最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年02月04日

ミニタク G26の裏面図

市 (2012年02月04日 03:43) │Comments(3)タクレット
ミニタク G26の裏面図

イチローさん、体調不良のところ、真にお手数をお掛けしますが、G26とLCPのミニタクは裏はどうなっているのでしょう?つまり取り付け、装着はどうなっているのでしょう。こんな時間にこっそり、つまらない質問ですみません!明後日までなので、知りたくってもんどりうってます。お知らせ頂ければ幸いです。
TROOPER

これが裏なのですがね、
ミニタクはカヴァーのできるホルスタと
いうコンセプトなのでベルトにクリップで
留めるわけなのですよ、、
でもですね、
自分としてはもうヒトヒネリしたいところ
なのですよ。
で、どうすればいいかと問われると言葉に
つまるのですが、このままでは月並みという
気がするのですよ。
月並みという言葉を月はキレイだから同じ
くらいキレイだと解釈すればほめ言葉に
なるのですが、じつは、
毎月同じ事をやっていて新鮮みがなく
ありふれていて平凡なこと、、という意味
なのですよね。

時代を経ても、その新鮮さは不変で
いつまでも輝きつづける。。

と、これはがワシの想う「芸術」なのです
が、、たかがガンパウチに芸術性を求める
オイラはアタマがどうかしているわけ
なのでしょうね。
両サイドにペンとライトを入れるホルダー
を着けたので便利ですよ、でもね、
実用的ではあるとしても、なんだか視覚的
にナマナマシサを感じており、できれば
切り取りたいという衝動にかられるのです、
でもそんなことしたらライトとペンは
どぉーなるの??ということになり 困って
いるのですよ。。市


ミニタク G26の裏面図

明けましておめでとうございます。<今頃ですが、年が明けてから初めてです。 永田家では風邪が大流行のようで、お見舞い申し上げます。 家族の皆さんをお大事になさって下さい。 私の所も受験生の息子がインフルエンザにかかってしまって、家庭内流行するのではないかと恐れております。 さて、私もタクレーヌのバリスティックのコヨーテを入手いたしました。 タクレットと同じ色にしたのは、家内に同じようなものを手に入れたのがばれないようにですが。(^_^;) KO-1さんが書かれている >>話は違いますが。 >>タクレ〜ヌの事なんですがね〜 (**) >>テッポ入れる所のマチの巾、マグレットより広くしましたよね〜 (〜〜) >>それでですね〜、ファスナ〜を先に閉めてからフタをすると。フタが合わないです>>よ〜 (><) >>フタの縫い位置が少し、下なんじゃないですかね〜 (??) >>自分のヤツはここをマチの所で縫い直したら !! >>丁度良く成りましたね〜 (^^; >>それとも、これは自分のダケ!? ですかね〜 (==;) の症状は私のタクレーヌにもありました。 ブログの写真と見比べるとフラップが1cm弱下にずれて縫われているのだと思います。フラップの下のポケットのマチの始まりのちょっと下に縫われています。 ふつうにフラップをかけると本体側のメスクロにはフラップのオスクロがほとんどかかりません。 タクレーヌは本当に複雑な部品構成なので縫子さんは大変なんだとは思いますが、チェックしておいた方がいいと思います。なにしろタクレットの着物、いやキモの部分ですから。 私にはKO-1さんのように縫い直すような技術は持っていないので、ぐっと蓋を引っ張って止めてこのままなんとか使っていこうと思います。 そういうわけで、タクレットからタクレーヌに中身を入れ替えたのですが、タクレットに入っていた物が入らなくなりました。銃を入れる部分が狭くなったような気がします。今までホルスターを入れたままキーケースと携帯の乾電池式充電器と乾電池を入れてたのですが、入らなくなったのでホルスターを外しました。 タクレットはベルトを挟む形式なので、物入れのスペースが二つに分かれている為に、物を入れたときの変形に融通が利いたのだと思います。 タニパをくっつけたので、最終的に無事今まで持ち運んでいたものは全て収まりました。 ミニタクレットは私は見送ることにしました。 携帯や車のキーとミニライト、免許証、カード類、数枚のお札とメモ用紙とペンを入れるにはマグレットで十分だからです。十分と言うよりもすごく使い勝手がいいです。 普段はマグレットはベルトに挟んで使ってますが、トレパンなどベルトが無いズボンでも挟み込めるし、旅館の浴衣でも帯に簡単に挟み込めます。 マグレットを持っていれば、車での移動でひとまず必要なものはすべて足ります。 磁石の影響はbaianomon's メモというHPが良く書けていると思いました。 「カードを磁気から守る: baianomon's メモ」で検索してみて下さい。 最近のICカード式の物はまだいいほうですが、旧式の磁気テープが付いているタイプのキャッシュカードは財布などに使われている磁石に触ってしまうと、データが読み込めなくなることが多いらしいです。 ケースに入れないで磁気カード類を入れることを前提にするバックであれば、磁石の使用は避けるべきだと思います。 それと、強力な磁石はペースメーカーなどを埋め込んでいる人などには影響が大きいと聞いています。 代替案は思いつきません。m(__)m 確かにバリバリうるさいし、余計なときにひっかかりますけど、 私はベルクロは昔から好きでした。 ながながと、勝手なことを書かせて頂き失礼いたしました。
だみあん

