最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年03月13日

猫に好かれて・・・

市 (2012年03月13日 10:25) │Comments(20)語りのプラザ
猫に好かれて・・・
銃でジャキンと音を立てると猫たちは
一目山に逃げます。
なぜかといえば、その後の発射音が
大嫌いだからなんです(^^)
でもリムキャットが静かにしていれば
仲間に入れてくれるんですね♪

猫に好かれて・・・
オイラの猫マンマはナマリなんだが
こいつをゴチになってええかい?

ああ、ちっとくれえならええよ

猫に好かれて・・・
と、いうわけで、これは
ビアンキカップガンが猫と一緒に
食事をするという前代未聞のハナシなの
ですよ∈^0^∋
猫に好かれて・・・
満腹になったらじゃれながら仲良く
ねんねなのです(^_^)

ところでこんなこと書くので市はよっぽど
ヒマなんだと想う人はマチガーイ(`ヘ´)

「忙中閑あり」
という言葉がありますからね(^-^)





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 10:25Comments(20)語りのプラザ
この記事へのコメント
にゃ〜〜〜〜(ノ^-ェ-^)~♪
こんなにニャンコ達いたんですか〜?! ニャンコ達、リム猫ちゃんのこと、実はずっと気になっていたんですね、仲良く戯れていて微笑ましい〜^o^☆
Posted by リリコ at 2012年03月13日 10:39
もう10年以上前のこと、、ナナと2人で逃げ込むようにマセドの街に移り住んで暮らしていたとき、、あるクリスマスの日、、“ひとつクリスマスにいいことしようかね…”とイーチは言いました。“なーにそれ?”とナナはききました。“動物を殺すところに行って一匹だけ猫の命を預かってくるのさ…”とイーチは提案しました・・・それからというもの猫は増えるばかりで、とうとう8匹となり皆で仲良く暮らしているのですよん(^^)
Posted by 市市 at 2012年03月13日 10:54
イチローさんの場合は
「忙中GUNあり」ですね!!

タハハ・・・
失礼しました~(^^)/
Posted by きゃみー at 2012年03月13日 13:35
おぉ(ToT)イチローさん家のにゃんこさん達は保護にゃんこさんだったのですね
日本でも未だに犬猫を年をとって手間がかかるとか病気で費用がかかるとか身勝手な理由でセンターに持ち込む輩が後をたちません(ToT)
犬は数日の猶予がありますが猫は即殺処分されてしまいます 自分が言うのもおこがましいですがイチローさんありがとうございます にゃんこさん達の幸せそうなフォトが嬉しいです
Posted by 圭太 at 2012年03月13日 14:42
にゃんと、シェルターからニャンコちゃんを引き取られたのですね! ステキです☆ 他者を助けるって自分自身の生活/心身が充実していないとナカナカ出来ないことだと思うのです。 私は、18年飼っていた雑種犬との死別から完全に立ち直っておらず〜、加えて旦那がアレルギー体質で、、、furry friendsを迎えられる体制にはあらず無念っ。
ジョニーさんに是非送っていただきたい写真の数々!! 文末にhahahaとかheheheでコメントされそう!!
Posted by リリコ at 2012年03月13日 16:21
そうなんですよねェ(-o-;)
ウチのラムちゃんもボクが部屋でイジッてる時は平気なんですけど。
ターゲットに見立てた塗料缶のフタに向け、「ジャキン」とやればササッと押し入れに隠れてしまいます。
ほんでからにバシバシと撃っていると、ニャオーワオーと押し入れの中から抗議してきます。
枕元にポイと置いてる時なんかは平気なんですが。

エアガンでこんなだから、実銃があるイチローさんとこの猫ニャン達はどんなかな?と想い、以前にお聞きしましたね。

平均4時間睡眠。
かれこれ3週間ばかり休み無しのブッ続けで仕事してます。
姫路の若様に注文してるブツも取りに行けません(ゴメンね若様)

