最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年04月19日

射撃の奥義をお伝えしたい

市 (2012年04月19日 22:30) │Comments(2)訓練
こんにちは!はじめまして、非一般人と申します。以前から、イチローさんブログや記事などを興味深く拝見しております。つい先日、初弾DVDも購入させていただきました!とても濃い内容ですばらしいものでした。こういったDVDは多くありますが、日本人のインストラクターが日本語で解説してくれるDVDはめったにないので、大変貴重だと思います。装備品の開発でお忙しいでしょうが、DVDの続編もどんどん出していただきたいです。また、拳銃の使用がメインとなる警察官や海上保安官等を対象とした、リボルバーのテクニックなど、本職限定で発売して欲しいと強く希望します!また、日本で射撃を趣味や生業とするものは、射撃の師匠がおらず、射撃に関する悩みを自己で解決するほかありません。そこで、イチローさんには、日本で射撃をする者の相談に乗っていただけるような、「イチロー塾」をネット上で解説していただきたいと思います。友人にも、「なんで当たらないんだろうな」「空撃ちでは上手にいくのに、本番では当たらない」といった悩みも聞かれますが、それを指導してくれる人間がいないのが現状となっております・・・ぜひ、イチローさんのお力を貸してください!
海のおまわりさん

市より
初弾DVDは某警察や某自衛隊での
教養資料として非公式で用いられている
と聞いています。
こうなったらリボルバーを使用した
DVDも作らなければいけませんね(^_^)

実は二人の警察官が公式に費用も出て
ウチで30日間ほどの特訓をし、その時
録画したDVDも内部資料として存在する
のですがハッピョはできないようで(^_^;

それとウチで録画した自衛官による自衛官
のための訓練教育DVDも数多くあるのです
が、わりと秘匿されて一部の隊員たちしか
見られないようになっているのですよ。

「公務員が民間人から射撃を学ぶのは
オハコをとられるので困る」
と、陸幕の訓練教育分野の人から伝えられ
ましたが、
「自分より上手い人から学んでなにが
悪いんだ」
という反対意見も多いわけですね。

>「空撃ちでは上手にいくのに、
本番では当たらない」といった悩みも
聞かれますが、それを指導してくれる
人間がいないのが現状となって
おります・・・

この件ですが、射撃の上手下手は
この一点にかかっているのですよ。

撃てば撃つほどに、この問題が深刻化して
シューターを悩ませるわけで・・・
ですからワシの毎日の訓練もこの解決に
向けてやっています。

この土曜日は、もうり君の最初の訓練日で
彼はこれまで実弾を撃ったことがないそう
ですから、フリンチ病にかからないように
予防しながら慎重に訓練をしようと考えて
いたところなのです。
その様子はトモが録画しますので、おそらく
射撃をする人たちのバイブルになると想って
いますよ。

拳銃を抜いて撃つだけ、、、
これだけの繰り返しなので退屈な内容と
なり、あまり売れないと想うのですが
日本の武装公務員(^^)必見の動画と
なるよう心がけて作りますね(^_^)

同じカテゴリー(訓練)の記事画像
剣士郎軍曹、もどりましたっ!!
強兵は富国を護る
サージェントに面会しました
最も良かった訓練
マロ対トモ
渋滞知らずのマリポウザ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 剣士郎軍曹、もどりましたっ!! (2019-07-01 23:07)
 強兵は富国を護る (2019-06-26 23:38)
 サージェントに面会しました (2019-06-23 15:35)
 最も良かった訓練 (2019-05-14 01:08)
 マロ対トモ (2019-05-10 22:31)
 渋滞知らずのマリポウザ (2019-05-05 13:34)

Posted by 市 at 22:30Comments(2)訓練
この記事へのコメント
「イチローさんが『あまり売れない』と予想したものは、売れる」というジンクスを、今私が作りました(笑)。

いやー、良い内容ではないですか。モウリさんという熟練のエアガンシューターが、初の実弾射撃競技に挑む・・・。「エアガン射撃で培ったものは実弾射撃にも生きる」「エアガンシューターが実銃に挑む際には、越えなければならない壁がある」等々、実際に確かめるには、これ以上望みようがないくらいの条件が揃っています。

一見地味で退屈な動画には学ぶことが詰まっている・・・とも思えますので、ぜひ民間人にも買えるようにしてくださいね~。
Posted by ルシファ at 2012年04月19日 22:57
イチロウ様
ボブチャウスペシャルでは大変お世話になりました。貴重な画像の数々、多くの書き込み凄かったです!
モウリさんのトレーニングDVD大変興味があります。イチロウ塾、長い時間をかけて体得された多くのものをわかりやすく解説されながらのトレーニング、発売を心よりおまちします。
ルシファさんのジンクス支持します(笑)
Posted by 和 at 2012年04月20日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。