おーや、だみあんさん、
しばらくでしたね〜(^^)
お、おめでとうござま〜す(^-^)/

タクレーヌのバリスティックのコヨーテ
をお買い上げとのこと、いや〜(^^)
ワシはこれも好きですね〜
今朝もカイヨーテ3頭が草原を疾走して
いるのを見ましたが、あれは やはり
好い色だと想い眺めていましたよ。
コヨバリスは写真写りもいいので撮影が
楽しいですしね〜(^_^)

ところで、
その縫い方にモンダイありのタクレーヌ
を新品と交換したいのですが、お買い上げ
のショップに連絡して
「イチローさんが交換するようにと
オッシャテますから新しいのを送って
くだせえ」とこのままコピペしてメイル
してもらえませんか?
で、新しいのが到着したら今のをショップ
に送り返していただきたいのですよ。

ということで、ショップさん、
だみあんさんからの連絡があったら
ワシのところに連絡くださいな。
よろしくお願いします。

せっかくのタクレーヌなのですし、
キチンとしたのを持っていただきたいです。
澄みませんが、よろしく<(_ _)>

マグレットのこと、とても興味深いです。
アレを弾倉入れではなく日常使用のパウチ
として使いやすいようにリディザインしよ
うかと昨日考えながら見ていたところです。

マグネット使用に関しては、プロトを
作ってシャバーテストをしっかりやって
みようと想っています。インフォに感謝
です。後で読みますね。

ミニタク G26の裏面図

市郎さんこんばんは。お体の具合は大丈夫でしょうか? 本日、タクレットNのブルーが、届きました。ターニキットポーチも早速装置しています。中のホルスターには、僕の好きな、シングルアクションアーミーを入れてみたら、きっちり収まり、すごく気に入りました。ステキな鞄をデザインしてくれてありがとうございます。 G26ミニタクレットも、赤を注文しました。コレには、M49を入れたいと思います。G26タクレットには、ショルダーストラップとか付けて頂いた方がいいと思うのですが… 検討をよろしくお願いします。
バックホー

SAA?・・・・・!!
ひゃ〜(゜◇゜)ガーン
ソーゾーだにしていませんでしたね〜
よくやって下さいました〜\(^O^)/

で、、
G26ミニタにはストラップは着けないの
ですよ、澄みません<(_ _)>
1万円以下で販売するとなると・・・
付属させても使わない人も多いという
考えもありましてね。
自分なりのヒモなどを探して着けるのも
個性を出せて また一興かと想いますしね。

その代わりに下のこのフォトをプレゼント
させていただきますよん♪
ぬわんとSAA用のスピードローダーなの
ですよ〜(。◠‿◠。)
これもタフプロの新製品で、その方面の
ファンからの要求で作ったそうです。
なんだかスゴイですよね〜(*_*)

