最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年03月10日

タクレール プロト3.5号

市 (2012年03月10日 23:02) │Comments(4)タフプロダクツ
タクレール プロト3.5号
街にもホテルにもマッチするディザインの
実は「避難バッグ」という気持ちで
作りました。
底にポケットがあるのがわずかに
見えますね・・・

タクレール プロト3.5号
奥行きがすごくあるのですよ、、
メイン コンパートメントだけで
12cmもあるのです・・・
これが大きすぎるのではないかという
議論のタネになるかと・・・

タクレール プロト3.5号
グレン刑事は速攻持ち帰りたがり、いっそ
渡してリポートをもらおうかとも想い
ましたが、やはりまだ未完成交響曲なので
やめておきました。
ワッシの背中にある薄い生地で作った
背負い袋は、タクレールの底にあるポッケ
に入れるためのものです。

会社や外出先などで災害に遭った、
したら緊急に必要なものをこれに入れて
背負うのです。
もしも可能なら弁当などの食料品をゲット
しここに放り込んで背負って帰るのです。

マニー刑事もグレン刑事もこれは意外
だったようでとても喜んでくれました
(^^)市

失礼いたします。 グレン刑事の左手側に置いているのが タクレットLプロト3.5号ですか? このサイズでしたら、弁当と水筒が充分入り ジム用のウェアなども楽々そうですね。 レンジバッグの伸縮タイプショルダーストラップで 完璧ですね。 私も予約させて下さい! タクレットで通勤出来ます! 素敵過ぎです。
champon

市より
まだ全容を明かしてもないのに
ご予約とは嬉しいことです<(_ _)>

レンジバッグのストラップですか〜?
そういえばハンドルを付けてほしいと
いう方も多いのですよね〜
ワシとしては15mを降下できる薄ヒモを
編んだものをハンドルにしたいところなの
ですが、そのための素材がまだ
見つからないのですよ。

市郎さん。 確かに間延びした感じがスッキリしましたね。 でも前のポケットの大きさは変わらないんですか? 視覚的に前ポケットがちょっと大きくなったような。 おっ!!またまた名物刑事シリーズ第4段ですか?(いや、一回二人同時やったしそれをそれぞれとするなら5段かな!?) ソフト帽をかぶった雰囲気としては、チーフズとかDTのオールドバージョンを持って欲しいような感じですね。 (^^) このグレン刑事についてもまた詳しく教えてください。 失礼しました。
kimi

横幅はタクレットと同じですが、
縦と奥行きに大きいので前のポッケも
背高になりました。
スナイパーハンドガンがスポリと
入りますよ∈^0^∋

時間を作ってもっとフォトを撮りますね。





同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
10連マグパウチの色
10連のマグパウチ
タクレットがお好き♪
タクレット L の赤など、どうです?
速王君の場合
まぐマグが届きました♪
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 10連マグパウチの色 (2020-02-14 19:54)
 10連のマグパウチ (2020-02-14 06:11)
 タクレットがお好き♪ (2020-01-07 02:06)
 タクレット L の赤など、どうです? (2019-12-29 04:32)
 速王君の場合 (2019-09-14 23:04)
 まぐマグが届きました♪ (2019-09-14 03:40)

Posted by 市 at 23:02Comments(4)タフプロダクツ
この記事へのコメント
これは、流れ的には予約をせざるを得ないかと(笑)。

タクレットNが比較的薄型で軽快でしたから、Lの方は奥行きをたっぷり取った方が
コンセプトの違いが明確になって買い手としても選びやすいと思いますよ。
ということで12センチの奥行きは個人的には嬉しいですね。

スナイパーハンドガンが入ると聞けばダットサイ党の私としてはムズムズしますが、
まずは次期非常持ち出し用として。
今非常用にしてるNの青は、気分で普段使いの黒と使い分ける予定です。

それから・・・今度はちゃんと妻用も確保します(笑)
Posted by ルシファ at 2012年03月10日 23:31
どもです。
ソコポッケはいいかもです。
普段使いを想定した時、背が高くなるなら、底にポケットが出来るといいな。と思ってました。折り畳み傘を収納するのに。本職は、サプレッサーか伸縮バトン。
いいアイデアでしょ。(自分でゆー?)
Posted by 東GO at 2012年03月11日 00:04
市郎さん。
おまけの巾着ナップサックのアイディア、
かなり参ったと思いました。

なるほど!!これなら一泊程度のお泊りにも使えそうですね。
でも、ステイジバッグのように拳銃をフロントにももちろん
後ろにも結構大型の拳銃を何丁か入れたりできそうですね。

出来上がりが楽しみです。

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年03月11日 00:43
市郎 様
背負い袋が付属すると、まさしく非常持出し用になりますね!
特殊部隊なんかも、仲間の装備や押収品などを持ち帰るのにこのような袋を使用していると、どこかの記事を見たことがあります。

ちなみに、このプロトに取り付けられたタニパの様なパウチはなんでしょうか??
タニパにしては、ジッパーの位置やサイズが違う様に感じますし、メディパにしたら奥行を感じないし・・・。
ミニパにも見えないし。
もしや、タクレールに合わせた新しいパウチなんでしょうかね??
Posted by to-ryo at 2012年03月11日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。