最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年03月18日

村の射撃屋

市 (2012年03月18日 23:20) │Comments(3)訓練
村の射撃屋

おはばんよん♪
金曜日から火曜日までの拘束で撮影を
しています。朝の射撃も夕方の散歩も
いっさいできません(; ;)

これは先週の男根、、じゃなくて弾痕な
のですがひどく散っていますね(^_^;

25ヤードからドロウして6秒間に3発、
これを8回繰り返すというコースを
延々とやっているのですよ。

ちょっと気が散るとコレなんです(@_@;)
ヘタになったもんだと感震(^^)しますよ。

村の射撃屋
でもですね、
ときとして無我の境地にはいって
強く逞しく撃てることがあり、そーなると
このよーにバシーンと一流クラスの結果
が出るのですよ。
24発の美事なグルーピングですね〜(^_^)

こんなように撃てることは10回に1回で
しょうか、、あとはどこかでバンッと外を
撃ってしまいます。

心の集中が乱れるために、身体が銃の反動
を怖れ、トゥリガーを引く前にビクッと
銃口を振ってしまうのですよ。

心と技が離れるわけですね。
自分にある技を引き出すのは心であり
心のあり方しだいで技はどうにでも
コントロールできるのではないかと想う
のですよね。

どうもワシには集中にムラがあり、
これがビアンキカップの成績を落として
いる原因なのです。

若い頃は、もっと自分に対して怒ったもの
ですが、このごろノホホンとしていて
射撃に対してハングリーではないのです。

駆け出しのころは、
「ワシは射撃が上手くなり、この存在を
アメリカ人どもに見せつけてやって
見返してやるんじゃ〜」
といった気迫がありましたよ。

でも、ビアンキカップ8位に入ったあと
射撃が上手いということと 他人から
尊敬されるということとは無関係なのだと
気がつき、そこらから鬼気迫るような練習
ができなくなってきたのです。

自分は見返したとしても、世間はまったく
見返されてなどいないのですよね(^◇^)

いわば射撃は自分を鍛えるための趣味の場
として、自主トレの一部になったのです。

なので今は昔のように当たらなくても
落胆しないし悔しがらないし自分を責める
こともなくなったわけで、、これが2流の
シューターになった原因なのです。

このことについてはもっと長く書かないと
説明しきれませんが、まあだいたいそう
いったことなのですよ。

しかし、ムーヴァーをクリーンするという
夢は決して捨ててはいません。
ただ心に負担をかけるような練習はできず
そのためにムラがあるわけですよ。

以上、ムラからのリポートでした(^o^)









同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 23:20Comments(3)訓練
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。兄です。

最近のコメントが国防の話題で熱くなっているようですが、あまり気にしないことです。

言葉が悪いのですが、「出る杭は打たれる」と言いますよね。活躍されてる市郎さんを逆恨みする方がいるということでしょう。

自分も人の功績を素直に喜べないことが多々あります。
人間はそういう生き物だと、思ってしまえばそれまでなのですが、自分も敬う気持ちが豊かな人間になりたいです。

記事と関係のないことをたらたら書いてしまってすいませんでした。
Posted by 兄 at 2012年03月19日 01:20
お疲れ様です。

辛さや苦しみがないと喜びや手応えによる達成感を味わえない因果な生き物ですね人間は。

無償の喜びは享受を求めるだけ&その喜びも分からなくなる堕落にもなりますね。

今、私は堕落に堕落を重ねてます。そこに浸らないと見えてこないものもありますから。

そして、そのツケは自分の命や子々孫々にまわるのでしょう
Posted by むうた at 2012年03月19日 10:51
イチローさん、オハ今晩わ。皆さん、今晩は。
皆さん良い事を書かれている時に、軽い文章ですみません。
フリチン・・・あ、イエイエ、フリンチングはやはりイチローさん程でも苦しめているのですね。前にも書いた気がするのですが、あの不発弾を撃った(つもり)の時の、ガク引きどころか、諸手突きの如くP226を投げ出したような反応に悲しくなりました。
あ、後スナブノーズ(38か357)を撃った時の、ヘッドギアの上から14オンスのグラブで軽くジャブを食らったような衝撃波もなかなか慣れません。

でもイチローさんの不発弾を混ぜた練習とは、なんと頭の良い訓練でしょう。
グアムでは其処まではやらせて貰えませんが、5000発も買うと、1,2発は混ざっています。日本でエアガンを撃っていて無反動に慣れた身も、1発で元の木阿弥。

でも15m位の缶コーラを破裂させると嬉しいです。
今私の事情でとても観光には行けませんが、早くまた復活したいと思います。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2012年03月19日 18:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。