最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年04月09日

もっとボブチャウ

市 (2012年04月09日 21:40) │Comments(2)てっぽ
もっとボブチャウいやあ、久しぶりにいいですねぇ。 スティピングのクローズアップも見たいですね。 特に、グリップ部分と、トリガーガード部分の スティピングは少し違ったはずですよね? 向きを変えて彫ったとか・・・ その辺の経緯も記述していただけると 皆さんよろこぶのでは?と。
センセ

点刻のことは「スティッピン」と記述して
いましたが、早口だとそう聞こえたわけで、
stipplingとスペルするので「ステプリン」
または「スティプリン」という
記述のほうがより原音に近いと想います。
なにしろエーゴがニガテなもので
澄みませんでした_(_^_)_
もっとボブチャウ
トゥリガーガードの前方です(^_^)
もっとボブチャウ
グリップ前部です。一刻一刻にボブの
熱情が刻まれています。
もっとボブチャウ
グリップ後部です。このハウズィングだけ
でも貴重な気がしますね〜(^_^)




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 21:40Comments(2)てっぽ
この記事へのコメント
イチロウ様
しかし、凄いことになってしまいました!
素直に興味をもったことを書き込みしたら、イチロウ様の丁寧なこれでもかの画像とボブチャウ様の職人魂(日本流に表現すると)と銃に対する愛情(お二人の)がレンズを通じて伝わってきます。

これを刻む一刻一打なのでしょうか、この思いが銃の隅から隅まで行き渡っているのですね!

SATマガジンが今日届きました、CCW読みました。この記事の一文が今日の始まりでした。

こうなるととことんお願いいたします!
Posted by 和 at 2012年04月09日 22:19
>点刻のことは「スティッピン」と記述して
>いましたが、早口だとそう聞こえたわけで、
>stipplingとスペルするので「ステプリン」
>または「スティプリン」という
>記述のほうがより原音に近いと想います。

おお、そういえば、以前そのように指摘されていましたね。
すみません、よく読んでなくて。

エーゴ表記は原文で載せてもらって、MacやWindowsで読み上げて
もらうってのはどうでしょうねぇ?読み方がわかんないときは
そのほうが正確な気もしますが。やっぱりPCの読み上げはネィテブ
ではありませんか?ああ、スマートフォンや携帯閲覧の人は困るか・・

それにしても、ボブのアップ。うれしいですね。
あちこちこすれて、小汚くて。これこそ本当のツールですよ。
わたしはそう感じます。


わたしがイチローさんの写真でひとつ不満だったのは、
どのガンもみんなきれいでおしゃれしているところなんです。
働き者のプロのツールや、試合の相棒としてガンガン
撃ち込まれているガンはあちこち硝煙かすが付いてすすけているし、
油でギトギトしているし、指紋で汚れが伸びているところも。

また、用心棒としていつも枕の下やかばんのどこかに隠しているガンは
出張ったところはこすれてピカピカで、影になっているところは
細かい埃だらけ。
でもイチローさんが撮影するとピッカピカに磨き上げてもらって、
レフ板でまぶしいほどの光のシャワーと陰影をつけてもらって
ものすごくきれいに見えるんですよ。
もちろんP210や、マウザーの古いの、パイソンのようなぬめっとした
ブルーの艶はすばらしいですし、あの色にわたしは惚れ込んで
てっぽが好きになりましたからね。でも現実に出会ったガンは
大半が小汚かった(笑)

ファッションショーで優美に歩いてグラビアを飾る女も、眺める分には
悪くないけど、生活感にあふれたくましく家事をしている女性のほうが
現実味があって親近感が沸く・・・って感じでしょうか。

このボブちゃん、そういう視点から見ると本当に相棒っぽくていいですね。
イチローさんのところには、こういうツールだったり相棒だったりした
ガンがまだまだありましたよね?そういう写真もみたいなぁ。
Posted by センセ at 2012年04月10日 12:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。