最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年03月27日

「上等物アララギ派」

市 (2012年03月27日 00:52) │Comments(10)語りのプラザ
良いモノ党アララギ派… 何年何月かは定かでないですが、強く印象に残っています。イチローさんがリボルバでスティルチャ攻略を続けていた頃の超軽量リボルバ"スキノコ"の記事に、ジャパンのKEINホルスタと共に紹介されていました。記事中には「上等物アララギ派」、イチローさん47歳とあります。 ****以下、本文から抜粋****

(注:上等物アララギ派は業者の圧力や陰謀や買収に屈せず、断固として使用者の側からスバリと意見をのべる強力な超団体デアル。イチローを最高顧問名誉会長創始推進者として全組織が鋼鉄の意思で一丸となって世のなかの商品を怠りなく監視し、その品質と完成度を凝視し続け、悪徳商品を追放し、貧しい消費者の乱費を抑制することにより国益を守ることを目的としている。商品の審査にさいしては独断や偏見を完全に排除し、冷静な姿勢で実践的かつ効果的な長期耐久試験などもいっさい行わず、一瞥したときの感情で即断してしまうという美威破阿権化流の感触覚最優先方式によって確実にして的確無比なる不動の結論を出し、そうして得た回答は以後審査員の感情しだいで千変万化して停滞することを拒否してやまないのが特徴。現在の会員数は1名。会員になる資格は「オレはいろーっと」と、念ずるだけで自動的に会員になれる。会費は無料だがカワユイ妹がいる人にはいらなくなった安物をもらえるなどの優遇措置がとられる。会員の特典としては地球上または内部で遭遇目撃した売却目的の商品は即座に購入できるという権利をもてることで、その価値の偉大さは計り知れないものがある。アララギとはノビルの古名、すなわち一位ということでアール)

****抜粋おわり**** 私の印象に残ったのは「その結論は千変万化して止まらない」の部分でした。冗談に見せかけながら、実は真剣な決意表明だと感じたのを憶えています。 日常で「前と言ってることが違う」と感じる場面に出くわしても、前のことは置いといて、今それが正しいかどうかに集中して物事に向き合えるようになったのは、「上等物アララギ派」の思考の影響でした。「人をくくるなかれ」という教えまで含まれているとは、当時も今も思い至りませんでしたが…。 イチローさんの記事で浮き沈みのある代表格はP7、92F、GLOCKだと思っているのですが、どの記事もストンと納得でき、そのたびに視野が広がる感動がありました。これから先も、思いがけないガンが急浮上してきたりするのではないか?というドキドキした心持ちで、今でも毎月、イチローさんの記事を楽しみに待っています。
北山田

市より、
とても感謝しました。
よくぞアップしてくださいました <(_ _)>

こんなに書いたとは、まったく忘れて
いましたよ(^_^;)

良いモノ党よりも「上等物」のほうが
語感が強いですね〜(^^)

47才の市は ここでも「君子豹変」を説き
たかったのですね。

北山田さんの
>「その結論は千変万化して止まらない」
の部分でした。冗談に見せかけながら、
実は真剣な決意表明だと感じたのを
憶えています。

という咀嚼は、まさにその通りです。
そこまで読み解ける君を誇りに想います。

君の様な読者がいてくれると
書くのに勇気と力が湧きます。

なにしろ言葉による意志というものは
とても通じにくく、大切なことほど
受け手の資質が要求されるわけでして、
そのことでは往々にして投げやりな気持ち
になってしまい 時として書きたくなく
なるのですよん(-_-;)

ウチの長男に言われました
「世には目明き千人、盲目千人だぞ」と・・・

目の明いた人が半分もいるなんて
ゼッタイ想えませんよね〜(*^^)v

これ、マルパソ君、チミも北さんに
御礼もうしあげなさいよ!





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 00:52Comments(10)語りのプラザ
この記事へのコメント
ハウディー!
只今、モニター前に正座して、
拝見させていただきますた~。

〒北山田さま
はじめまして~。
この度は、貴重なカキコありがとうございますた。
抜粋していただいた文章を読みはじめて
即、気がつきますた。

”おいら、この記事を見たことがナイ!” ガーン(@□@;


イチローさんが47歳ということは、1990年頃。
と、いうことはコンバットマガジン。
おいら、1990年前後は手薄なんだす。
なので、
絶対の絶対に、たどり着けない記事ですた~(T△T;
ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。

自力でたどり着きたいキモチもツヨかったんだすが、
チョトズツ盲進感もヒシヒシと感じていたので、
北山田さまの登場に、正直ホッとしますた~(^^;
また、なにかありましたら
いや、なにかなくても、
よろしくお願いいたします~(^。^)/


〒イチローさん

”SATを読まないマルパソさんにも
立ち読みでけっこですから読んでほすいです(^_^;)”

ドキ-ン(@-@;
で、で、で、でもね
ちゃ~んと立ち読みは、しよるでごあす!(←だれ?)

