最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年03月16日

きゃの子 G12

市 (2012年03月16日 12:35) │Comments(7)語りのプラザ
きゃの子 G12
きゃの子 G12

このキャメラがここに載るのは初めて
ではないですかね〜??

載せましたかね〜?

ともあれ、このブログのほとんどの
フォトはここんとこずっとこのG12で
撮ってきたのですよ。

ブログ用としてはもっとコンパクトな
キャメラでよかったのですが、自分の保存
用としてはrawモードで撮れるG12が必要
だったわけなんです。

これで雑誌の表紙まで撮りましたしね(^^)
良い写真機でしたよ〜
ご苦労様でした(^_^)

で、信玄さんが「ちょっと本格的にフォトを
学びたいからコレを2万円で売れ、サイン付き
なので高くは買えん」みたいなことを言わ
れ「あ、はい・・・」とUことになって
嫁入り先は決まったみたいですよ。(^o^)

で、このG12のフォトを撮った新規導入の
キャメラはキャノンのG1Xという出たばかり
のやつで、これだとSATマガジンの見開き
サイズを撮れると想うので交代してもらう
ことになったのですよ。

こういう小さなコンデジ(コンパクト
デジタルキャメラ)で雑誌のフォトを全部
撮ってみたいというのも小さな夢だった
ので・・・。



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 12:35Comments(7)語りのプラザ
この記事へのコメント
お疲れ様ですm(__)m

信玄さんにカメラをお渡しされるとき、市郎さんのご家族集合写真を、カメラに入れて頂くことは出来ませんでしょうか?

私、信玄さんにしなだれかかってそのデータを頂き、大きくプリントして額縁に入れて飾りたいです。

または、市郎さんが撮影されたお写真を…ああ、大概はメモリーカードにおとされてますよねf^_^;

額縁に入れたり、ラミネート加工したり、データをファンの方々と共有したいな〜と厚かましくもf^_^;

水面下非公式市郎さんファンクラブの一会員の私がこんなこと書くのもおこがましいですが、人間、いつ死ぬか分からないので瞬間瞬間の欲求を充たしたいが為に、畏れ多くも書いてしまいましたm(__)m

ご多忙な信玄さんもきっと…
Posted by むうた at 2012年03月16日 15:57
 お世話様です。
今日から本格的に、2次除雪が始まりました~ (^^)」

いつの間に?? 水面下?? 泥の中?? で、
嫁入りの話が進んでたんですかね~ (--メ)
それもサイン入りでね~ (@@)


 信玄さん

マルパソさんと自分で! 奪いに行きますからね~ (^0^)b
Posted by KOー1 at 2012年03月16日 19:30
いつも楽しく読ませていただいております。
カメラや写真の話題になると首を突っ込みたくなってしまい、たびたびコメントさせていただいているGIです(; ^ロ^)。

そういえばSATの表紙にこのG12で撮られた写真がありましたよね。イチローさんに教えていただいて知りましたけども、コンデジで撮った写真だとはまったく気づきませんでした。変な先入観で、表紙写真にコンデジが使われているとは夢にも思いませんでした・・・お恥ずかしい。

自分はちょっと前のPowerShot S90というコンデジを使っていますが、こちらもRAWで撮影できますね。コンパクトなのはいいのですが、操作性が悪くてちょっと困ったヤツです( ゚ ヘ ゚ )。新しいS100はいくらか改善されているとのことなんですけどね~。

G1XのAFと最短撮影距離に関しては良くないウワサを聞いていたので気になっていたのですが、やっぱりダメでしたか~。センサーが大きくてノイズが少ないというのに残念です。

余談ですが、「タスケテクレーヌ」、超面白いです(笑)。
何だか後からジワジワ可笑しくなってきて、読み直して思わず爆笑してしまいました。
Posted by GI at 2012年03月17日 00:11
GIさん、はじめまして。
キャメラ初心者の信玄です。
“あ!ピッカピカの!
一年生~♪”
(^。^;)…失礼しました。

コンデジで撮った写真だとはまったく気づきませんでした。変な先入観で、表紙写真にコンデジが使われているとは夢にも思いませんでした・・・お恥ずかしい。
↑恥ずかしいのはボクの方です。表紙写真もコンデジで撮れるもんなんだ~、と当たり前?の様に想うたくらいですもん。
ああ~恥ずかしい。

G1XのAFと最短撮影距離に関しての良くないウワサですが、ボクも耳にしました。
逆にG12の接写性能はウチの社長がベタ誉めしてました。


KOさ~ん(^O^)
ウェルカーム♪
マルパソさんはセーフで、KOさんにゃ、おいでおいでの落とし穴(笑)


むうちゃーん(^_^)
イチローさんのご家族集合写真?
ちっともアタマになかったのよねん、その考え。
G12のメモリー中はボブちゃんで満載(…でしょ?イチローさん^。^;)
Posted by 信玄 at 2012年03月17日 19:46
ハウディー!
これって、
薩摩のガストで見せていただいたカメラだすか?
薄く削った特製三脚と共に、
ブルータクレーヌに収納してあったモノのような?

