最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年04月01日

タクレG26のインプレです

市 (2012年04月01日 23:54) │Comments(5)タフプロダクツ
タクレG26のインプレです
お疲れ様です。 タクレットG26、本日、手に致しました。 どうでも良いことですが、タクレット Jr.Medという名前でもあるのですね。 発表時、市郎さんはおもろないとおっしゃってましたが、そんなことないだろうと強く反発心を抱きながら到着を心待ちに致しておりました。 私、贅沢病なのかもしれません。 でも、私のせいではなく、市郎さんのこれまでのプロデュース品が良すぎたからだと責任転嫁を致します。 お出掛けの時はマグレット、タクレットを毎度装着しておりました。 上記のレットシリーズで改めて感じたことは、「欲しい機能が欲しいところに付いている」ことでした。 タクティカルトゥールでありながら日常、これまた日本というセルフディフェンス概念などは、縁も程遠い国でも自然に使えて、使いやすくて、気付いたらお出掛け時に自然に手にしていたのは、人間のDNAに対してのエルゴノミックスデザインなのだからではないかと思うほど、痒い所に手が届くカタチでした。 この度のタクレットG26ですが、小型ガンやシュア、小型ナイフなど、タクティカルトゥールをさりげなく携帯するのに特化した商品だと、これまでのレットシリーズと比較して私は感じました。 お財布的な機能がない、何となく色々収納出来てしまうポケットや間仕切りがない、わりとアバウトな商品だと感じました。 でも、サバイバルゲームでサイドアームに小型ガンを携帯する時等はとてもありがたい気がします。 サバイバルゲームでかつて私は何度もマガジンを無くしましたが、これならその心配は全く無いですね。 まだ小型ガンを持っていない状態で、日常でどう使用しようか、付属のオーガナイザー(?)を眺めたり、本体をいじったりしながら考えてます。 逆にこの開けっ広げさを活用してみたいです。
むうた

どうも〜<(_ _)>
で、簡易なストラップを付けたのですが
そっちはどうですか?
最初のニコンFを買ったときに付いてきた
ストラップにそっくりなのですがね(^^)

あ、このフォトはLCPのほうです(^_^;)



同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
10連マグパウチの色
10連のマグパウチ
タクレットがお好き♪
タクレット L の赤など、どうです?
速王君の場合
まぐマグが届きました♪
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 10連マグパウチの色 (2020-02-14 19:54)
 10連のマグパウチ (2020-02-14 06:11)
 タクレットがお好き♪ (2020-01-07 02:06)
 タクレット L の赤など、どうです? (2019-12-29 04:32)
 速王君の場合 (2019-09-14 23:04)
 まぐマグが届きました♪ (2019-09-14 03:40)

Posted by 市 at 23:54Comments(5)タフプロダクツ
この記事へのコメント
市郎 様
ご無沙汰しております。
ウチの所にもヨシさんからタクレG26の入荷連絡があり、本日注文しました♪
到着が楽しみです!

話が変わって昨日は、SATマガに連載している葉隠れのマッチに参戦してきました。
モンスターバリケードやコース、市バリケードでのタイムを競い合いました。
モンスターバリケードには2つのホステージが、コースには指示を受けたホステージがあり、ホステージを撃つと300秒という罰則が・・・。
市バリケードは、各ターゲットに対して1発のみ射撃でライフルとハンドガンを別々に計測、撃ち逃すと60秒加算でした。
午後には各コースをトモさんによる解説があり、実践的であることに納得出来ます。
さらには、ライフルの左右の切り替えやモデファイドプローンの練習。
この練習がキツく、後半につれてスピードアップし、ついて行くのが困難でした・・・。
最後に上位10位入賞者の発表があり、恥ずかしながら5位入賞できました♪(タイムは合計で約318秒でした。)
しかし、モンスターバリケードとコースのホステージへの誤射は無かったものの、市バリケードのハンドガンで2枚の撃ち逃しをしてしまい、改めてハンドガンの難しさを痛感しました。
で、早速今日は自宅でハンドガンで撃ち逃したモデファイドプローンと左手での射撃を練習しました。
次期に市バリケードも作って、練習しようかと思います。
また、1度レンジに人が居るにも関わらず、銃口を向けてしまった事。トイガンだからと言うことではなく、改めて銃を扱う者としてのマナーとして銃口管理を気を配らなければと思います。
Posted by to-ryo at 2012年04月02日 19:28
to-ryoさん、5位とは良いじゃありませんか(^_^)上等ですよ。。人に銃口を向けてしまったことは一生忘れないほど後悔すべきですよ。タクティカル トレイニングにおいてはオンダサレますからね。。エアガンなのだからウルサイことゆうな、みたいな気持ちも解りますが、そういう人には本物でCQBなんてやらせるわけにはいきませんからね。。せっかく学ぶのなら、本場で通用するだけの「ガンハンドリング」を身につけたほうがよいですしね。失敗は成功の元です、ますます精進してください(^_^)
Posted by 市市 at 2012年04月03日 11:50
市郎 様
有難うございます。

