最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年02月09日

縫い太さん募集

市 (2012年02月09日 02:02) │Comments(15)タフプロダクツ
>簡単な修理でしたら!? 自分引き受けても良いですが!! 技術が無いので。仕上がりはね~ (--;) 後。修理には少し時間をいただかないとですね~ (・ ・;)  あ~ もーひとつ (^^)h 自分もエロ迷彩シャツ~! 欲し~ (☆☆) 若旦那様~!! 2着予約お願いしますね~ (^0^)/
KO-1

>で思い付いたのがミシン買えば良いんジャン?そうすればTUFF製品も改造修理が出来るし。 前は妻か彼女にやって貰っていたのですが・・・。 と言う訳で昨日よりミシンの勉強をしています。高いから直ぐに買えないので、良く研究してみます。皆さんみたいにバリスティックが直せると良いな~と。 ミシンも色々有るので、良く研究してみま~す。
TROOPER

おおう (・ิO・ิ。)
候補がお二人・・・(^_^)
TROOPERさんはこれから勉強するとして
まずKOちゃんにはズィッパーの交換を
おにがいしてみたいと・・・
で、KOちゃんは工業用ミシンはどうする
のですか? 借りるとかできますか?

タフプロではブラザーのを多く使っていま
すが、ああいうの中古でいくらくらい
しますかね〜?

>ショップ様には先ほど、問い合わせてみました。 ちなみに購入店は、田村装備開発 様です。 購入以来、ゲームに行くのもシューティングに行く時も、そしてブラホでタクレットドロウに行った時も、いつも持ち歩きソバにいるのは、このステイジバックで有り、他でもないので、これからも使って行きたいと思います。 必要なものが取り出しやすく、かつ高い収納力はホント使い勝手が良く、型崩れしない事も嬉しいです。 交換して頂けるとの事で、お手数やご迷惑をお掛けする形にはなりますが、宜しくお願いします。 KOー1 様 ご無沙汰しております。 江戸訓練の後のジョナサンでKOー1さんの向いに座っていた者です。 モデルガンチャレンジャーを見せて頂いたり、クナイなどのお話が出来まして楽しかったです。 今更で失礼ですが、その節は有難う御座いました。 おっしゃる通り、壊れているようです(汗 コメント有難う御座いました♪
to-ryo

タムヤンは時々出張するので対応に時間
のかかることがありますが、キチンと
やってくれますのでお待ちください。

タムヤンへ、
もしタムヤンとこに茶ステイジバッグの
在庫がなかったら他の店にないか
しらべてみるのでワシにメイルください。
もしあるのならただちにto-ryoさんに
送ってください。かかった費用と
リプレイス分はあとで清算とゆーことで。
澄まないね<(_ _)>

ほんでto-ryoさんは、
新しいのが届いたら、壊れたのを
KOちゃんとこに送ってもらいますので
おにがいします。

KOちゃんは送り先住所をワシにメイル
してください。
えーと、、、
たむやんはto-ryoさんのメアドをワシに
メイルしてください。

to-ryoさん、
日本に在庫がない場合はタフプロから直送
してもらいます。このために日米間には
沖縄以上の新たなる確執が生まれ、中国
がほくそ笑むことになります、が、
雨降りて地固まるのごとく、心に相手を
重んじるものがあれば航空機を借り切って
まで新しいステイジバッグをお届けすると
しても、そのためにギリシャは
ディフォルトしてEUがイタリヤをはじめ
として総崩れになるとしても、ワシと
しては覚悟して事に当たっていますので
ご安心ください。。。

なははは(^^)
自分でも想うんですよね
「市ってオモロイやっちゃ〜」と…ね。





同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
10連マグパウチの色
10連のマグパウチ
タクレットがお好き♪
タクレット L の赤など、どうです?
速王君の場合
まぐマグが届きました♪
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 10連マグパウチの色 (2020-02-14 19:54)
 10連のマグパウチ (2020-02-14 06:11)
 タクレットがお好き♪ (2020-01-07 02:06)
 タクレット L の赤など、どうです? (2019-12-29 04:32)
 速王君の場合 (2019-09-14 23:04)
 まぐマグが届きました♪ (2019-09-14 03:40)

この記事へのコメント
市郎さん。
お~!!タフプロ アフターサービス部計画進行中ですね。
実はこの前、
アフリカのある国を支援している
NPOの手伝いをしたのですが、

その時、中古ミシンをそっちに送るというのがありました。
ところがその中に、
皮革縫製用ミシンがあって、
現地では誰も使わんやろ!?

