最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年06月15日

やはりセルデのマインドはあったほうが、、

市 (2012年06月15日 23:37) │Comments(1)語りのプラザ
15日午後5時45分頃、東京都目黒区上目黒の路上で、近所の女性(27)が「知らない男に刺された」と110番した。
女性は右胸に10~15センチの切り傷を負ったが、命に別条はないという。
男は現場から逃走し、警視庁目黒署は殺人未遂事件として捜査している。
発表によると、男は遊歩道を歩いていた女性に背後から近づき、無言のまま刃物で右胸を切りつけたという。男は40歳くらいで、身長約1メートル60。野球帽をかぶり、白っぽいジャンパーを着ていた。女性は男について「面識がない」と話しているという。
現場は東急東横線の祐天寺駅から北西に約500メートルの住宅街。
読売新聞より

こういった事件が連続していますね〜
(-_-;)(-_^:)( -_-)

君にはこういう事は起こらないでしょう
でも 起こらないと断言はできません
セルデのマインドを嘲笑するのは
賢いことではないかもしれませんね




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 23:37Comments(1)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチローさん、お疲れ様です。
マインドセットのお話、非常に大切かと思います。
職業柄、銃の勉強をするうちに、ジェフ・クーパーのマインド・セットやカラー・コード、コンバット・トライアッドやらの文献を目にしました。そもそも自分の身を自分で守るということの根本かと思います。私なんか、通勤時の歩道を渡る行為さえ脅威を感じ、見る・聞く等五感を働かせ渡っているくらいです。(ここは運転マナーの悪い土地柄です。)という風に、マインド・セットは誰しも持ち得ている最大の武器という記事を見たことがあります・(フロント・サイトの紹介記事でした。)次元が違うかと思いますが心掛けているのといないのとでは、遭遇した時のリアクションが違います。フリーズするか。パニックに陥るか、無事回避して危機を脱せるかー。
翻って、我々の仕事も同じで、日ごろできないことが緊急時にできるか、訓練の時だけできればいいのかと自問する次第です。毎日日常こそがいい訓練の場のような気がします。(脈絡のない内容になってしまいました。)
Posted by 鈴木 克朗 at 2012年06月17日 13:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。