最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年03月06日

X5スナイパーハンドガン

市 (2012年03月06日 03:06) │Comments(4)訓練
X5スナイパーハンドガン

X5スナイパーハンドガン

X5スナイパーハンドガン

市郎さん、みなさんこんにちは^^ 自分もマルイP226にプロスペックデザイン R226を付けてマイクロを載せています。 以前ショップのレンジに持ち込んで撃ったのですが 「うお~っ、ダットがあると、 こんなにも楽に速く狙えるのか・・・!」 と、自分でも驚くほどターゲットに 当てる事が出来、その威力を思い知りました。 R226付きP226を構え、アイアンサイトとダットを 交互に覗くと、ちゃんと同じ場所に照準が 合っているのが何だか面白くて 顔を上下にクイクイとやっていたので 傍から見ると変な人に見えたかも・・・(笑) 今度はレーザーグリップを試してみたいです^^ タクレーヌ左利き用が届いてから 毎日のように弄りまわしております! ガンの抜き撃ちがこんなにも楽しいとは・・・! 自分の実力を計りたくなり シューティングタイマーも入手しちゃいました^^ DVDを観ながら練習に励みます。 遅くなりましたが、タクレーヌ左利き用も 発売して頂けて嬉しかったです^^ ありがとうございます! しかもお値段据え置き! 通常版よりも需要が少ないですし、左利きだと 普通のホルスタも追加加工代を取られる事が あったので「多少は高くなるかな?」と 思っていたんです。 型紙や工程も違ってしまいますし タフプロさん忙しいのに大変だったのでは ないかなぁ・・・と勝手に想像しています。 でも、「おや、そのタクレット何か違う・・・? あっ、左利き用か~!」と言われた時、 今まで不便な事ばかりだ・・・と感じていた 左利きに優越感?というか嬉しさを 感じてしまいました^^
マスミ

ゲゲゲ!
マスミさんはR226と本物のマイクロを
持っているのですか?(^_^;)

すごい凝り方だな〜(^◇^;)

P226を抜く前にですね、
「今度はオープンサイトで撃とう、、
今度はダットで撃とう、、」
という練習を繰り返すといいですよ♪
そしてダットを消しておいてドロウし
ダットが見えないのを確認して
すぐさまオープンに切り替えて撃つ、
というのもやってくださいね。
そしてそれらのタイムを記録して
自分へのチャレンジを繰り返すのです。
楽しいですよぉ〜∈^0^∋

今朝はX5で撃ってみましたよん(^^)
こっちはトゥリガープルが良いだけに
撃ちやすいですね〜(^_^)

「おめ〜、いったい何挺のテッポ
もっとんのや〜(-_^:)」

と怒られそう・・・(^_^;

そりゃま、なんせ世界市の
ガンフォトグラファー様ですからね〜
(^ニ^)エヘンプイプイ




同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 03:06Comments(4)訓練
この記事へのコメント
初めまして
40iに所属していますКунаと申します
少し前から市郎さんのブログを拝見させていただいてるのですが、毎回面白い記事や為になる記事ばっかりです
昔はうちもCQBが盛んだったのですが、R長が変わってからパッタリです…
Posted by Куна at 2012年03月06日 06:29
なるほど~

これは良い練習方法ですね~^^
手持ちの銃でやってみますね~

実は私もP226を購入しようと
思ってます。
Posted by ピーター at 2012年03月06日 15:22
レースガン、羨ましくてたまりません。近代的な装備を体験したいです。

私も妻もオリンピック競技認定のエアピストルの練習ならば、車で20分足らずに、日本では恵まれた射場があります。料金も数百円なので、ちょくちょく通っています。

しかし、装薬けん銃(22、32口径)となると、けん銃は警察署のけん銃保管庫に自分用のロッカーを持ち込み、常に警察署保管。時間外に自宅でのドライファイアなど、言語道断。警察学校の射場で練習もできず、広島か朝霞の射場での練習です。さすがに疲れが。しかも、一定の成績を毎年出さなければ、所持許可取消(;_;) まして、市郎さんらの使われている近代的装備など御法度(>_<)ひたすら五感のみでの練習です。すみません、愚直を。

日本ライフル協会も、ちょっとばかり融通が効くといいのですが。フリーピストルの練習こそ、市郎さんの仰る通りに練習すれば、また一つ、新しい世界が見えてきそうです。
Posted by Ignacio,M.D. at 2012年03月07日 03:02
市郎さん、みなさんこんばんは^^
マイクロ、本物は目玉が飛び出すくらいに
高価なので安いレプリカを使用しております。
R226はモチロン本物です^^

なるほど・・・素晴らしい練習法です!
自分のマイクロの場合、いつダットが消えても
おかしくないので、この方法は非常に実戦的です(笑)
早速チャレンジしてみます!^^

X5、エアガンで発売されたら絶対に欲しいです。
コック&ロックが出来て、ビーバーテイルも
付いているなんて素晴らしい・・・
写真を載せて頂きありがとうございます^^
Posted by マスミ at 2012年03月07日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。