「忙中閑あり」
安岡正篤さんですか‥
少しばかり休憩できたのでググって調べてみました。
イチローさんに書いて貰わなければ多分一生知らないコトバだったでしょう(^_^;)
Posted by 信玄 at 2012年03月13日 16:21
うわぁ、良いな~。リリコ乙女様の言う通り、こんなに居たんですね。
家も一匹ムスメが居るんですが、仲間が居た方が良いかと友達から子猫を頂きました。
ところが本気の攻撃を加えるし、最後にはストレスで、ムスメの声が出なくなってしまいました。
なのでムスコは実家に帰って行きました。

イチローさんの所は良いですね。いっぱい居て。たのしそうです。

因みに家も銃の上を歩いています。でも臭いはキライですね。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2012年03月13日 20:17
あ〜と言う事は、マセドにお邪魔したのは10年以上前よりさらに前だったんですね〜。。。
まだ記憶に鮮明ですが、矢の如し。。。
Posted by アズマッチ@大分市ビジホにて at 2012年03月13日 20:57
犬だとハンティングのお供として連れられたりするのですが、銃声には驚かない感じがします。

猫は銃声が苦手なんですね~。

猫用のイヤマフか耳栓でも有れば良いのですが…。

そういえば市郎さんやブログの常連の方々は猫派な感じがするような…。
Posted by HiroSauer at 2012年03月14日 00:17
光彩の魔術師・市郎さんによる印象派と写実主義の融合にシュールレアリスムのペーソスを織り混ぜた珠玉のネコ猫まったり写真群。

何を書いているのか分かりませんが、うちの庭も近所の猫たちの溜まり場でこの状態が絶えたことがなく、自分の飼い猫をゲトせずとも色とりどりの猫達が仲良くしたり、ケンカしたりを愛でられる環境に感謝。

信玄にいやんお疲れ様ですm(__)m
ゴーストが囁いてくれないので上手いこと書けませんでした(´Д`)
Posted by むうた at 2012年03月14日 02:25
忙中GUN有り・・・(^○^)。・・まけた・・・まいったよキャミー、、<m(__)m>上手い! おそれいった! これまで勝手にもらっていたザブをすべてキャミーに渡すよ(^_^;)
Posted by 市市 at 2012年03月14日 03:12
>イチローさんありがとうございます にゃんこさん達の幸せそうなフォトが嬉しいです。。。こういうことを書ける圭太君ならどんな境遇にあっても心は平穏で有り続けられるかと・・・それはとても良い人格ですよ。圭太君の貴重な心の財産ですね(^_^)
Posted by 市市 at 2012年03月14日 03:18
リリコ、ウチの子供達も猫アレルギーで(;O;)でもアレルギーの出る猫とそうでもない猫とがあることが判ったよ、、これはフシギだね〜。。。まあ人間でもイヤなヤツにはワシもアレルギってしまうけどね〜(^o^)
Posted by 市市 at 2012年03月14日 03:22
信玄殿、4時間睡眠で頑張り、しかしながら心が充実している様子でうれすいでござる。押し入れの中から猫が抗議してくるの図は想像するだに可笑しくござる(^o^)
Posted by 市市 at 2012年03月14日 03:26
むーさん、リム猫がマンマをついばむ状景はすごく愉快だと想うのに誰もこの創造力をほめてくれない(;O;)ワシの気持ちはシュールだぜい(>_<)どーゆー意味じゃい、はっはっは(^◇^)
Posted by 市市 at 2012年03月14日 03:29
ドモドモ!
HiroSauerさん。
狩猟犬ね、ボクも疑問に想うてたんですが…
銃声でツンボになったりしないのかな?と勝手に心配してました(笑)
余計なお世話ですよね、失礼いたしました(^_^;)


TROOPERさん♪
ご無沙汰です。
ウチもネ。
ラムちゃんのダンナにと娘にせがまれ、以前オス猫をもろてきましたが…
ボクの目の前ではグルニャ~ン♪と猫撫で声&猫かぶり。
ところがギッチョン!ボクが出掛けると目を吊り上げて、ダンナ猫や自ら産んだ子猫にフーハー息巻いて追っかけまわしてたそうです(ゆうひめ談)
自分のテリトリーであるテレビの上にデンと鎮座。
ダンナ猫が登ろうもんなら、ア~タタタタタ!と北斗猫百烈拳を連打してたそうです。
んで。
ニホヒはラムちゃんも嫌がってます。
シリコンスプレイが嫌みたいです。


