最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年06月05日

コールデスト ジュンかも

市 (2012年06月05日 23:32) │Comments(7)語りのプラザ
異常天候が続いていますね〜

一昨日までは38度とかなり暑くなり
ちょっと外を歩けないくらいでしたよ

したら昨日はすごく涼しく、、
そよそよと吹いていた風はだんだんに強く
なり、やがてザワザワと樹木をゆらし
はじめました。

太陽の黒点が減って磁場が弱くなり
その結果として宇宙線が強くなり
その影響で地球の雲が形成されやすくなり
そして地球は寒冷化に向かい始めた・・・

と、そういう説が体感できるような
この頃ではないかと、、

で、その風がいよいよ強くなった夕方に
ヤダピーがやってきましたよ(^o^)

彼は スティル チャレンジを撃つために
一人でやってきたのです。

そしたら後を追うように真っ黒な雲が
広がって寒くなって、、そして、雨が
ザアーザアーと降り始めました。

撃ち方やめ〜!!(;O;)

六月の雨、、(@_@;)
乾期のキャリフォニアでは10年に1度と
いう珍しいことなのです。

そして今朝はまるで日本の11月の
ような陽気です。

うーむむ、、、
そろそろ備えの時期が来たかな・・・

空を見上げながらワシはそんなことを
考えていますよ・・・

そして今日はケンシロウの保育園で
卒業式があります。
2年間・・・なんと月日の経つのは早い
かと(*_*)

そして次の2年は,人類激動の時期では
ないかという気がします。

もう今月のうちにでも欧州発の
経済パニックが勃発しそうな怖れが
あり、その後はどうなるのか経済学者たち
でも予測ができず、、

これらのことについては
もっと書きたいのですが、今日明日は
忙しくて、まずは朝練に出ますね。

お疲れ様です。 さて、こちらは私個人の感覚、感想からの書き込みでございますが、市郎さんは現在のタクティカルライフとかつてのタクティカルライフの二つを稼働させるというご意志はございませんか? ミリタリーブログは市郎さんの思想や想いを語る雰囲気の場ではないように思われます。 ですが、市郎さんの作品や銃器やナイフ、装備品などの掲載にはその魅力が輝く場所だと感じております。
むうた

なるほど、、、
これは良い議論になるかと想いますよ(^_^)
他の皆さんはどう想いますか? 市



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 23:32Comments(7)語りのプラザ
この記事へのコメント
おはコンバンワン☀ にゃるほど〜、私イチローさんのページに直接ブックマークから行っているのでミリタリーブログの全体像が分かっていなかったんですが、さっきトップページで最新記事のタイトルを見てみたら、銃器、ミリタリーウェア、サバゲ関係の投稿が主なんですね。 読者としては二カ所に分別記事をアップしていただくより一カ所の方が読み逃し等なくてありがたいです、イチローさんのブログはブログ記事本文に加えてコメントも多いので二カ所に分かれると全部読むのは難しくなってきます〜、けど、ブログを分けてアップしていただくことになってもがんばって付いて行きますっ。 ウェポン自体の記事を書いていても思想論的なものが付随してくる場合なんかは、線引きがむずかくなりそうですね(^Δ^;
Posted by リリコ at 2012年06月06日 01:19
二分化はボクも思いつきませんでしたネェ~。
しかし、イチローさんのお手を煩わしては…


リリコさんの仰るとおり。
読者の立場としてはコチラで一本化の方がありがたいです。

イチローさんの時間が余れば、ナナさんやケンシロ君にジュンちゃんとの時間や、シューティンの練習に使っていただきたいと想います。
Posted by 信玄 at 2012年06月06日 10:54
では私も要望を、個人的には以前のTACTICAL LIFEの方が、読みやすくてページの構成なども品があったと思います。話題も自由かつタイムリーにアップして頂いてたのかなと思えます。こちらに来てから不毛な会話も多くなったように思えて、できれば古巣の方が良いなあと。(すいません、勝手な意見でした)
Posted by ヨキク at 2012年06月06日 20:22
 お世話様です。
1日バックホーに乗ってまして。今日は少し楽チンでしたが (^^;
普段だとお昼休み以外は休み無しで、動かしてますね~ (**)


自分思うに。自分にチャンとした意思が有るなら!
何処だろーが語られるのでは、ないですかね~ (~~)

場所を選ばなければ語れないなら。
自分の意思がユライでいるのでは、ないですかね~ (@@)

