最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年05月06日

モォ〜り君 苦闘中

市 (2012年05月06日 22:28) │Comments(8)訓練
おはばんよ〜!(^^)!
風邪は一晩でなおり、身体ふたつピンピン
してます(^○^)わっはっは

昨日はモォ〜り君にみっちりとプローンを
仕込みました。というのもモォ〜り君は
日本ではプローンの名人なのですが
実銃だと半分も命中せず、、
時間もかかりすぎてオーヴァータイムも
かなりあり、、

理にかなったプローン、精度ある体さばき
といったことなどをことこまかに説明し
ながら100回以上のプローンを敢行、
これはランディーが録画しましたので
プローンに関してはかなりしっかりした
教材になると想いますよん。

さて今日はプラクティコォの録画をしよ
うかと、、♪

でもモォ〜り君が寝袋からはい出して
くるかどうかが少し気がかりなのです
(^_^;)市の「軟シゴキ」ではありました
が彼は限界近くまで頑張りましたからね、
筋肉痛にやられてないといいのですがね。

自由人さんより
>「助けようとしていた人達が「誰かナイフを貸してくれ!」と言った瞬間、テレビ見ていた者は一斉に、 「ナイフなんて持ってるワケねぇじゃん」と口々に言い始め笑い始めました。 みんな、つくづく日本人なんだなぁと変に感心しました。 そして場面は一瞬切り替わり、引っ張り出す場面に。 誰かがナイフ持っていて、シートベルトを切断したとしか思えないつながり方。 ナイフが役に立つ存在だと見せたくないから、 意図的に途中をカットしたとしか思えない流れ。 テレビを見ていた連中は、一斉に黙ってキョトンとした顔になっていました。 自分達の常識では有り得ないはずの事が起こり、 それをすんなりとは受け入れられないという反応。 去年、津波に町が飲み込まれる映像を最初に見た時も、 テレビを見ていた連中は同じような顔をしていました。 ずっと夢を見ていたい日本人。 外の世界の現実に関わりたくない日本人。 現実に関わらなければ、 夢の中に居続けられると思っている日本人。 無理矢理起こされ、夢から覚めたら頃には、 もう全てが手遅れになっているかもしれない日本人。 日本人辞めますか?・・それとも・・人間辞めますか?」

市より
「ナイフなんて持ってるワケねぇじゃん」
と考える日本人はいますよね〜(^o^)
以前ここで「アメリカではナイフ携帯を
している」と書きましたら

「それはマイルールか」

なぁ〜んてコメントがあったので
その井の中のイボ蛙ぶりに驚いてしまい
ましたよ。

そうそうダガーナイフを禁止したのは
どこかのオエライさんで、自分が法律を
つくれば実績になるのでここぞとばかり
禁止令を作りエバッているとか
聞きました。
で、現場の警察官たちは
「そんなもん役にたつかバカ…」
と想う人が多いと聞いています。

ダガー禁止、しかし殺傷犯罪の大半は
庖丁により、、そして出刃はダガーより
も威力があり、、
これらを考えてもダガー禁止の無益は
あきらかなのですよね〜

日本は、愚か者たちに牛耳られていると
いう気がしてなりませんね。
悪を狩る勇気のない国民たちが沈黙して
いるあいだに悪い草だけが国中にはびこっ
ていますね。

急いでいるので、今朝はこれで・・・




同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 22:28Comments(8)訓練
この記事へのコメント
>ダガー禁止、しかし殺傷犯罪の大半は
庖丁により、、そして出刃はダガーより
も威力があり、、

出刃で魚は捌けるが、ストライダーやウォーレンダガーで魚捌く奴が居るか?という話なんですけどね。
ダガーは刺すことに特化しており禁止にしてもマニア以外困らないので一般的な刃物としての有用性を認められなかったんです。威力というのが何を指しているかは判りませんが、肉への刺し易さでは包丁はダガーより刺しヅライです。

また、秋葉原の事件もありましたので、規制が加速されたのは事実です。ダガーではなく包丁を使っていても被害は変わらなかったかもしれませんが、包丁を携帯するシースは市販されていませんので、少なからずハードルが上がるわけで、全く無意味かというとそうではありません。

一般的な刃傷現場で使われる刃物として包丁が多くても、規制したら困る人が一杯いる包丁は規制できるハズが有りませんが、日本の銃刀法では「正当な理由なく」刃物を持ち歩くと包丁でも規制の対象です。

