最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年02月27日

試行錯誤です

市 (2012年02月27日 23:58) │Comments(8)タフプロダクツ
試行錯誤です
ドッチン!
ナット社長が型抜きをしています。
子供のころに革細工が大好きだったので
大人になってエイカー社にに入り、
その後ビアンキのLE営業を担当、
やがてサファリランドも扱うという経験
の持ち主です。
なので大きな会社では作れない
もの、現場がなにを求めているのかを
よく識っています。

試行錯誤です
できました〜!
イヴァキュエイターのカタチを整える
ためのプラ板です。

試行錯誤です
身体を動かすことの好きな市はいつも何か
やっていますね〜
万歩計で測ると工場内を1日に7千歩は
歩いていますよ(^^)

で、このプラ板はボツにしようと想い
ます。みてくれを良くするために
重くなったのでは避難バッグとしてブレが
あるような気がするのですよん。。。



同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
10連マグパウチの色
10連のマグパウチ
タクレットがお好き♪
タクレット L の赤など、どうです?
速王君の場合
まぐマグが届きました♪
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 10連マグパウチの色 (2020-02-14 19:54)
 10連のマグパウチ (2020-02-14 06:11)
 タクレットがお好き♪ (2020-01-07 02:06)
 タクレット L の赤など、どうです? (2019-12-29 04:32)
 速王君の場合 (2019-09-14 23:04)
 まぐマグが届きました♪ (2019-09-14 03:40)

Posted by 市 at 23:58Comments(8)タフプロダクツ
この記事へのコメント
市郎さん。
きっとこういうのって、
抜き型とか、試作のための材料とか、
作ってはボツ作ってはボツの繰り返しなんでしょうね。

確かに無駄は多いかもしれないけど、
それによっていいものができていく。

我々消費者には、
なかなか伝わりにくい一面ですよね。

この写真の中からナット社長や市郎さんの熱い思いが伝わってきそうな気がしました。

ところで、市郎さんの後ろには数々のディコイ・ガンがありますが、
その中にはジャパニーズ・ポリス御用達のニューナンブは…。
多分ないでしょうね!?

もし、そういった特殊な(!?)大きさ用のオーダーが出た場合でも案外作れるもんなんですか?

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年02月28日 11:15
開発が進んでますね このプラ板はぐるりんとサイドにインサートされるものですかね? コストアップになる鴨ですが… 抜く部分の形を六角形や八角形にしたら強度を下げずに軽量化出来るのではないかと想います
Posted by 圭太 at 2012年02月28日 13:45
物造りって良いですね。
好きだからやってるってのは本当に良い事です
日本の様に就職できればとりあえず良いと言い、
嫌々やってる人間に良い物など作れるはずも無く・・・

ところでこんなもの発見したんですがご存知でしたか?

スコープからレーザーポインターまで銃の装備品を装着できるマグカップ「OPMOD Battle Mug」

ピカティニレイルがついたマグカップだそうですが・・・
http://commonpost.boo.jp/?p=27736
Posted by 土屋 at 2012年02月28日 15:25
気になるニュースが出ていました

リンクを受け付けてくれないので
以下のキーワードで検索してみて下さい

「zakzak 大地震の前触れ?“深海魚”大量死の怪」

不安を煽るのも良くないですが
備えないのはもっと良くない・・・

そんな気がしています。


→管理人様、
アドレスを貼れる様にして欲しいです。
Posted by ももぞう at 2012年02月28日 22:02
イチローさん、おは今晩は!
先日オバマ危うし、とここに書いたのですが、今日のニュース9で、株価が回復し失業率が減ったために人気が上がっているそうで。
しかも共和党のロムニーさん、過去に自動車業界は破綻止む無し、と言ったそうで、地元の自動車労組の猛反発を受けていました。
これでオバマが2期目に突入したら「オバマ法」と後に言われるようなガンコントロールをしそうですね・・・。
どうかアメリカで銃の自由がなくなりませんように。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2012年02月29日 00:16
>TROOPERさんへ

オバマ大統領の人気が上がったのですか…。

失業率は下がったとは言え今度は銃の規制の不安が出て来ましたね。嬉しいやら哀しいやらです。

とは言えリリコさんやARさんからの話でも伺いましたが、銃の携帯許可が下りやすくなり、身を守る権利を保障した法律も施行されたりしているので四年前みたいな凄まじい不安はあまり感じないですね。

政治家の人気なんて大体はそんなに長くは持たないと思いますし、今後起こるかもしれないイランとの戦争も下手したら支持率が急落するかもしれませんね。経済面もどうなるか結局は解らない訳ですから…。

とにかくネガティブにあまり考えないようにしようと思います(笑)
Posted by HiroSauer at 2012年02月29日 12:31
 お世話様です。
今日は関東地方に雪が降りましたね~ (~~)
まーたまには降ってもらって、雪国の苦労を少しは解ってもらわないと!? ですかね~ (^^;

さてバックの件ですが。
何件かの手芸屋を回ったのですが。田舎のせいか (??)
同じファスナ~が手に入りません。取り寄せも出来ないと言う事です (><)

で! バック修理とかをやっているお店のオヤジにバックを見せて。
自分の思ってるいる事を聞いてみたら!!
やっぱりそーでした~ (^^)b

その時のやり取りです。

KO-1  コレはスライダーが悪いんですよね~!?
オヤジ   そースライダーが悪い!!
KO-1  どーすれば直りますかね~ ??
オヤジ   交換するか! 少しカシメる!!
KO-1  カシメる? どーするんですかね~ ??

で! やり方を聞きまして、直してみました~ (^0^)」
取りあえずは直ったみたいですが!?

そーです! ファスナ~を交換しなくても、直りましたね~ (^皿^)
でも、もー少し自分の所で動かしたりして、様子を見てみますね~ (^0^)/
Posted by KOー1 at 2012年02月29日 21:25
KO-1 様
カシメて直ったんですか!?
じゃあ、今使ってるのもカシメてみた方が良いのでしょうか?
最も、やり方はわかりませんが・・・(汗)
Posted by to-ryo at 2012年02月29日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。