最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年05月07日

弾丸かブログか、そこがもんだいなのだ

市 (2012年05月07日 22:51) │Comments(24)語りのプラザ
おはばんっ!
毎日30分はタマ作りをしないと在庫切れ
になり、その時間を作るのがややタイヘン
で、、でついついブログの時間が短くなる
というわけです(^_^;

でも今日は4:30に起きてタマを250発作り
3kmばかりランニングしてこうしてブログ
も少し書いて、7時になったら朝ご飯を
いただき8時から射撃訓練をし午後は
仕事をするという手筈になっています。

では、モォ〜り君をシゴキに出ま〜す(^^)
むろん自身もシゴキまくりま〜す(^o^)
6:45am

そうそう、とおりすがりさん、
シティーボーイにはナイフをキャリーし
ない人が多いですよね〜
警察官とか射撃を趣味にしている人は
日々必要なことが多いですね〜
けっこうパッケイジや箱を開けるときに
使いますよ〜


同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
まだあるんです 珈琲ミル
文武両道
エンタープライズ No.2 極上品
ジュンのピアノ始め
旭日旗について
自信は百害の源
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 まだあるんです 珈琲ミル (2019-10-21 23:25)
 文武両道 (2019-10-19 12:45)
 エンタープライズ No.2 極上品 (2019-10-19 01:37)
 ジュンのピアノ始め (2019-10-14 23:02)
 フォトが満タンらしい (2019-10-08 09:47)
 旭日旗について (2019-10-06 11:01)

Posted by 市 at 22:51Comments(24)語りのプラザ
この記事へのコメント
弾の箱って重いから頑丈で、刃物があると楽でした・・・。

関係ないですが・・・ちょっと猫動画など撮ってみました。
http://www.youtube.com/watch?v=Dr08OlgBUlw&feature=youtu.be
お手すきの時にご覧くださいませ・・・。
Posted by machsakaimachsakai at 2012年05月07日 23:01
 お世話様です。
ジャポンは竜巻が起きまして。今夜も電気の無い生活を送っている人達も (++)
でもジャポンには、世界に誇れる警察と言う組織が有りますから (^^)b
犯罪とかは全然心配無く、グッスリ眠れますね~ (-_-)Zzzz


もうり君はランディー君と22LRですかね~ (^^;
自分何かBB弾撃っても目を瞑りますし!ましてや目薬なんて (**)

その昔、何処かのイチ様も言ってましたし。自分も子供達には言ってますが!!
若いうちに苦労はしておけよ~ん (~~)

その苦労は後で。笑い話に成るからね~ (^^)/

イチ様&ランディー君と一緒に撃てるなんて!?
苦労どころか、死んでも良いほどですよね~!!
ね~マルパソさん (^皿^)


あ~大事な事を忘れてましたね~ (@@)
自分前にも言いましたが!?
毎日ナイフをポケットに入れて会社&普通に生活してますね~ (^^)b
田舎なせいも有るでしょうが!?職質なんてありませんし。
仕事でも腰袋にカッターナイフ下げてますよ~ん (^0^)

この間なんて、警察署に用が有りまして行きましたが。
そのままポケットにナイフ入れて行きましたね~ (^^;
Posted by KOー1 at 2012年05月07日 23:56
なるほど、警察官とか銃を趣味にしている人ですね。全米のNRAの会員全員+法執行機関従事者がそうだとしても500万人足らず、(実際にはNRA会員と法執行機関従事者はかなりかぶってるケースも多いでしょうが、他の団体なんかの会員もいるでしょうから、そのままにするとして)合衆国の一般に所持を許可される18歳以上の人口に対する比率でも2.5%程度ですよね。 実際には軍関係者を含めてこの倍いたとしても5%程度。 20人に1人、ま、シティボーイでなくともあまり出会わないんじゃないかと。 アメリカだからナイフや拳銃を所持している人がそんなにゴロゴロしてるわけじゃないですね。  
Posted by 通りすがり、いやそんなに都会ではなかったですけど at 2012年05月08日 00:02
自分も、以前お世話になった人が米国のラスベガスに住んでいた事があって、同じように「射撃をやってるには、持ってる人が大抵持っていた」と聞いています。
さらに、よく銃のメーカーなんかがナイフを出すのは、名刺とか広告的な意味もあるとも聞いています。
そう言えば、この前に映画館に行ったら、映画館で販売しているグッズの中に、「スターウォーズ(3D)」限定モデルのスイスアーミーがありました。
色々と五月蝿い日本の映画じゃ、ありえませんね・・・
Posted by Q太郎 at 2012年05月08日 00:45
おはようございます。