ちなみに欧州などではシートベルトカッターやガラス破砕用のツールは乗用車でも搭載を義務付けられている国がありますよ。私も自発的に積んでいますが、刃物が外に露出していないので警官にも咎められません。
Posted by (・(ェ)・) at 2012年05月07日 11:38
こんにちわ。

日本刀でバッタバッタと人を切り倒す「水戸〇門」、「暴れん〇将軍」はスバラシイ!と評価され、「殺陣」という分野が確立され指導する道場もあり、それをこどもに習わせる親もいる。

しかし銃でバッタバッタと人を撃ち倒す戦争モノはどうも毛嫌いされている傾向がありますよね。こちらは野蛮だとされ、エアガンを買いたい!とこどもが言ったらほとんどの親は反対する。

チャンバラは日本の文化だから芸術として良し、という堅い考えが粘着しているように思えてなりません。
Posted by チャップマン at 2012年05月07日 12:05
ダガー禁止令は、何も考えず感情的になって作った愚法としか思えません
そう思えるのは・・・
自分の地元の県は牡蠣が特産品なのですが、その牡蠣の殻をこじ開けるのに使う刃物が、ダガー禁止令に引っかかる事が決まった後で分かりまして、県内で牡蠣の殻空け用の刃物の回収騒ぎになってました。
調べてみたら、ある県では回収された刃物のうち半数以上が、食品加工用に産業用の刃物だったそうです。
本当に馬鹿馬鹿しいお話です。
Posted by Q太郎 at 2012年05月07日 14:43
チャップマンさん、いや〜! まさにそうですねっ(^^)刀で人を切るのって日本人は慣れきっていて、力道山みたいに最後には怒って刀チョップを食らわすと視聴者はヤンヤヤンヤと心から喜びますね〜(^○^)竹刀や木刀という「人斬り練習棒」は国をあげて推奨し「人撃ち訓練銃」は毛嫌いされていますよね(^o^)いずれも「武道」なのですがね〜(^ニ^)
Posted by 市市 at 2012年05月07日 21:10
>ある県では回収された刃物のうち半数以上が、食品加工用に産業用の刃物だったそうです。本当に馬鹿馬鹿しいお話です。。日本人には「マニュアル族」が多くて、こういう場合に正当なモノを除外できる柔軟性がないですよね〜(-_^:)アメリカには例外が多いですからね〜。。「ただし水産加工地域における場合は・・・」といった特例を後から付加していけばいいだけのことですからね〜。
Posted by 市市 at 2012年05月07日 21:20
長いことアメリカに住んでましたが ナイフとか持ち歩いた事なかったですね、必然性もなかったし。周りのアメリカ人も十徳ナイフレベル以上のものなんて持って歩いてる人いなかったです。稀に農場に住んでる人とかはもってたかな、これはピックアップトラックにガンラックつけてるような人達でしたが。シートベルトね、普通にシートベルトカッター積んでました…。アメリカのどのあたりの話なんでしょう??
Posted by 通りすがり at 2012年05月07日 21:55
アメリカっても都会の会社員とか商売人じゃ刃物の必然性は少ないでしょう。
日本人なら便利で治安が良い所にしか住まないでしょうし。
まあアメリカっても広いので、長いこと住んでた=アメリカを知り尽くしたとはならないのが面白い。
銃が一杯あるようで、実は撃った事が無いって人が大半ですし。
自分の知識・経験の中の事だけでしか考えられないようでは、
どこにどれだけ住んでも日本という枠の中から出ていないのと同じかと。

(・(ェ)・)さん
秋葉原の事件での刃物による被害は、柄に何かを巻いて握りやすくした包丁による物が大半だったはず。
犯人は手持ちの刃物の中で、一番それが使いやすかったと証言していたと思うのですが。
二つ折りのダンボールをガムテープで巻けば、
携帯に便利なシースが簡単に作れますよ。
ビニールのファイルケースなどを材料に使えば、
ベルトから下げられるようなシースを作るのも可能です。
残念ながら、ダガー禁止は刃物を使って生活する人を不自由にしただけで、
犯罪のハードルを下げる役には全く立っていないでしょう。
Posted by 通りすがり2 at 2012年05月08日 00:11
>秋葉原の事件での刃物による被害は、柄に何かを巻いて握りやすくした包丁による物が大半だったはず。

あの事件で使われたのは使われたのはダガーです。包丁など携行していません。

論告求刑の全文がネットにありますから読んでみてください。
Posted by (・(ェ)・) at 2012年05月08日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。