最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年03月24日

軽量戦闘銃

市 (2012年03月24日 23:19) │Comments(8)てっぽ

GoBagに突っ込んであるカービンが気になります。 KelTecかな?教えてくださ~い!! やっぱりM4系はコンパクトに出来ないからですか? 寝られないぐらい非常に気になります。
チャーリー

うむむむ、、うーむむむむむ(*_*)
やはり、このブログ訪問者には普通では
ない人が混ざっている(@_@;)
銃の先っぽだけを見てケルテックの名が
出てくるとは恐れ入りました

そうです、まさにケルテックですェ(__)ェ
そして またの名を軽テック∈^0^∋

ナイトビジョンまで付いたフル装備の
M4タイプは必携かと考えてはいるのですが
こういうサヴァイヴァル ライフルの存在を
無視してはイケナイと想うのですよね。

出来たら自分はM4を持ち、女子供に
この軽テックを持たせるわけですね。
単独での銃撃戦よりは、ヘタでも相棒がいて
撃ってくれるとモノスゴク助かるわけで、、
つまり戦術とは相棒の使い方でもある
わけですからね・・・

そしてもしもM4が壊れたらどんなに不安
になることか、、でもM4と同じ弾倉を
使える「蹴るてっく」があればどんなに
心強いことか・・・(^_^)
想像にあまるものがありますよね(∩.∩)

皆さんの興味があるようでしたら、これの
リポートをやってみましょうかね?
じつは、他にも2挺の候補もあるので
テストをしてみたいわけなのですよん♪

タクレール…楽しみにしております! 絶対、通勤用に使うのです!!! ところで、iPad入りますでしょうか?
みっくん

愛PODでも野郎POD(^◇^)でも
スッポスポのらっく楽で
まるでキングサイズのベッドに眠るウナギ
のようにカンフィーに入りますよん(^_^)

メイン コンパートメントにはM4弾倉が
12本入るというスペイスがありますから
工夫次第でかなりなモノを入れることが
できますよん(^-^)ご期待くださいね。

どうも兄です。 タクレールの件ですが、タクレーヌと同様に黒とカーキを用意して貰えると嬉しいです。 それから、野暮な話になるのですが、タクレールと避難用バッグのお値段はおいくら程度になる予定ですか?


気になる お値弾(^^)ですが、それが
まだゼンゼン決まらないのですよん(;O;)
改良すればするほど縫製に時間がかかり
値段は上がるので
そのオトシドコロが難しいのですよね。

材料をUSからメキシコに送って縫製すれば
価格を抑えられるので、これからは
それでいこうかと想っていますよ。


同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
魅力の多弾拳銃
4インチパイソンの想い出
現在の狙撃拳銃
8インチのパイソン
パイソン マンハンター
I know what you are thinking・・・
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 魅力の多弾拳銃 (2017-11-30 01:35)
 4インチパイソンの想い出 (2017-11-28 03:42)
 現在の狙撃拳銃 (2017-11-26 14:24)
 8インチのパイソン (2017-11-25 22:35)
 パイソン マンハンター (2017-11-24 23:32)
 I know what you are thinking・・・ (2017-11-24 13:18)

Posted by 市 at 23:19Comments(8)てっぽ
この記事へのコメント
Keltecの銃は飾り気がないシンプルなデザインが特徴的ですね。プラスチック製品みたいな感じがします。僕は同社のPMR30なんかには特に興味が有ります。今度エアソフトガンとしてモデルアップするみたいです。

このライフルの全体像を見てみたいです。

そういえば少し思いましたが、AR系の銃に関するお話はよく伺いますが、市郎さんとしてはAKライフルに関してはメリットデメリット等どう感じるのでしょうか?(カスタムに関することや撃ち心地、威力等)

他にもナイツが作っているAK47のマガジンと弾薬がそのまま使用できるSR47に関してもどう感じますか?
Posted by HiroSauer at 2012年03月24日 23:54
<まだゼンゼン決まらないのですよん(;O;)

そうですか。焦らずゆっくり創作して下さい。楽しみにしています。

実のところ、私はまだ市郎さんの製品を購入したことがなくてですね。(タクレーヌを購入しようと思ったのですが、好きな色が売り切れてしまいました)
タクレーヌが店頭の一覧に並んだら、すぐに予約しておこうと思います。
Posted by 兄 at 2012年03月25日 01:19
これはカルテックでしたか。そう言えば折りたたみストックなので小さくなりますね~弾装もM4系と共通ならパワーもありますね。コレに目を付けるとは流石です!
ボクはサバイバルライフルと言えば分解すればストックに全て収納可能なヘンリー社「USサバイバルライフル」しか思い付きませんでした。
ところで、我が家でも避難バックは用意しています、でも、なるべく目立たないように小さくしています、いざ避難となったら混乱の人々の中で目立つものを持っていたら略奪の対象にならないかと心配なのです。
何といってもアメリカでは避難バックなんて用意していない輩が多いでしょうから、「良いモン持ってるならよこせアジア人~」って因縁付けられかねません(笑)
Posted by TUCSONちゃん at 2012年03月25日 12:51
是非是非KelTecのレポートお願いします。
他の候補というのも気になります。
軽量でM4のマガジン使えるライフルってなんだろう?
まさかチタニウムレシーバーに16インチのフルートバレル、
フォールディングストックにM4マガジンが使用できるように改造した
RemのM700あたりだったら卒倒します。
ということで今晩も眠れなくなりそうです・・・
Posted by チャーリー at 2012年03月25日 18:25
TUCSONちゃん、「良いモン持ってるならよこせアジア人~」といわれたら「ならホーナイデイの高級ブレットあげるよん♪」といって147グレインをたたき込んであげて「アジァー!」と言わせましょ(^o^)
Posted by 市市 at 2012年03月26日 09:13
その手がありました~、そうなるとやっぱ初弾ですね。練習します(^_^)v
Posted by TUCSONちゃん at 2012年03月26日 09:38
TUCSONちゃん、アメリカでの日本人はゴキブリ同様ですからね、ブレットくらい噛ませてやるような意気込みがないと住んではいられませんよ(^ニ^)なにしろそこらの何もできない奥さん方ですら心の奥では自分はアジア人より優秀なんだと考えていますからね〜。。それは無職の日本人が「実はワタシの先祖は華族だったので血は素晴らしい」と想っているのと同じようなもので・・・それを見破る観察力を身につけないといけないですぞ(^_^)
Posted by 市市 at 2012年03月26日 10:28
在米日本人どころか、小浜さんや小浜さんの奥さんでさえ苦労しているようで。。
「観察力」お言葉ありがとうございます(^^)!
Posted by TUCSONちゃん at 2012年03月26日 12:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。