アメリカはナイフ持ち歩いてる人が多いんですか?

なんか怖いですね^^
Posted by 800 at 2012年05月08日 09:15
koー1さんは通勤時にナイフをポケットにいれて持ち歩いているんですか?
たとえ仕事柄カッターナイフを使用する事が多いにしてもポケットにって言うのが私には理解出来ないですね。
Posted by 800 at 2012年05月08日 12:01
800さん、大和の国を守る人たちは長い刀を2本も腰に差していたものですよ。ワシも小学校3年から6年まではナイフを首にさげて学校に行き、釣りや野山で使ったりしてましたよ。弁当の箸はわざと持っていかず、枝を切って作り、これがランチタイムの楽しみのひとつでしたね〜(^^)中学ではヒゴノカミや切り出しナイフや彫刻刀がカバンに入っていましたね〜(^_^)先生たちはそれを見ても何も言わず、鉛筆の削り方を教えてくれたりで・・・そういった刃物で人を刺すなんて想像すらできない時代で・・・強盗は出刃庖丁を使うのだと親兄弟から聞かされており、アレにはいっさい触ることなどありませんでした。時代が変わり、日本人も変わりましたね〜(-_-)わが4才の息子には もう庖丁で野菜を切らせたりしていますよ。とても気をつけて丁寧に切っていますよ〜、、これウソ800ではなくて(^◇^)本当ですよ。。日本人もまた変わるといいですね〜(^_^)
Posted by 市市 at 2012年05月08日 12:39
KOちゃんの住んでいるあたりは人々が信頼しあっているのですかね〜(^-^)いいですね〜(∩.∩)そういえば屋久島でもそんな感じがしましたね〜。。。マックの猫アクビ動画を見たら眠くなりましたので寝ま〜す(-_-)zzz
Posted by 市市 at 2012年05月08日 12:51
Q太郎さん、いやまったく、、日本は核とナイフアレルギーが氾濫してますね〜(^o^)アメリカではナイフで刺したというニュースはあまり聞かないですよ。なんたって拳銃がありますからね〜(∩.∩)
Posted by 市市 at 2012年05月08日 12:56
しかし、遵法意識の低い人が良く湧き出るブログですね~。
厨二病を拗らせて不治の病になってるのでしょう。

確かに一昔前は携帯していたし、十徳ナイフのコルク抜きを使いたいな~と、思っていたのは良い思い出です。
Posted by 愛読書は2ちゃんねる at 2012年05月08日 15:49
こんにちわ。

小学生のときに学校で小刀を買わされましたが、今はどうなのでしょうか?図工の授業で使うからとのことでしたが、鉛筆一本削っただけで未だにず~っと家の物置に入ってます。そういえば彫刻刀も買わされますね。

今の危ないオツムを持った人間に凶器を買い与える制度は危ないですねぇ。
Posted by チャップマン at 2012年05月08日 16:28
市さん
刀を2本も腰にと言うのは現代では考えられませんよね^^
私の周りでは、信頼していてもナイフは持ち歩きませんのでホント安心して生活出来ます。
身近にそんな人間が一人でもいたら心配で子供達を外で遊ばせられません。
私と同意見の人間は少なくは無いと思います。
むしろ多いと思いますが・・・
Posted by 800 at 2012年05月08日 16:59
アメリカでも地域、人によって様々なんでしょうね~。