むうちゃーん!
ゴーストが囁かなくとも毎晩並列化しよう。
個性を獲得だ~♪
あ、イカン。
マルパソさんの流れで攻殻ネタを引きずってる(笑)
マルパソさんのオモロな文章に触発されてボクも壊れかけてきました( ̄3 ̄)

イチローさんのタクティカルライフにアニメの話が出るとは‥あ!イチローさんぶたないで(≧ε≦)
“殴ったね!
オヤジにもぶたれたコトないのに~”
(と勝手に攻殻ネタからガンダムネタへと≧∇≦)


先週。
長男が同棲してる彼女を連れてやってきました。
“オヤジ~ッ!!
ソイツをよこせエェェ~!”
マグレットとシュア6PXを長男に没収された信玄でした(≧ε≦)
Posted by 信玄 at 2012年03月14日 08:25
3番目の画像、無機物が生き物に見えた!と錯覚をしました。
鉄砲という鉄(プラスチックも)の塊が、首が曲がらないよ〜、よし!木に登ってついばもう!という感じに見えました。

シュールレアリスム
現実世界にとらわれず、作者の主観による、自由な想像を表現しようとするもの。

固定観念や既成概念を構築する前の子供のような自由な精神を魂に宿していないと創れない世界観。

市郎さんは、それ故にますます孤独になる。

私が気になれたのは、市郎さんの既成概念をぶっ壊す清涼で力強い深山の川の流れの様な感性にかつて呑み込まれ、でんぐり反り、もんどりうったので。

つまり、そう言う経験があったからそうなのかな?と思えただけで、創造を想像出来たわけではない、実は単なるパプロフの犬なむうたでありました。

市郎さんの世界観に触れたくても、その広大な世界に近付いただけで私は、「光が、広がってゆく〜!」
「…あ…大きな星がついたり、消えたりしている。あはは、大きい!彗星かな…いや、違う、違うな!彗星はもっと、バーッ!て動くものな…ああ…暑苦しいなここ、出られないのかな?」
と畜群の檻からは出られないのであります。

信玄にいやんから繋げと言われたので後半、頑張りました。

KOにいには繋いでくれるでしょうか?
Posted by むうた at 2012年03月14日 15:14
ハウディー!
リム猫のユーモアあふれる演出は、
”赤谷の妻”を超えますたね~、あはははは(^▽^
(多分こう感じるのは、おいらだけでは無いハズ~♪)

しかも、ホンマモンの猫ちゃん達とのコラボ!!
動物って動き回るから、撮影は大変だったろうなぁ(^^;

”「ああ、ちっとくれえならええよ」と、いう猫ちゃん”
”みんなで食事する猫ちゃん達”
”室外機の上で、ねんねする猫ちゃん”
リム猫も、猫ちゃんも、みんな表情と視線がイイだすね~♪

「私は私が見える世界を皆に見せる為の機械だ。」
「ジガ・ヴェルトフ。映画監督だったかしら。」
「イエス」   (←愉快な信玄さまへ、あはははは)
Posted by マルパソ at 2012年03月15日 03:12
ハウディー!(^^)そーなんですよ、猫たちが動き回っているのをジッと狙って、画面構成がキチッとなった瞬間に撮ったのですが、簡単ではなかったですね〜(^_^; やっぱエエカゲンなフォトはお見せできないと気をつけているわけで(^◇^)そうそう 三日前に新しいキャノンが届きまして慣らし運転やっていますよ。もうすぐ見てもらいますね〜(∩.∩)
Posted by 市市 at 2012年03月16日 03:32
猫ニャンを撮る時はジッとしてくれませんもんネェー。

新しいキャノン。
GX‐1でしょうか(≧ε≦)
イチローさん、アップっぷをお願いします。
Posted by 信玄 at 2012年03月16日 07:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。