最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年04月13日

射撃者の夢を奏でたく

市 (2012年04月13日 23:35) │Comments(5)タフプロダクツ
射撃者の夢を奏でたく
おはばんよ〜 \(^_^

家にもどり ぐっすりと眠りました。

今回は三つのプロトを完成させましたよ

その一つはレンジバッグです

タフプロではもう先行販売をしており
ますが、製作が追いつかず
なんと三ヶ月待ちなのだそうで、、

他の商品でもユーザーを三ヶ月待たせて
いるのでとても焦っているのだと
ナンスィーさんが言ってましたよ

タフプロ社は小さなファクトリーなので
自社で作る場合は数に対応できないわけ
なのです

で、
すでに発売しているレンジバッグは
黒が中国製で コヨーテがメキシコ縫製
なのですよ

ディザインもいまひとつワシの気に
入らないままに作られています

もちろん充分に使えますが ワシとしては
完成形とはいえないのですよね

レンジバッグは
本体、ドウムバッグ2ケ、二段ストラップ、
そしてLシェイプ ディヴァイダーという
四つのピースで構成されるのです

これらのプロトを作ってもらい昨年から
ずっと使い続けているのですがちびちびと
いろいろな部分が気に障り
使えば使うほど 販売に踏み切れないと
いう気持ちになるのですよ

妥協しないと完成はしない
もともと完成などということなど
ありえない
完成品とは妥協の産物なり
作品が姿を見せる場合は「途中経過」
のカタチなり

こう想っているので なかなか妥協でき
ないわけなのですね

とくにこのレンジバッグにはGOサイン
など出せる日などはこないのではない
かという気がしていましたよ

その理由は、、ですね

これにはシューターとしての夢を奏でる
ような思い入れがあるからなのです・・・

射撃生活30年以上・・・
さまざまなテッポを撃ってきました。

多くの試合を撃ってきました。

そんな中で いつも気障りだったのは
快適なレンジバッグが無いということで
とうとう自分で作ることとなり
作り始めたらコロコロコロコロと変わり
ああでもないこうでもないと感じ
いくらプロトを作っても使っているうちに
心変わりがあり・・・

つまりですね

熱い夢を掛けるあまり人様に使って
もらうのはオコガマシイという恥ずかしさ
さえ感じてしまうのですよ

販売できる時に夢が終わる、、

と そういう気持ちなのですよね

しかし ほっとくわけにもいかず
タフプロダクツ社としては販売しないと
商売にならず
では好きにしてくれと社長に伝え
しかし日本での発売はもっと練れてから
にさせてもらうと・・・

こうゆうわけなのです。

良いに付け悪いにつけ ワシの決断の早さ
には定評があるのですが
ことレンジバッグに関してはロマンの心が
つきまとい 改善の気持ちが止まらないの
ですね

でも もうやりますからね。。。




同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
10連マグパウチの色
10連のマグパウチ
タクレットがお好き♪
タクレット L の赤など、どうです?
速王君の場合
まぐマグが届きました♪
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 10連マグパウチの色 (2020-02-14 19:54)
 10連のマグパウチ (2020-02-14 06:11)
 タクレットがお好き♪ (2020-01-07 02:06)
 タクレット L の赤など、どうです? (2019-12-29 04:32)
 速王君の場合 (2019-09-14 23:04)
 まぐマグが届きました♪ (2019-09-14 03:40)

Posted by 市 at 23:35Comments(5)タフプロダクツ
この記事へのコメント
以前にも よさげなバッグが欲しい~ て書いたんですが、未だに見つかりません。
最近は買った物は改造してから使うようになり、市販のミシンで無理やり糸を通して使いやすくしています。
レンジバッグをレンジバッグじゃない用途で使おうとしてるわけですが、外側の材質は完全防水はどうでしょうか?川の中に落としても浮いてる位の防水性が欲しいです。長期間ずっと雨ざらし、濡れた車体に置いた状態になっても中の物は大丈夫。でもレンジバッグ思想から外れて別物になりそうですけどね(笑)

全然文章になってないです。終わり
Posted by TKS at 2012年04月14日 07:48
イチさん御無沙汰しております。

上越高田城跡公園の”日本三大夜桜祭”は6日から開催されましたが、今年の大雪&低温で”開花”は大幅に遅れております。

”今か今か”と開花をジリジリ・我慢で待っております。

まるで”レンジバッグ”を待っている「気持ち」に似ています(●^o^●)

◎幾度も幾度も繰り返し「お客様に満足して戴けるには!!?◎

プロトを何回も造り見直し”誰からも満足して戴けるには!?”を追求する”姿は”「好感」を持ってその分”満足度”が増す☆ものと期待し想像を膨らませております。

規格も製造も販売も”満足度”を指標として頑張っている姿が目に見えるようです。

*大好きだなぁ~そんな姿♡**

”己との戦い!”頑張って下さい。ジィィ~(強調)と待っています(●^o^●)
Posted by モリケン at 2012年04月14日 07:50
イチロー様

心ゆくまで手をいれてくださませ!
その方が、皆嬉しいはずですよ~
作られて行く過程を知っていますから。。。

みっくん拝
Posted by みっくん at 2012年04月14日 09:03
レンジバッグをレンジバッグじゃない用途で使おうとしてるTKSさん(∩.∩)厚手の風船でバッグを作るのはどうです?これなら完全防水ですし、入れるモノが多いときはブーと膨らませると直径3mのサイズになるので大量に入りますからね〜(^-^)津波が来たら口をパッと放すことでピュルルルルルと大空に飛び立ちますから離脱も簡単ですからね〜(^o^)うーむ、、これはすごいアイディアだわい!!すぐに特許を申請しますね〜\(^O^)/試作はTKSさんにお任せしますのでよろしく〜\(__ )
Posted by 市市 at 2012年04月14日 22:35
なるほど、風船に入れてしまえばええわけですね。しかも飛んでいける…むむむ、

んなあほな!

そして作っても著作権を握られてる(笑)


しかしサイズ的にも色的にもこのバッグ位がいいなぁ~と、検討中であります。
Posted by TKS at 2012年04月16日 10:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。