最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年02月24日

ジューキのソーイングマシン

市 (2012年02月24日 00:49) │Comments(6)タフプロダクツ
ジューキのソーイングマシン
KOちゃん&TROOPERさん、
このマシンがあれば一般的な修理はできる
そうですよ♪
DNU -1541Sというものです。
ヤフオクで中古の値段を調べてみません?
ワリと安いそうですがね。

それにしても「マシン」を「ミシン」と
言い、それはソーイングマシンのことだと
いうのはいったいドナタが決めたの
でしょうね〜( -_-)

ジューキのソーイングマシン
こっちはうんと高いモデルだそうで
機能もちがうらしいですよ。
ここまではイラナイはずだとナット社長
は言ってます。

ジューキのソーイングマシン
イヴァキュエイター製作のミーティング
の前にどーしても星かったコモノを作って
もらっています♪
うふふ、、嬉しいコモノですよん♪

後で見てもらいますね〜(^^)/



同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
10連マグパウチの色
10連のマグパウチ
タクレットがお好き♪
タクレット L の赤など、どうです?
速王君の場合
まぐマグが届きました♪
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 10連マグパウチの色 (2020-02-14 19:54)
 10連のマグパウチ (2020-02-14 06:11)
 タクレットがお好き♪ (2020-01-07 02:06)
 タクレット L の赤など、どうです? (2019-12-29 04:32)
 速王君の場合 (2019-09-14 23:04)
 まぐマグが届きました♪ (2019-09-14 03:40)

Posted by 市 at 00:49Comments(6)タフプロダクツ
この記事へのコメント
市郎さん。
ジューキて日本のメーカーでしたっけ!?
アメリカ製のシンガーじゃないんですね。

やっぱりジューキ関係のグッズの制作現場だからこそ選ばれたミシンなんですかね!?
そ~そ~。
ミシンの語源は多分マシンから来てるんでしょうが、誰が言い出したんですかね!?

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年02月24日 01:09
お世話様です。

毎日雪カタズケしてますね〜 (^^)q

これは上下作動ミシンですよね〜(?_?)
上と下の歯で生地をはさんで、送って縫うヤツで!
厚い生地や滑る生地に使うミシンですね〜 (^O^)/
自分のはブラザーの本縫いミシンですよ〜f^_^;

次ぎのヤツは、サイクルミシンですね〜(^O^)
前に動画に出てたブラザーと同じく、プログラムした動きを、自動で縫うミシンですね〜(^^)!



それとですね〜!
これから縫製を始める方に!
先ずは自宅に有る家庭用ミシンで、色々やってみて下さいね〜f^_^;
それでそれなりに出来るよーに成ってから!
工業用を買って下さいな〜(-.-;)
工業用は特化してますので、使いこなすのはちょっとね〜(@_@)

自分もまだ使い熟して無いですからね〜(T_T)
Posted by KO−1 at 2012年02月24日 08:53
さっきから見ていたのですが、1510がなさそうですね・・。 TL25やTL30,30DXというのが大半で、新品で撃っています。すると5万円以上となって、かなり痛いです。
いえ、ホントはガスガンの限定品がどうしても欲しくて、来月分の小遣いがなくなってしまうからなのですが・・・。
でも中古を探せば良いと思うので、がんばって引きつずき検索してみます。
イチローさん、情報ありがとうございました。楽天やebayも探してみます。来月の小遣いはしっかり貯金します。

もしTL25やTL30,30DXのインプレなどがあると嬉しいのですが・・・。我侭すみません。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2012年02月24日 09:09
市郎 様、はじめまして。ジューキミシンは、一説によると旧日本軍の重機関銃を作っていた会社と聞きます。銃に関連した分野でジューキミシンが使われているのも何かの縁かもしれないですね。
Posted by WINぴ~ at 2012年02月24日 12:33
WINぴ~さん初めまして〜(*^^)vそうですよね、ワシもジュウキは機関銃を作っていたと聞いたことがありますよ〜、これがタフプロ社長のイチ押しというのも楽しいことですね(^_^)
Posted by 市市 at 2012年02月24日 14:22
 お世話様です。

前の米子は携帯から入れましたね~ (^^)/
某むうたさんから、やり方を聞きましてね~ (^^)

で!!
間違ってましたね~ (++)

上下作動       X
上下差動       〇
滑る生地用      X 
滑らない生地用   〇
でしたね~ (**)

すみませ~ん。 訂正しますね~ m(_ _)m


そーですよー!! ジュウキミシンはその昔は鉄砲造ってましたね~ (^^)b

で!マシンがミシンですがね~ (@@)
日本人の悪い癖で。 
マシンをミシンと聞き間違えて。それからミシンに (--;)
タイタニュームがチタニュームに (~~)

ジャガイモがポテトに !?
あーこれは違う例えでしたね~ (^□^)

それから。
ブ・ラ・ジャ・ーは、禁止用語なんですね~ (T_T)
Posted by KOー1 at 2012年02月24日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。