携帯許可証を取得し、銃を肌身離さずキャリーしたりする人もいれば丸腰だったりナイフやタクティカルペン、フラッシュライトを携帯する人もいるわけですからね。

マァ何を持つのかはそれぞれで決めればいいのですが。携帯するからには責任をしっかりと持つ必要がありますね。
Posted by HiroSauer at 2012年05月08日 17:07
しかし今の若い人は昔の男子小中学生はみんな肥後守を持ち歩いてたとか、PTAのママさんが 危険だ!とか言い出して禁止に追い込んだとか言っても想像すらできないんでしょうねぇ(^^;

ナイフを武器としか考えれない人にはトンでもなく便利な道具とは思えないでしょうし、カッターナイフは片寄っててナイフの代わりにならないことが多々あるなんてわからないですよねぇ(-_-;

とりあえず冒険野郎マクガイバーでも観てもらいたいですね☆
Posted by モゲ at 2012年05月08日 20:29
 お世話様です。
本格的に去年の水害の復旧工事が、始まりました~ (^^)」
場所によっては田植えに間に合わせないとなんで!大変ですね~ (@@)


 800さん

たぶん絶対に、理解できないでしょ~ね~ (??)

財布に、応急バン&臓器移植カードが入ってますね~ (^^;
ポケットには、ナイフ&ハンカチ&ポケットティッシュ&目薬&のど飴が入ってますね~ (^0^)

仕事は土方です。会社の同僚でハンカチ持ってるヤツなんて居ませんね~ (++)

酒&テッポ&車&バイク&ガメラ&綺麗なお姉ちゃん好きですね~ (^з^)

パチンコ&タバコ&携帯ゲーム&テレビゲーム&賭け事、嫌いですね~ (~~)

会社&近所&知り合いで、散弾銃を所得している人居ますね~ (^0^)/

ナイフですが。通勤だけじゃなく、ずーとポケットに入ってますよ~ん (^0^)b
田舎なんでね、たまに現場で果物もらったりするんですよ、そんな時は重宝しますね~ (*^〇^*)


>信頼していてもナイフは持ち歩きませんので安心して生活出来ます。

凄く良い所に住んでいらしゃるんですね~ \(^0^)/
自分の住んでいる所は、町の全員を知ってませんし、信頼なんてしてませんが。
子供達は外で遊んでましたね~ 0(^0^)0


その昔、飲み屋でからまれて相手がナイフを出しましたね~。
自分はポケットのナイフは出しませんでしたね~ (><)
「ナイフがどーした!?」みたいなことを言ったら逃げて行きましたね~ (^^+
ナイフ出すヤツって、そんなもんじゃないですかね~ (^^)
自分ならナイフより、ビール瓶が良いですね~ (^0^)y
               

何を書き子してるか、理解出来ますかね~ (--;

10人10色! 100人100色!?


あ~お酒は美味しいな~ (^〇^)/▽

あ~それも理解出来ませんかね~ (==;
Posted by KOー1 at 2012年05月08日 22:18
無知なのが先走って、無許可での刃物の販売・所持の全面禁止って法律を作ってくれたら面白いのにと思います。

で、実際作られよく考えてみたら、
ハサミも包丁も家に置けないから食事を作れない。
飲食店にも包丁を置けないから料理を出せない。
スーパーでも肉や魚を小さく加工できないから塊で売るしかない。
そして許可を取ろうと役所に人が殺到。
審査の順番待ちで市民生活は大混乱。
慌てて猶予期間を延長するも、情報の混乱で事態は収まらず。
野党の反発で国会は混乱。
マスコミは掌返したように刃物必要報道を流しまくる。

考えるだけで笑いが止まりませんw
民主党様、刃物全面禁止って法律を今すぐ作って下さいw
Posted by 超通りすがり at 2012年05月08日 22:32
>なんたって拳銃がありますからね〜(∩.∩)
まさしく、【以前、お世話になった人】にこれと全く同じ事を言われました。
まぁ、自分にはそんな下地があるから、市郎さんが書く文章を過激とか暴力的とは思えないでしょうね

