最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年04月09日

イジェクション ポート

市 (2012年04月09日 23:41) │Comments(7)てっぽ
イジェクション ポート
このエジェクションポートの写真、意外と重要です。 チェンバーの刻印が30年前と同じです。 つまり、銃身を換えてないということです。 銃身の寿命が長いのか、イチローさんが我々の予想するほど撃っていないのか? それと銃自体はつや消しのブルー仕上げだと思うんですが、ブルーもそれ程薄くなっていませんね。
CYPRESS

すごい観察力!!!(*_*)
二つの理由でバレルは長持ちしています。
ひとつは、1万発あたり撃ったところで
試合用のチャウ2が出来たこと。
もうひとつはカパージャケットではなく
主に200グレインのナマリ弾を使って
いたことです。
銅で覆われていないナマリ弾だと
多分5倍以上はもちますかね〜(^-^)
価格も安いですしね。
これがコンバットシューターたちの
オキマリでしたよ(^_^)




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 23:41Comments(7)てっぽ
この記事へのコメント
イチローさん、再びオハ今晩は。m(_ _)m
数年前より、戦後できた法律上のみに存在した「1級ガソリン自動車整備士」というものが、一応ハイブリッド4輪を修理してもも良い事になっています。唯結果的にメーカー直営工場に勤めていないと、いじれないですが・・・。

生き残りの為には電子制御が搭載されていない頃の旧車専門にするか、新しい世界に転向するか、です。
でもメーカー系列店にお勤めの方々は先日「ここは昼飯食う暇なんか無いよ」と言っていました。この業界はどうも厳しそうです。

暗い話で失礼しました。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2012年04月10日 00:43
クララ~!
ハイジー!
…ぢゃなかった。
ハウディ~♪
(いかんマルパソさんのが移ってしもた)


CYPRESSさん
お初でございます。
いやはや流石に鋭いです。
ボブちゃんのフレイムやバレルのスィリアル ナンバー丸暗記なボクでさえバレル交換してなかった所までは気付きませんでした。
ありがとうございます。

イチローさん
ホンマにボブちゃんを大事にされていたのですね~。
“もう売ってしまったかと想ってました”
以前に尋ねた時、
“ボブを手放す?馬鹿な!!”
ズーッと大事に置いてあったのは嬉しかったです。
タダのではなかったのですネェ(おまえに言われたないわいって? …タハハ^。^;)


ところで。
今回、イチローさんのボブちゃんリポートをY.Hさんが抜粋カキコしていただけましたが、ボクの様に過去のバックナンバーが手元にないバヤイ。
“あーあの記事が読みたい”
“アレのリポートどんなやったかいな?”
と心の奥で悶々としてる方々にとっても、このタクティカルライフは役立っているかと想います。

そこでですネー。
イチローさん御自身にも振り返っていただく意味もあり、また過去の記事を見逃したりド忘れしてもなお、「あの記事が気になる」方々のタメにも、該当記事が掲載されてるバックナンバーお持ちの方に抜粋カキコをご協力いただくと言うのはいかがでしょうか?


ちなみにボクはスラッガーと。あとイチローさんが後ろ手に簡易手錠で縛られた状態(ほどいてくださるゥ~?な状態)で、ワレット ホルスタからベレッタのトムキャットだかミンクスをブッ放してる記事が忘れられません。
レヴァーを回すと、「ピョコン!」とティルトアップするバレルがモーレツ可愛くて♪~θ(^0^ )

各々の方が持ち寄った、「再度読みたい記事」を集めて、執筆したイチローさん自身にお題をキメていただくというのはいかがでしょうか?
盛り上がると想うのですが…
Posted by 信玄 at 2012年04月10日 12:30
ズーッと大事に置いてあったのは嬉しかったです。
タダの「…」ではなかったのですネェ。

「ウワキモノ」は漢字で入力禁止単語でした。
Posted by 信玄 at 2012年04月10日 12:33
信玄さん、こちらこそ宜しくお願いします。
チェンバーの刻印の件は、Gun誌1981年10月号が手元に有るからです。
チェンバーに刻印を打ってあるのを他で見たことなかったので、当時は非常に印象的でした。
Posted by CYPRESS at 2012年04月10日 23:30
ご丁寧にお返事をありがとうございます。

CYPRESSさんの着眼点は素晴らしいです。
チェンバーの刻印なんてバカの一つ覚えで丸暗記してたボクですら気づきませんでしたから。


…かあさん、ボクのGun誌1981年10月号はドコ行ったのでしょうね(ママァー ドゥ ユー リメンバー♪)
Posted by 信玄 at 2012年04月11日 12:40
>ママァー ドゥ ユー リメンバー♪。。。おほほ、写真をみんな切り抜いて壁に貼って見つめまくったので溶けてしまったの覚えてないの? おほほほほ
Posted by 市市 at 2012年04月11日 13:02
…母さん。
僕のあのチャウ記事どうしたでせうね?
ええ、ガン誌から切り離して、谷底へ落としたあのチャウ記事ですよ。
ああッ!その奥の本は違います!!!
そそれは一番見られたくない本でして…


“あっそー”
と西条さんも申してます。
したがってイチローさんザンネーン!ザブ二枚没収。
正解は「ガン誌からチャウ記事ごと切り離す」です!
(エバるなよバカ!)

写真を見てはスリスリ。
文章を読み返し、その場の状況を頭に浮かべ、想像しながらシコシコ。
“一つ打っては、母のため~”彫刻刀で夜中までカチカチカンカン…


おかげでこんなヤツになってしも~たです(-o-;)
Posted by 信玄 at 2012年04月11日 14:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。