ということで、
それだけ送るのをやめたって話を聞きました。

工業用ミシンとは違うかもしれませんが、
もしそれでよければ、
もうちょっと話し早ければ、
あったんですが…。

でも、これでそういったサービスができれば、
日本オリジナル製品もできるかもしれないですね。

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年02月09日 02:30
>Kimiさんへ

グロックとSIGの記事のコメントありがとうございます。

僕も何とか立ち直りました。最初は何がなんだか分からなくて不安でしたが、今は大丈夫です。

縫い子さんの話で思い出しましたが、Navy Sealsでは隊員が手縫いやミシンで自分で装備を改良したり作ったりするみたいです。沖縄の放出品のお店にもたまに出て来るそうです。
Posted by HiroSauer at 2012年02月09日 08:35
HiroSauerさん。
何とか、立ち直ったみたいでよかったです。
そんなアホなことは気にせずに楽しみましょう。(^^)v

うん、Seals等特殊部隊の隊員は、
装備などにひと手間自分のオリジナルを加える人が多かったりで、
沖縄なんか行ったら、
そういう人達の要望を聞いて作ってくれる縫い子さん達が結構居るって聞きました。

あと、ギリ・スーツも今はファクトリー・メイドもあるでしょうが、
基本手作りで作るものらしく、
そういう意味では結構器用なんでしょうね。

確か以前やはりSATマガジンで取り上げられたTAC社でしたっけ?
あっこの社長さんも元Sealsの隊員やった覚えがあります。

一見、カッコイイ特殊部隊の隊員達ですが、
その見えない舞台裏では、“かぁ~さんがぁ~夜なべ~をして…。♪”という曲でも聞こえてきそうな涙ぐましい努力もあるんですねぇ。

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年02月09日 12:26
市郎 様
田村さん方からの連絡もあり、ここのお話をさせて頂きました。
また、私の連絡先の方も届いてますでしょうか?

いつもは大体、寝る前にコメントをし、出社前に拝見しているのですが、今日の内容は重大な事になっていて驚きました(笑)
何せ、世界情勢までもが複雑に絡む自体に発展し、その事の発端を起こしてしまったのですから(汗)
事を鎮圧するために様々な諜報機関が調査に乗り出し、某国特殊部隊に狙われようとも、今回の作戦は遂行する次第であります。
すみません、取り乱しました(汗)

改めてですね、関係各位様にお手数をお掛けする形になってしまいましたが、宜しく御願い致します。
Posted by to-ryo at 2012年02月09日 20:26
 お世話様です。
今日も1日除雪でしたね~ (^^;
朝早いので、眠くて眠くて。
半分寝ながら運転してましたね~ (-_-)Zzzzz

自分! ミシンは持ってますよ~ん (^0^)b
でも本縫いミシンしか無いですがね~ (@@)

で!今ステイジバックを見てたんですが。
ファスナ~の交換は大変ですね~ (**)
ほとんど分解しないとダメみたいですね~ (++)
自分に出来ますかね~ (~~)

あーそれと。 交換するファスナ~&糸はどーしたら良いんですかね~ (?_?)


 to-ryoさん
そーですか。あの時の青年ですか~ (^0^)
いや~こちらこそ楽しいひと時を!!
ありがと~ m(_ _)m

これも何かの縁ですかね~ (^0^)b
 
Posted by KOー1 at 2012年02月09日 20:47
「アホは相手にしたアカン!」
HiroSauerさん
お久しぶりで~す♪
久しく静観させていただきましたが、kimiさんの言うてはるとおりです。
便所のラクガキなんかほったらかしといたらエエんですヨ。
楽しまな損ですよん。
ノリノリでイキましょうよ~。ホラ!
“♪ノッてくれェ~
Ha~Ha~!!”
(永チャンのパクリ)


いや~。
kimiさんの文章はオモロです。ナニがボクと相通じるものを感じてしまいます(^O^)
イチローさんが言われてる様に、「人生は出逢いのドラマ」な予感がします。
この流れで交友範囲が広がり、ヌードカモも日本各地で広がる予感が(笑)
Posted by 信玄 at 2012年02月09日 21:19
to-ryoさん、交換用のステイジバッグはまもなく届くと想いますので、したらごブログでお知らせくださいな。そのあとでKOちゃんに送っていただきます。でもまだto-ryoさんのメアドはこちらに来ていないのですよ〜(;O;)なぜなんでしょう??。。。KOちゃん、今回はKOちゃんの腕前をみるための実験ですからね、直らなくてもいいですよ。そのバッグはつぶしてもいいですよ。オモイキシ挑戦してください。でもうまくでなかったら魚沼のコシヒカリは光らないみたいなウワサが広まって秋田小町が大喜びし、八海山の評判も墜ち、川端康成の霊も怒ってKOちゃんは駒子さんに殴られるので、それくらいは覚悟すること(^o^)
Posted by 市市 at 2012年02月09日 22:28
市郎 様
了解しました♪
田村装備開発さんより、メアドを添付して市郎さんへメイルして頂いたとの連絡はあったのですが・・・。
そちらから、届いていませんか?
もしくは、非公開でこちらへ添付した方が確実ですかね??
Posted by to-ryo at 2012年02月09日 22:46
to-ryoさん、タムヤンはうっかり者のようで添付されていませんね〜、、ではコメントに住所を書いてください、もしもそれを公開してしまったら公海を航海しながら黄海に向けて後悔の旅に出て自分の狡獪を反省します(^o^)ではKO会をお楽しみに∈^0^∋ザブ3マイだね(*^^)v
Posted by 市市 at 2012年02月09日 22:58
信玄さん。
コメントありがとうございます。

