最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年04月07日

鉄板射撃の注意

市 (2012年04月07日 12:22) │Comments(4)訓練
鉄板射撃の注意
こんにちワンにゃん☀ 先日屋外レンジに行った時に、オフィス建物の前に何か文字が書かれた鉄板が置いてあったのですよ。 なんと書いてあったか思い出せないんですが、ライフルで撃つなこのヤローという心の声が伝わって来ました、まさにこの事だったのですね〜、タイムリーにタダでインフォをいただけてラッキー、ありがとうございます♪ USPSAではステイジのデザイン、鉄板ターゲットを使う時は23フィート以上距離を置く決まりになっていますけど、ケッコーおつりをもらっちゃいますね。 指の関節近くに小さな破片が突き刺さったのですが、悲しいかな中年乙女の治癒力は低下一直線で1ヶ月経つのにまだちょっと痛いです^_^; レンジ仲間は弾ではなく何故かケィスの一部が腕に刺さったのですが釣り針みたいにカールしていたので除去するのに力が要りましたよ〜、鶏肉仕込む時に感覚が蘇ってきます @o@;; この程度で済んでいる我々ですが、ちょっとした隙間から眼球ヒットとかしたら、、、ひーーーー (´◉_◉)  と、ところで、来週の今頃はNRAのアニュアルミーティングに居ります。 自分でも何故•何をしに行くのか分かっていないのですが、おそらく旦那と友人のお手伝い/運転一部担当/おやつ調達係なのだと思います。 イチローさんより一足お先にミズーリの土に触れてきますね〜^_^//
リリコ

リリコの指に刺さったのは、上のフォトの
ような小さな断片だと想うけど、
これらはターゲットに当たって直接
跳ね返ってくるのではなく、ターゲットの
下にあるスタンドの足とか石だとか
何らかの物に当たって戻ってくると
考えてよいのだよん。
それと前述のターゲットにあるクボミから
スイングバイすることもあるわけね。

なのでオツリがくるということは
鉄板に熟知していない人がテキトーに
ターゲットを並べているということに
なるのだね(-_-;)
それとターゲットのディザインも良くない
ということかもしれないね。

できるだけ鉄板には下向きの角度をもたせ
その下側は石の混ざらない土をコンモリと
盛っておくか、ワラのカタマリなどを置く
というテもあるち。
鉄板射撃の注意
で、コワイのはこういうチャンク(カタマリ)
で、10mだとバヤイによっては身体に
突き刺さることがあるよ。
しかし、これもなんらかの原因による
もので平らな鉄板から直接跳ね返ってくる
ものではないわけだね。
鉄板射撃の注意
これはチョー怖いよ〜(@_@;)
たとえば洗濯機とか冷蔵庫にタマを
撃ち込むとバンガンと2カ所に当たって
跳ね返ってきてシューターや見物人を
直撃し重傷をもたらすことがあるんよ。
だから決して鉄製のガラクタなどを撃って
遊ばないこと!!!
他人が撃っていたら決して近くに行かない
こと!!

それと鉄板に大きなクボミがあって
その端にタマが当たるとこういう形の
強烈なのが戻ってくるんよ。

鉄板はフラットであること。
下に跳ねた小片が地面に真っ直ぐに
刺さるようにディザインすること。
鉄板射撃の注意
ナマリはグシャリとつぶれるけど
ジャケットの銅や真鍮はこのように
マッシュルーム化して残ることもある。
でもこれはヒラヒラと四方に飛ぶだけで
10mも戻ってくることはないよん。
でもこれは珍しい例で、たいていはもっと
小さな破片として砕け散るわけね。

ハローポイントというのは体内に入ると
ここまでとはいかなくても、これに近い
開き方をするわけで、そのために殺傷力が
大きいのだね。
ラウンドノーズだと貫通力があり
体内を貫いて後の人に当たってしまうので
かえって危ないわけだよ。
犯人は撃たれてもケロッとし
後の罪のない人が死んだりするわけだよ。
なので警察はハローポイントを使うわけ
だね。
戦争では残酷なタマだなんて言われて
禁止されているけど、、

