最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年05月04日

ヴィエラ クーさん

市 (2012年05月04日 12:56) │Comments(6)てっぽ
ヴィエラ クーさん
長年の射撃仲間、ヴィエラさんです(^_^)
ビアンキカップのウーマンチャンプに幾度
なったか覚えていませんが
スーパー女シューターなのです。
ヴィエラ クーさん
“イーチ、私にビアンキカップの撃ち方を
指導してくださいませ…”

そう言ってウチに来たのはもう10年以上も
前になりますね〜
ともあれ、彼女は時折来ては泊まりこんで
ものすごく練習します。
彼女の本番でのムーヴァータイムは11:23
なのできっかりの時刻にムーヴァーを
撃ってもらいます。
ヴィエラ クーさん
彼女には普通の人より3倍は根性があり
ビアンキカップへの捧げ方には真根のでき
ないものがあります。
ヴィエラ クーさん
ヴィエラさんは、はっきしゆってワシより
巧いんですよ(^_^;)
今年はまた王座にもどれますよう(^^ゞ



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 12:56Comments(6)てっぽ
この記事へのコメント
バンニチワ!
市郎さん!日本はGWです。暇を持て余しているのがもったいない?しかし、小遣いは少なし!で話題の「ビアンキカップ」のことを調べたくて、でも資料は少なしです。素人の質問で恐縮ですが「ウーマン」のカテゴリーも種目、距離はまったく同じでしょうか?
使用するGUN、弾もまったく同じでしょうか?いずれにしても、「チャンプ」すごいですね。私もまだまだいろんな意味で頑張らなければと勇気!元気!をいただきました。
Posted by 笹原史敏 at 2012年05月04日 18:06
笹原史敏さん、ワシもGWは迷惑でしたよ。混んだ行楽なんてまっぴらで、金などなく、なにかのバイトするとか映画ばかりを観ていました。それと、日頃から狙っていた厚い本を一冊読むというのも良かったですよん。ビアンキカップでは女カテゴリーもコースはまったく同じです。唯一ちがうのはオナゴはガンベルトを腰の位置まで下ろしてよいというルールです。たしかヴィエラはHPかなにかあるというウワサだったので聞いてみますね、、、そーか、リリコ乙女がヴィエラとつきあいあるので紹介はリリコにおにがいするがに_(_^_)_
Posted by 市市 at 2012年05月04日 21:22
こんばんわんにゃ〜ごでございます(^V^)
ご指名ありがとうございます。 Mr.&Mrs.Nagataよりご紹介いただきまして、いきなり世界トップクラスの乙女シューターのヴィエラさんと交流を持つ事が出来たラッキーなワタクシ☆ 日本でVeraという名前はベラって表記される事がほとんどなので、13歳でアメリカに移住したご本人がヴィエラ•クゥ〜と発音されている通りに検索してもヒットしないでしょうね^_^ 

ビアンキカップの常連、数々のタイトルを獲得してきたヴィエラさんに興味のある方はウェブサイトverakoo.comをお持ちなのでそちらもご覧くださいね!

めちゃめちゃショートバージョンのヴィエラさんの紹介。
ヴィエラ•クーさん:ビアンキ史上初の女性部門3冠王となる。
1997年女性部門最高得点をマーク、2001年に於いては男女総合トップ20入りした初の女性シューター。 ワールドアクションピストルチャンピオンシップ、ヨーロピアンアクションピストルチャンピオンシップ等で幾度も女性部門優勝を経験。
2007年にジュリー•グロスキーに女性チャンピオンの座を奪われるも翌年タイトル奪還したド根性乙女。 一旦引退を考えるも、射撃を続けられる気力体力があるのに辞める必要はどこにもないと思い直し、シニア部門で男性シューターと競合しながら現在も活躍中。