〒信玄さま
ナイスだす~ (≧∇≦)! !!!!!

”イチローさんご愛用のカメラ、しかもサイン入り”

これって、究極のお宝だすね~♪♪♪
「サインもらい隊」永久名誉会員決定だす~(b^ー゚)!!

”G12のメモリー中はボブちゃんで満載
(…でしょ?イチローさん^。^;) ”

”信玄さんにカメラをお渡しされるとき、
市郎さんのご家族集合写真を、
カメラに入れて頂くことは出来ませんでしょうか?”

信玄さまといい、
むうたさまといい、
あったまイイだすなぁ (^▽^~♪

KO-1さま、
信玄さまに”枝”を付けて
データを頂きましょ~(^皿^
Posted by マルパソ at 2012年03月23日 16:33
ハウディー!

イチローさんイチローさんイチローさんイチローさんイチローさんイチローさんイチローさんイチローさんイチローさんイチローさんイチローさんイチローさんイチローさんイチローさんイチローさんイチローさんイチローさんイチローさんイチローさんイチローさん
イッチロ~さぁぁぁん♪
てぇ~へんだ!!てぇ~へんだ!!てぇ~へんだ!!てぇ~へんだ!!てぇ~へんだああ!!
あのねあのねあのねあのねあのねあのねあのねあのねのね
来たんだす♪
来たんだす♪
ウチに来てくれたんだすYO♪♪
“薩摩キャメラ”こと
きゃの子 G12がぁぁぁ♪
\(^▽^)/ キャッホー

そのメカメカしい佇まいと数々のスイッチ類に見蕩れておりまする~♪
♪( ´∀`) ウットリ

ふたムカシほど前に飼ったデジカメは
スイッチONで
“チチッ チィィィーッ”
とレンズが出てきますて・・
グッとシャッターを押すと
“ピピッ、カシャッ”

ところが
トコロガ、

これがきゃの子 G12だと、、
スイッチONで
“ピョリン♪”
と目覚め、
軽くシャッターを押すと・・
“ピリッ、シャバッ!”
♪(;◎◇◎)/ ハェェーッ

おいらのようなキャメラ初心者でも進化を体感できるスンバラシサ♪
しかもモニターがパカッと開いてクルリンと回転しちゃう
バリバリバリリ~ンなバリアングル♪
思わず
“液晶ビューカムみた~い♪(古っ)”
と思っちゃいますた♪
(=´▽`=) ウフフフフ

ずぃーん、と望遠!!

ずごっ、とアップ!!

ずかり、と人格に迫る描写力!!

G12はエクサイティングな
キャメラだと感じているだす(*_*)
(パクリ過ぎな文章)

現在ネット環境がナインで残念だすが、
シャバッ!と撮ってみたり タクレーヌにスイッと収めてみたり♪♪
マニュアルを見ながらウフフな気分で扱っておりまする♪
折しもタイミング良く、イチローさんブログで写真講座も開催中なのでね、良く解らないなりにも、ふんふん♪なるへそ♪と、布団に寝転がって(ココロは正座状態)キャメラライフを楽しませてもらってるだ~す♪
♪ガンバール ズンッズンッ
ガンバルズンズン はっ!
o(^▽^)/ キャッホー

なんである?
アイである♪
シヤワセであ~る♪
o(TДT)o ダイカンゲキ

by ♪ボロぉ~は 着ィててェもォ~ココロはリッチャ~ド~ オイドンなオトコ
Posted by マルパソ86 at 2014年04月04日 20:54
>“薩摩キャメラ”こと きゃの子 G12がぁぁぁ♪ (^w^)おっ! 信玄からのかい? まだ動いているとは嬉しいな〜♪ しっかり撮るのだぞ〜(^▽^)/
Posted by 市 at 2014年04月04日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。