それと話が代わりますが、「タクレット G26」をやっと買いました。
「タクレット N」を普段使っていて、遠出する時は便利なんですけど、近場をウロウロする際にはちょっと大袈裟だと思ってました。
だから、このサイズのは嬉しいです。
Posted by Q太郎 at 2012年05月08日 23:01
ナイフ=恐いとか、ナイフを持たなくていい=安全な社会という発想が、私はよっぽど危険と思います。
それは、テレビとかマスコミが作り上げたドラマの見すぎなんではないかと、ナイフが人殺しの道具であるとか、ナイフを持っている人は誰かを傷つけよう、あるいは殺そうと思っている人だという固定観念が刷り込まれている、そういう風に思うからです。

昨今の世の中はそりゃもう便利な世の中で、鉛筆削り、野菜の皮むきは「安全」で「便利」な専用の「道具」や、電気の「道具」も一杯ありますよね。人間の体に使うものでは、髭ソリと爪切りがありますが、これも「安全」で「便利」を追求した結果、「電気」を使うものがごく一般的ですよね。

でも、ちょっと考えてみるとアメリカのドラマでは、爪を切るのにナイフでやっているのを見たこともありますし、ハサミでやっている人を見た事あります。つまり、専用の「便利」な道具じゃなくても、万能な道具で出来るって事ですよね。

便利な道具に頼りきって、「電動フードプロセッサー」やら「電動鉛筆削り」やらで、電気を一杯使っていたのが、今、日本中で節電しなくちゃならなくなったら、そういった「便利」な道具を見直さなくちゃならなくなってませんか?
それどころか、団扇やら、簾やらでこの夏の猛暑と戦うわけですよね。

いつから、私たちは「便利」で「安全」な「道具」に囲まれ、本当に便利なナイフみたいな道具を「人殺し」の道具って思うことが一般的になったんですかね。

以前、渡米した際、どっかの州は「拳銃を携帯するならみんなから見えるように持ってなさい」という事でした。
「人殺し」の「道具」を持っていても「隠して」いなければ、「殺意」はない。つまり「安全」という考え方です。

「ナイフを持たない事。」が法を守る事ではなく、「他の誰かに迷惑をかけない事。」が遵法になるのではないでしょうか?
私もナイフは法で許される大きさのものを常に携帯しています。普通のサラリーマンなので、職質を受けた事もほとんどありませんし、受けたとしても持ち物検査までされる事はありません。聞かれたとしても、きちんとした使用目的を話せる自信もあるので、恐れる事はないです。
 もし、なんらかの危険に巻き込まれる、もしくは危害を加えられそうになったとしたら、ナイフよりもボールペン(残念ながらクナイではないよ。)や鍵など使えるものを使うでしょう。そう、「その時」に「使える道具」を最大限に活用するでしょうね。
おっと、逆に誰かを殺したいと思ったら、「ナイフ」やら「包丁」を買いに行く人もいるでしょうけど、地面に転がっている石コロもつかむでしょうし、ロープも使うでしょう。
みなさんなら、もうおわかりかと思いますが、「道具」じゃなくて、「殺したい」という他者を思いやることができなくなる事が一番の問題ではないかと・・・。
秋葉原で大量殺人を犯した犯人は、まず「便利」な「道具」の「自動車」で何人もの人を殺めました。結果として、ナイフは規制の憂き目にあいましたが、どちらでも殺傷能力は変わらない、むしろ車の方が殺す力が強いんではないかと思います。ただし、一般的に「自動車」は「移動手段」としての地位が確立されていて、その危険性は、マスコミのネタにしやすい事故があった時に取り上げられる程度でしょう。
 ナイフは、その汎用性ゆえ何に対して「便利」かというよりも「人殺しの道具」に使われる事が過去にあったという事をうまく利用されているだけじゃないでしょうか。
車で人殺しをするドラマなんて、スポンサーが自動車メーカーだったら放送できませんし、ナイフメーカーがスポンサーって話の方がよっぽどあり得ませんよね。