だいたい場所を選ぶなんて。 人の顔色を見てるみたいで !!?
自分、気に入りませんね~ (--メ)
Posted by KOー1 at 2012年06月06日 21:47
市郎 様

お疲れ様です。
自分は、ちょうどミリブロに移行する当たりから拝見させて頂いております。
以前のブログの方も、タクレットやマグレットの経緯を拝見させて頂きました。

たしかに面倒だと思うトコロも有るのかもしれませんが、いろいろな方の思想や意見を拝見出来る場が有っても良いと思います。
自分の意見とは違う意見が出ても、違った観点で物事を考えられる機会になると思うからです。
なかなか、こう言う違った観点から考える機会は貴重だと思いますし、学ぶことも難しいと思いますが、そこから得るものは大きく、自分の視野も広がると思います。
かく言う自分はまだまだ出来ておりませんが・・・。

何れにせよ、これからも拝見させて頂きます。
Posted by to-ryo at 2012年06月06日 22:23
私も直接市郎さんblogにブックマークして伺っているのでミリブロの他の方々のblogは拝見しておりませんが… 分ける には釈然としない気持ちがありますね~
確かに昨今の愚にもつかない粘着君の件で安穏とした気持ちでは拝見出来なかった事もありましたが 双方向で交流出来るのがblogの善いとこではないかと…
市郎さんの貴重な時間を分けたblogに… っていうのも大変心苦しく想ってしまいます
Posted by 圭太 at 2012年06月07日 14:18
お疲れ様ですm(__)m

お話の導入としてブログ2分割を提案させて頂きました。

取り上げて頂きましてありがとうございますm(__)m

これより、私個人のエゴを記載致します。

TACTICAL LIFE は以前の場所が好きです。

市郎さんの文筆、いえ、キーボードの叩き冴えや語り口、そして思い・想いの語りは、以前の場所の方が解放感に溢れ、それ故、浸透性も高く、共感したり、時に反発の念を覚えますが、読み手が自身を省みてみようと思わせる説得力ある、啓蒙を喚起する様な意思の力に溢れていた様に思えます。

そして、私の妄想でなければ、市郎さんは、「ここでは想い等の心情等を語るより、銃とか楽しいことを語る方が喜ばれる」と言うようなことを書かれていた記憶もあります。

そして市郎さんの心中は私は市郎さんではないので察しておりませんが、「私から見た」市郎さんは不完全燃焼、または、燃焼不良を起こしている様にお見受け致しました。

これがはなからの勘違いでしたら、私には何よりの幸せで、私の洞察力の無さを学べる良い機会と思いますとともに謝罪を申し上げたいです。

KO-1さんのおっしゃる

場所を選ばなければ語れないなら。自分の意思がユライでいるのでは、ないですかね

これは正しい考えだと認めます。
自身がポリシーを持ち、語る。貫徹する意思があるから共感が得られるものです。

しかし、想いの浸透性が妨げられる「空気」、表現がしづらいですが、巨大化したコミュニティ、そこには「方向性を求める流れ」が発生します。
求めようと求めまいと、気付くと自身がその流れに乗り、表現を具体的にするならば閲覧者や依り処としている媒体のニーズが書き手に作用を及ぼし、書き手も自然とその方向性に自身を向かわせてしまいます。

自身の意思とは違う意思による自身の芽生え。

これが、自己啓発として作用するならば、良い刺激と言えますから、進んでそのコミュニティで自身の思うことを語るべきです。

ですが、その空気が自身を縮小させてしまうのでしたら、より自身を解放出来る場所に行くことは誤りではないと考えます。

市郎さんがアメリカに移られたのは日本ではご自身の得たい未来のビジョンが得られなかったからでないかと。

こちらを考えに加えて考察してみたところの、「あくまで私個人の感覚で見ている」市郎さんは、巨大なコミュニティに属してキーボードを叩くより、自由な空気の中で自由に語られる方が似合うのではないかと思った次第でございました。

ただでさえ長い文章なのに、まだ、書こうとすると相当に長くなります。

私がお伝えしたいネット上の何とも伝え難い、感じることを的確に伝えてくださるアニメがございます。

「攻殻機動隊」
ここに私が上記で記載した、私が体験したことが深く語られおりました。
KO-1さん、ご覧になられたとのことですが、つまり、私はそれを伝えたいだけです。

また、書いておいてなんですが、市郎さんのブログのあり方に対して、私は私が望む未来を求める訳ではございません。

書きたいことを書かせて頂きました。

捉え様により、「荒らし」でございます。

ご無礼を致しましたm(__)m
Posted by むうた at 2012年06月07日 14:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。