トイガンと言えど、弾を発射出来る装置である以上、気を付ければならないですよね。
トモさんも仰っておりました。
ROさんに装填許可があったもの、バリケードの死角に居た人を完全に見逃していました・・・。
もし、実銃を使っていたら・・・、誤ってトリガーを引いてしまったら・・・、と色々考えると、単に「見えなかった」では済まされない事にゾッとします。

自分も、どんな形であれいずれは実銃の射撃をしてみたいですし、機会があればトレーニングも受けてみたいとも思っています。
そのためには、いろいろと越えなければならない事は多々に有ると思いますが、最低限いやむしろ一番大切な事で「ガンハンドリング」を上達させたいと思います。
Posted by to-ryo at 2012年04月03日 18:01
お疲れ様ですm(__)m

入れる得物がまだない&新しいうちはクセで出来を楽しんでいる状態でございますが、簡易ストラップ、こちら助かります。
マグレットの時も金具に他のバッグの紐を付けたりして使用しておりましたので。

他から持ってくるのも良いですが最初からストラップが付いてるのは嬉しかったです。

また、こちらのタクレットはズボンのポケットに取り付けたりしてますが、邪魔にならないのでポケットの拡張強化版の様に携帯出来るのがありがたいです。

小銭入れを入れとけばジャラ銭は散らばりませんし、お札はそのまま突っ込めますので、付属のオーガナイザーも手伝って、使い方の自由度は高いと感じております。

個人的妄想ですが、こちらの赤か青色を女性がストラップ使用で肩掛け姿でキャリーガンを携帯している姿はかっこいいなと思います。

そういえば、以前のSATマガジンではカッコいい男性がこちらを装備されてましたね。
Posted by むうた at 2012年04月06日 10:14
ミニタクレットG26届いてます。
バイクに乗るときには、普段身につけているマグレット(子マグレ)だけでは小銭収納に困ってました。で、子マグレがすっぽり入って、さらに小銭とカメラ(リコーのPX)を入れてウエイストポーチのように使えそうなミニタクレットG26を手に入れた訳です。
てっぽを入れるデバイダにはちゃんと子マグレが収まり、大型の小銭入れは特大のデバイダがぴったりで、手帳も収まりそうです。
問題はストラップです。定番の(?)イカ酢キーパーでベルトに下げられるようにもしてありますが、外れてしまう不安からストラップはどうしても欲しいところです。付属のストラップは肩掛けオンリーで使うにはいいのですが、ウエイストポーチのように使うには調整が不便です。思い切ってストラップを自作することにしました。材料は地元の手芸屋さんでそろいました。25mmのテープ状のベルトと、フック2個、バックル一セット、調整金具3個で思ったような形にすることができました。フックでDカンにひっかけ通常は肩掛けの長さにしておいて、腰に巻くときにはバックルで一気に長さを詰められるようにしたわけです。レンジバックのストラップをまねてみました。(^_^)
これでシャバーテストをして具合が良ければ、タクレーヌのストラップも改造してみようかなぁ。肩掛けから腰に巻くのに調整が面倒だったんです。

花粉症でまだバイクに乗れないのが哀しい。(T_T)

そうそう、マルイのG26が5月頃再生産されるらしいので、手に入れようかと思ってます。
Posted by だみあん at 2012年04月14日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。