正確には、
(誤)”SATを読まないマルパソさん”
(正)”SATを買えないマルパソさん”  ですだよ。

でも今月は買うですだよ~♪(^▽^)/
Posted by マルパソ at 2012年03月27日 12:36
イチローさん、オハ今晩わ!
SATマガ、家の近所に本屋がまったく無いので(むしろ単車でちょっとの本屋が閉店)いつも取り寄せてます。だから今頃はいつも待ちきれなくて、ワクワクです。

で、噂の玄米ご飯ですがAMAZONでパック撃ってますよ、もちろん日本の。「穀民生活 玄米ご飯」10パック¥1,280なり。ただ、私もまだ買ってないのですよ。何故かと言うと、「玄米を独自の製法で食べやすくしました」という表記と写真が、どうもイチローさんの仰った通り、7分突きという気がするので。
買って試せと言う所なのですが、3パックなら損した気がしないのですが、10パックだとちょっと悲しい気がするので・・・。

追伸、私の母は戦前派なので、玄米というと「あんな炊くのに大変なもの!」と言われてしまいます。現代の炊飯器は駄目なようです。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2012年03月27日 19:25
TROOPERさん、お母さんに「どんまいどんまいゲンマイ食べよう、くわずぎらいはイケナイよ、ゼータクは敵だよ」と戦中派からのメッセイジが鬼畜米衛から来た、、とゆってくださいな(^。^)
Posted by 市市 at 2012年03月27日 22:43
SATを買えないマルパソさんを理由に立ち読みできるのにSATを読まないマルパソさんなのに今月は買うですだよ~♪のマルパソさんへ。。以後SATが出るたびに立ち読みをしなかったらこないだのサインはすべて消去させていただきますからね。ワシは辞めたらこのかぎりにあらずですから どうぞSATは見捨ててやってくださいな(^▽^)
Posted by 市市 at 2012年03月27日 22:53
ハウディー!
ひょえええ~ (@Д@;
お宝サインの消去は、いやあああああ ゜゜・(≧◯≦)・゜゜

明日には本屋さんに入荷するので、
行ってきます~!!

・・って、ホンマは

”「CCW」という記事を次のSATマガに投稿
する予定なのですよ。”

というアナウンスを読んでから、
ず~~っと楽しみにしてますた~♪♪

( -_・)_┳※‥…---------- ・ ◎
Posted by マルパソ at 2012年03月28日 19:10
ハウディー!
読ませていただきますた~♪
ハイスタンダード・デリンジャーは
ボツだろな~とは思っていますたが(笑
M65までボツとは~(@。@;
今は、M642みたいな良いモノがあるんだすね~♪
時代を感じますた~(^^;
おっと、出撃の時間なので、またカキコするだす~。

読んでる間、ず~っと
”20ドルのカニ”が、アタマの中でガサゴソしてますた(^▽^


〒信玄さま
P40に写っているのは、
「信玄さまのカメラ」だすかね~♪
こんなフォトがあって、イイだすね~♪
サインはドコに入ってますたか~?
お宝画像は入ってますたか~?
自慢カキコをオニガイしたいだす~(^^

〒KO-1さま
おおおおおおお(@▽@;
めちゃ綺麗だすね!タタミ!(^▽^(東GOさま ごめんなさい)

どんだけぇ~~~~って凄さの
P7コレクションだすね~♪
上段の4丁は、
マルゼンさんトコの、切り詰めカスタム君だすかね~?
中央は、マルイさんトコのHG君だすかにゃ~?
MGCさんとこのHW君とか、
ABS君も居るんだすかにゃ~?
それにしても、
スンゴイP7屋さんだすね~\(^O^)/♪
Posted by マルパソ at 2012年03月29日 22:14
上等物アララギ派!

素晴らしいですね。
イチローさんのブログは
私のバイブルですが、さらにアララギ派宣言書として胸に刻ませていただきました。

今更かもしれませんが
「自衛隊が弱い」ってショックですね。
ninja や samuraiは強くないと残念ですよね。
それでも
私の個人的な印象ですが。
江戸訓練以降、
タクトレやイベント、講習会で感じるのは、参加者の皆さんのマインドセットに対する意気込みではないかと…
へんな表現ですね。
すみません。
希望的観測に過ぎませんが。
Posted by champon at 2012年03月29日 22:57
上等物アララギ派!

素晴らしいですね。
イチローさんのブログは
私のバイブルですが、さらにアララギ派宣言書として胸に刻ませていただきました。
おれもはいろっと〜

今更かもしれませんが
「自衛隊が弱い」ってショックで
すね。
ninja や samuraiは強くないと残念
ですよね。
それでも
私の個人的な印象ですが。
江戸訓練以降、
タクトレやイベント、講習会で感
じるのは、参加者の皆さんのマイ
ンドセットに対する意気込みでは
ないかと…
へんな表現ですね。
すみません。

とにかく
我々は、常に師の元に集結してい
ます。
大袈裟かもしれませんけど。
Posted by champon at 2012年03月30日 06:39
ハウディ~♪
マルパソさーん!

…ずびばぜん(;_;)
仕事が、も~メタメタに忙しくてシャバダバでして…
イチローさんとこから日本に送ってもらったG12をまだ受け取れてないのです。


お宝画像とかサインとかも?
「コレでアナタもイチロー ナガタになれる・フォト シューティン手引き書」も付属してるのかすら把握できてません。
ごめんなしゃ~い(≧ヘ≦)
Posted by 信玄 at 2012年03月30日 07:47
champon さん、このブログがバイブルだなんて言ってもらえると「いえ〜す!!」なんて嬉しくなっちゃいますよ〜∈^0^∋ちなみにマック堺のために解説するとバイブルとイエスさんはカンケーあるから(^o^)自衛隊が弱いのは自衛隊員のせいではなくて強くしようとしない政治家と国民のせいなんですよね〜(-_-;)
Posted by 市市 at 2012年03月30日 14:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。