私も信玄さんに声をかけていただき、
ホンマに感謝感激でございます。

私は調子のりのいらんこと言いなので、
過ぎる事もあるかも知れませんが、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

四国松山という離島にいるんで、
なかなか大きなイベントなどには行きにくいのですが、
もしどこかでお会いできれば…。

そのときを楽しみにしております。

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年02月10日 01:40
“ボン!
ボンぢゃ、ございやせんか!”
…失礼しました(^_^;)
kimiさん。
お返事ありがとうございます。「坊ちゃん」で有名な四国は松山、風情のある場所にお住まいですネ♪
長距離トラック時代、松山城の前にデンと大型停めて仮眠したり。
ゆうひめや子供達と、四万十川や早明浦ダムに旅行に行った際の道中に松山を通過しましたよん。

ボクの方こそ負けじと調子コキまくりのいらんこと言いです。なにぶんお手柔らかに(笑)


そうそ。
もしかしたらですが春過ぎくらいにカルスト高原にゆうひめと行く予定でして。
訓練やイヴェント前に、もしかしたらkimiさんとお逢いできるかもデス(^з^)
その時は優しくしてくださいまし。
Posted by 信玄 at 2012年02月10日 12:16
市郎 様
ご連絡した内容と被ってしまいますが、交換のステイジバッグが到着しました♪
中身やMOLLEに付けている5ラインパウチやローダー用として使用しているAR-15用パウチなどを付け替え、無の状態にすると、改めてコンパクトさとその収納力の高さに驚きました。
日曜日のゲームに使用するつもりだったので、早速導入予定です。
また、そのゲームには知り合いを含めて「タクレーヌで参戦しよう」って事になったので、タクレーヌになってからの使用感を見てみようと思います。
Posted by to-ryo at 2012年02月11日 01:17
to-ryo さん、ステイジバッグの在庫が一つだけあったそうで、よかったよかった〜∈^0^∋タクレーヌで参戦すれば「3戦して危うからず(^^)」どうぞ存分にやっつけてください。。あっ! 相手もタクレーヌを持っていたら、その人はとても良い人だという証拠ですから3銭あげてでも仲間に入れてください(^○^)。。。KOちゃん KOちゃん、縫いKOちゃん∈^0^∋ステイジバッグを早〜くなおさんと八海山の神が怒りおるでねぇ〜(`_´)
Posted by 市市 at 2012年02月11日 04:00
 お世話様です。

今日は休みだったのですが (^^)
朝3時~夕方5時まで、除雪でしたね~ (**)
ま~途中、朝&昼飯休憩が有たのですがね~ (^^;

でも何か!? 疲れましたね~ (@@)

だから~ (--;)
直すのには時間がかかるって!?
言ったでしょ~ (--メ)

イチ様! それはパワハラですよね~ (~~)
自分みたいな可愛い子羊ちゃんは。
そんな一言で、ブルブル震えて居るんですよ~ (T_T)


 信玄さん

>アホは相手にしたアカン!
ってね~ (++;

そんな事言ったら!
自分&某むうたさん&信玄さんは誰からも!? 

相手にされませんよ~ (^皿^;)
Posted by KOー1 at 2012年02月11日 19:25
市郎 様
1月末にゲイムに行った時にもタクレーヌを使ってらっしゃる方が居ましたよ!
金欠で3銭も無いので、3セントでご許しを(汗)

今日、意気揚々と明日の準備をしながら、ステイジバッグからガンを取り出し、チェックし改めて収め、ジッパーも問題なく閉まって満足♪・・・・・、のはずが、うん??閉まって無い??
目の錯覚かと思い、もう1度閉め直すと問題なし♪
なーんだ、やっぱり気のせいかと思いつつ、改めてジッパーを開け閉めすると、アレレ??閉まってない(汗)
ムムム?KO-1さんに発送したのは確かに問題がある方。
手元に残るは昨日届いたばっかりの交換品。
原因は何だろうかと、探って見るとMOLLEループ側に引っ張られた状態(開放部を開ききった状態)だと閉鎖不良になる傾向があるみたいなんです。
ジッパーなんで、左右への引っ張りには良くないのは当然だと思いますが。
発送する前に気付けばと公開、いや後悔。
そこで、疑問なんですがブラックカラーのステイジバッグではこのような問題は発生してないのでしょうか?
後ろ側のコヨーテジッパーの方もチェックしてみたんですが、問題なし。ブラックのジッパー(ガンを入れる方)だけでした。
予め、寄せてあげれば問題なく閉まりますし、使いづつけますが、気になったのでご連絡だけしておきます(汗
Posted by to-ryo at 2012年02月11日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。