さあ・・・どうなんだかね〜・・・

ところで、、
G3のマクロが届いたのでこれらのフォト
を撮りました〜(∩.∩)

和さん、
いよいよ次はボブチャウですよ〜∈^0^∋
パソ子の横にあるコイン投入口に500円玉
をいれた方だけにボブチャウ フォトは
見られることになって・・・


なんかいません(^o^)




同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 12:22Comments(4)訓練
この記事へのコメント
山などに撃ちに行くと鉄製のガラクタ撃って遊んでる人が居ます、面白がって近寄らないように気を付けます。
ボクの場合は、弾の破片ではなく撃ち終わったアッチチの空薬莢がポロシャツの襟から体に入って軽い火傷状態になりました。
その際に「アチー」って反射的に体が動いて銃口がアラヌ方向に・・・ほんの一瞬で周りには人は居ませんでしたがヒヤッとしました。
自分がケガしようが何しようが他人に怪我させない様に気をつけて遊びたいです。
弾の入った鉄砲持ったときはアッチチの空薬莢程度にビビッちゃダメなんですね(0_0:)
Posted by TUCSONちゃん at 2012年04月07日 14:42
にゃんとも鉄板をなめるべからず、ですねっ!! 撃ち終わったらなんか血が出ていたんですが、切り傷部分、フォト#1のようなものによる傷だったようです。 狙った下方に当てる傾向がある為、スタンドにはじかれたのですかね。 半年前には一辺5㍉程の小さな三角形になった金属片が首に刺さったこともありましたが、人に言われるまで気づきませんでした^_^;; 公式マッチ以外のステイジのセッティングは、わりと「テキトーにターゲットを並べた」というイチローさんの表現がピッタリ鴨〜です^o^;;  洗濯機とか冷蔵庫を撃つ人っているんですか〜?! そういえばずっと前に遊んだアメリカのTVゲームのターゲットにパソ子が出て来たんですが、ガラクタ撃って遊ぶ人が実際に居るということで、意外とでたらめなシーン設定ではなかったんですね。。。 ハローポイントってカタカナで書くとなんだか可愛らしいですけど。。。警察官の友人からもらったハローポイントを今しげしげと眺めています。 Tracerを撃つのも撃っているのを見るのも好きです〜。 体を貫通といえば、YouTubeでみかけたロスの疑惑の銃弾事件に関する取材に応じていらしたイチローさんの映像/説明を思い出しました! フォトと詳細なご説明ありがとうございました♪

〒tomさん 質問して下さったお陰で私も勉強させていただきました、ありがとうございます!! サバの刺身、うらやましかとです〜。 サバの刺身を多めに用意して、一部取り分けておいて醤油を絡ませ一晩おいたものを翌日ごはんにのせてゴマ等をかけて食べる「胡麻鯖のせごはん」が急激に食べたくなりました。 お仕事とはいえ九州各地を訪れる機会がおありでよいですね☀ by 海に面していない中西部在住の乙女
Posted by リリコ at 2012年04月07日 15:06
鉄板式のターゲットの良さは何回も使うことができ経済的なところが素晴らしいですが、弾の種類やターゲットの材質、角度等その分跳弾に気をつけねばならないところもありある意味長持ちする反面デリケートに扱う必要がありますね。

ホローポイントは人質等がいる際には非常に重宝しそうですね。軍では確かにハーグ陸戦条約で使用が禁止されてはいますが(国軍同士では)市街地戦で人質や一般人がいるシチュエーションも有り得ますからホローポイントもある程度は必要になりそうですね。

話は変わりますが、明日のサバゲでスティールチャレンジ形式のシューティングマッチを開く事に致しました。

とりあえず試験的にやってみるつもりです。楽しみな反面うまく進行できるか少し心配です(汗)
Posted by HiroSauer at 2012年04月07日 16:44
イチロウ様

実銃射撃はやはりいろんな危険を熟知した上できち

んとルールを守りですね!

エアもそうですね!

今からワクワクです!!

ボブチャウの表情が!

宝物にしますのでこれでもかと来ても、しっかり受

け止めますよ!(笑顔)
Posted by 和 at 2012年04月07日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。