posted by 市 at 13:05Comments(4)ナイフ
この記事へのコメント
昔、催涙スプレーを所持していたら捕まった人もいましたよね

大金を運ぶ途中だったから念のため持っていただけだそうですが……

日本国民に自衛権なんて無いんですね

最近も大阪で通り魔がありましたが……暴漢に出くわしたら逃げるしかないのでしょうか
Posted by パピコ at 2012年07月02日 13:22
いや~日本は本当に安全ですね。
役人の皆さんも本当に国民の安全を気遣ってくれます。
本当に日本人でよかった。
でも待てよ、米国のセルフディフェンスの本にはキーチェーンやライトが
「protection」や「weapon」にもなると書いてあるけど、これって違法なるのでしょうか。
いやいや、車だって「weapon」になるし、年間5000人も殺しているから危険だよな、ん、ん。
役人の皆さ~ん、危険なものは全て禁止してください!!
日本は世界一安全な国なのです。
あーあ、日本に住んでいてよかった・・・
Posted by チャーリー at 2012年07月02日 15:06
日本では警察さんが守ってくれてるので大丈夫、日本人は人に迷惑をかけるような輩はいない。だから自衛用の道具すら持つ必要は無い。と言いたいんでしょうか?政治家さんたちはSP無しで新宿、渋谷なんかを歩けるんでしょうね~。平和な国だ。
O沢さんなんか居酒屋で会合やってたみたいだけど、店内の包丁から割り箸まで取り締まったんでしょうねーw

もうね、アホか とwww

居酒屋で飲んでてSP付きのアホが来たら逃げることにしますよw
Posted by tyd at 2012年07月02日 17:40
以前、マ◯プル社のスリングを輸入しようとした友人がいたんですが税関で武器とみなされて本国に帰って行ってしまったそうですw
カメラ用ベルトって名目だったら通ったんだろうなぁ~
でもP-Magがネットショップとは言え売られてる日本もよくわからんチン~w
Posted by tyd at 2012年07月02日 17:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。