最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年04月10日

まだあるボブチャン♪

市 (2012年04月10日 13:23) │Comments(3)てっぽ
まだあるボブチャン♪
ツリッガーじゃなくてトリッガーでも
なくてトゥリガーです(^o^)
オリジナルのは短すぎたので長めのを
入れてもらいましたよん。

マクロ撮影は前後に3mm動くともう狙った
部分がボケるので手持ちはシンド〜い(^_^
これはちょっと前ピン(手前にピント)でし
たね〜(;O;)
まだあるボブチャン♪
マグチェンジをわずかでも速くしようと
グリップもこのよーに削られており
最初に見たときは感動しましたね〜
で、今も感動したままですね〜(^o^)
まだあるボブチャン♪
このころにはまだ「ビーヴァーテイル」と
いう言葉があったかどうか定かではないの
ですが、ナマの1911でフルロード弾を
速射すると親指と人差し指の間が切れて
血が出るためにシューターからの要求には
切なるものがあったのですよん。

で、これをたしかワッシは「カモノハシ」
と呼んでいましたね〜(^○^)

ああ、今日は子供達をサンディエゴの
スィーワールドにつれていき、すっかり
疲れました〜(^0^;)
寝ま〜す(-_-)zzz



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 13:23Comments(3)てっぽ
この記事へのコメント
イチロウ様

トゥリガーの下の部分のネジは引き代を調整するネジかと思いますが、奥に2つの穴がありますがこれは何なのですか?

グリップ最高ですよね!

カモノハシ最高です!温かみをかんじます。
Posted by 和 at 2012年04月10日 20:28
和 さん、奥の二つの穴はトゥリガーシューとトゥリガーバーをつなぐためのピンが通っているのですよん。
Posted by 市市 at 2012年04月10日 22:21
ビーバーテイルの件ですが、私の記憶では1980年にはすでにサファリアームズから市販されていたはずです。
商品名はそのものずばり「ビーバーテイル・グリップセイフティ」でした。
親指と人差し指の間が切れる事は、モデルガンチャレンジャー誌で、デトニクスを特集した時、ミッキー・ファアラが見事に切ったところが写真になっています。
Posted by CYPRESS at 2012年04月10日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。