長々と偉そうに書いてしまった感がありますが、結局のところ、「便利」で「安全」だと思い込んでしまっている事の方が私は恐いです。
やはり誰かを怪我させてしまったり、他の人に迷惑をかける事(どんな些細な事でも)に無関心、無頓着でいられる事の方が一番危険な事だと思いますよ。
「ナイフ」を持っていないから「安全」ではなく。みんなが「ナイフ」を持っていても「安全」という世界の方が、「思いやり」があって本当に「安心」できる世界だと思いますよ。

「一般的」じゃないかもしれませんが・・・。
Posted by chatter box at 2012年05月09日 01:58
ああ、マクガイバー!!!あれは憧れたなぁ~。
刃物見て武器としか思わない人、道具としか思わない人がいると思うのですが、昨今報道される自動車の事件を見て、車と刃物、どちらのほうが致死性の高い武器なんでしょうね。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2012年05月09日 04:27
超通りすがり さん

こんな感じで良いでしょうか?

田舎に住んでてナイフ好きでケンカの時はナイフじゃなくてビール瓶でしてたね^^
っで果物以外どこで使用するのでしょうか?
まー勝手にどうぞって感じですね。
私に何をどう理解してほしいのかわかりませんが?
ハッキリ言っておきます。
貴方とお付き合いするつもりは御座いませんので理解する必要無しですね^^
Posted by 800 at 2012年05月09日 16:23
800さん
興奮しすぎで理解しにくい文章になっていますよ。
もっと冷静になった方がいいです。
血管がピクピクしているのが文章でバレてしまいます。
逆上して包丁握ってしまう人ってあなたみたいなタイプかもしれませんね。
Posted by 自由戦士 at 2012年05月09日 22:52
っで果物以外どこで使用するのでしょうか?

イチローさんのブログを読み返してみては?
確か野菜を切るのにも肉を切るのにも使われてましたよ??
ボクは逆剥けを切ったり、梱包をといたり、カップラーメンの透明フィルを開いたりと兎に角色々な場面で使いますが(^^;

武器とか人を傷付ける凶器としてしか発想を持たれていないのかも知れませんが、使う人の想像力・発想力でどうにでも使えるのが道具ですからね☆
元々道具ってそんなもんでしょ(^-^)b
Posted by モゲ at 2012年05月09日 23:56
 お世話様です。
昨日からダンプに乗ってます。
あまりに楽チン仕事なんで、新潟名物の笹団子を食べながら運転してますね~ (^〇^)
来週体重測定が有ると言うのに、ヤバ~い (@@)


 800さん

お忙しいところすみません m(_ _)m

>田舎に住んでてナイフ好き ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

それって自分なんですけど~ (^^;
理解できないって!? まさかそこまで理解出来ないんですかね~ (++)
それとも、自分があまりにも幼稚なんで、相手にしてもらえないんですかね~ (T_T)

お話の内容から、お子様が居る様ですが。
お子様にはナイフ&包丁の使い方!? 例えば鉛筆の削り方とか野菜の切り方って、教えた事って有りますかね~?
自転車の二人乗りはどーしていけないのかって。どー説明してますかね~?

あ~もーひとつ (^^)h
原付バイクに乗れる年齢ですかね~?
親として原付バイクには乗せますかね~?
乗せる、乗せないの理由を教えていただけると、ありがたいですね~ (^^)b
自分いい加減な人間ですので、800さんみたいな人間の考えを聞きたいんですよね~ m(_ _)m
Posted by KOー1 at 2012年05月10日 07:01
KOちゃん、人には守備範囲みたいなものがあるので、そこから遠いボウルは捕球できないものですよん♪ようするに住む世界の広さとか心の広さとか、自分と異なる他人を受け容れるチカラとか、そういったことには個人差があるわけですね〜(^_^)おおらかにいきましょう、おおらかにね(^^)まあ今のKOちゃんはとてもおおらかですから、それを保ちませうね〜∈^0^∋日本人には他人に干渉しぎる性格をもった人も多いので、それはそれでほっといて離れていればいいわけで(^o^)でもそんな上司ってよくいるわけで、こうなると悲劇ですね〜(-_-;)でも、とにかく楽しくやりましょうね〜!(^^)!
Posted by 市市 at 2012年05月10日 12:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。