ヴィエラさんはメジャー大会開催中は射撃に集中する為、インタビューは試合後にしか受けない、開催地に家族はなるべく呼ばない等、よい成績を残す為に射撃以外は遮断して大会に臨むスタイルを貫いています。 ヴィエラさんからいただいたDVD(友人知人配布用のヴィエラさんのYouTubeで公開済みの映像や過去のビアンキでの様子等を収録)に、ビアンキカップで順番待ちの場面で、イチローさんとお仲間がちらっと映っていたんですよ。 イチローさんはいつもの超明るいモード☀とは真逆で、集中するヴィエラさんの邪魔にならないよう、さりげなくアイコンタクトを交わして通り過ぎて行ったのを私は見逃しませんでしたよー。 ザ•心遣い、ですね、むふ。 逆にイチローさんご自身の試合本番ではわざわざ振り向いてカメラに愛想振りまいたりして、ハラハラしますよ〜〜〜^o^;

実は昨年、ヴィエラさんご本人から「日本の雑誌で私の事を女性シューターとして紹介してほしいわん」と言われて、ダメ元でネット検索でヒットした某出版社にお手紙を出したのですがやっぱり来ませんね、お返事^_^;; 来週世界タイトルを何度も取った男性シューターから依頼されて旦那と私と数名のクルーで仕事を一緒にする予定で、来月にはTV番組で有名になったシューター数名による教室を開催したりするので、写真やビデオを撮りだめしていつかヴィエラさんのコンテンツも一緒に何らかのメディアで紹介出来たらいいなと年明けから密かにコツコツやっています♪ ヴィエラさんについて更に書きたいと思っていますが、↑の仕事が一段落してからカキコさせていただきます。

ヴィエラさんが使用しているテッポやアモの情報もサイトに掲載されていますが、今年のビアンキも変わらずなのでしょうか。 他の女性シューターの応援もしたいところですが、ビアンキに対する熱い思いはヴィエラさんが一番じゃないでしょうか。 3人のお子様を育て上げ、旦那様の仕事のサポートや家事がどんなに忙しくてもやりこなし、雨の日も風の日も練習をしてきたヴィエラさんが女王の座に返り咲きますように♥ イチローさん、ヴィエラさんにどうぞ4649お伝えくださいね☆
Posted by リリコ at 2012年05月05日 14:44
PS: VeraKoo.comによるとヴィエラさんのビアンキカップ優勝回数は1999、2001、 2002、 2003、2004、2005、2006、2008年の8回です。 今年は、子育てやスポンサー関連行事で忙しいジュリー乙女、AbbateからHarrison、オフィシャル名はHarrison-Duff?Duffだけ??と悩ましい
Taurusとも契約をしたジェシー乙女との接戦でしょうか?!
Posted by リリコ at 2012年05月05日 15:04
市郎さん、リリコさん
ありがとうございました。
HP 、YouTubeご案内いただき深く感謝いたします。英語のスペルどおり検索したら新しい世界が開けました。まだ一部しか見てませんが!GUNの安全な扱いなど、私の英語力でも十分理解出来ます。是非、機会をとらえて多くの人に紹介頂ければ幸いです。
Posted by 笹原史敏 at 2012年05月06日 20:58
数週間前にVeraさんからカードが送られてきました。「2012 NRA World Action Pistol Championship」でアメリカチームのメンバーとして参戦してくるから応援してね」とのこと。 ジュリー乙女やランディ乙女も開催地ドイツに行っているようで結果が楽しみですね ^▽^ 
先日フロリダのIPSCナショナルではジョニーさん健闘されたようですね! オープンディヴィジョンで私が応援していたマックスはあいにく2位でした〜。(敗因のひとつはスポーツマンらしからぬヤツの行為の被害にありました、プンプン)でも出場者のレベルがかなり高いこの大会で準優勝ですからスゴイですよね。 KCは6位、新しくあつらえたリムキャット"SPEARCAT"使用のアティナ乙女は35位(女性ではオープン1位)、ジョニーさん39位。 初日の数日前に思いつきで出場申込をして行った私の友達は140位くらいでした〜^_^;  
フロリダは年中大規模なマッチが開催されていてよかとこですね〜☆
Posted by リリコ at 2012年09月19日 11:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。