ミニタク G26の裏面図

イチローさん 今晩ニャ~ おーちゃんでおます。突然的郵送銃収納便利鞄は万理補佐や羽居瑠の貴重な土や砂が入っておりました。ハヤブサだって持ってこれへん。 今、自分が大会等に行くベルトや銃、ガスやマガジィンを入れてみました。イヤマフ入れてあったところはタオルや小物入れに便利でおます。 マガジィンのところは工具からヘアブラシまで何でも入ります。今年からJSCは外部ソースOKらしいので、グリーンガスボンベ等が綺麗に入ります。 レースガンなどは両サイドの収納すれば良し。丈の高いカップガンは通常の真ん中にスッポリ入りグッドでおます。 夏場ならこれひとつで泊まりもOKかもですね。 早く遠征でも大会でも練習会でも持参して行きたいですね~。 そうそう東京・虎穴堂では練習会の時の会話は『”初弾DVD全部みたぁ~?』なのです。 2枚で277分は”闘い”であります。 何と? 睡魔です! 決して詰まらないとか退屈ではないのです! 結構真剣に見入ってしまうこと。夜遅くまで見てしまうこと。 実銃、実弾を生きてるうちに体験出来るなら、エアソフトガンでもBB弾が発射されるのだから出来ると思いますが、マガジィンが亜鉛ダイキャスト製で重いのでお作法通りには行かないし、当然排莢しないのでチャンバーに残弾があるかは実銃とは異なるのでおます。 ならばやはりその部分は”モデルガン”でやるのが良いのでは?とか真剣に考えてしまう おーちゃんでありました。
おーちゃん じぇい じぇい 中野

おーちゃん、どもども、
その銃収納便利鞄はテスト用のプロトと
して役割をハタしたのでオーチャンみたい
な物好きというかワシの世代のよしみ(^^)
というか、訓練であやうくアタマを割って
しまうとこ(^_^;)だったお詫びというかで、
使っていただきたいと考えたのですよ。

で、コレも煮詰まってきましたので、
3月には発売しようと考えています。
黒バリスとコヨーテの2色でいこうと想い
ますが、コヨーテが想ったよりずっと好い
感じなのでワシはこれにしようかと。。
↓ ねっ? いかすでしょ?(。◕‿◕。)
ミニタク G26の裏面図

イチローさま。大変お久しぶりです。 なかなか書き込めませんでしたが,ブログはずっと拝見してました。 さて,マグネット式のマネークリップを20年近く愛用してます。レザーに磁石をライニングして,二つに折り曲げて使います。 このタイプはコルト純製もあるのでご存知かもしれません。私のはレザーアートKEIN製です。 車のエアコンに使うモーターの磁石を使いました。磁石をKEINさんに送り,造って頂いたもので20年近く愛用してます。 20年使っている上では減磁(磁石が経年とかによってパワーが落ちること)はほとんど感じません。耐久テストとしては十分かと思います。 高級かばんの磁石の素性はわかりせんが、実用上は大丈夫かと思います。 いろんな物を挟んで持ち歩きました。電車のチケットは壊れました。 貯金通帳もかばんの同じポケットに入れていたら,ATMに反応しなくなりました。 クレジットカードも壊れたことがあります。 最近は極力近づけないようにしてますが,壊れるものもあると思います。 かばんの同じポケットにカードを入れたら壊れましたが、ポケット生地や革が間に入っていれば大丈夫でした。 ですからポケットに厚手のインナーを貼るかすれば解消できる気がします。 以上は経験だけでしか物を言ってません。 しかも20年分の経験ですから,最近のカードや磁気製品は改善されているかもしれません。 電車も最近では切符は使いません(首都圏では,チョイ乗りはパスモとかになってまして)し。 ですがもしお役に立つのでしたらと思い,書き込みました。
@ヘンリー

これはまた貴重なインフォですね!
感謝のカタマリテンテマリです_(._.)_

電車の切符がダメになるというのは
解りますね〜
すると新幹線のもダメになって
乗り逃げぇ〜! なんて追っかけられる
こともありうる、、ことはないでしょう
けれど いや〜、慎重になりますね〜

ナナリンのハンドバッグを見ると
カードホルダーのすぐ近くに強力な磁石が
二つあり、どうみてもカードは磁界の中に
ずっと晒されており、カードを抜くときに
はペタリと付くこともあるディザインなの
ですよね。
これでモンダイがあったことはないそうで、
これから考えるに、今のカードは改善され
ていると推察できますよね。市


脳内シュミレーションではなく脳内趣味レーション(≧∇≦) よい響きだ笑 市郎さんディザインのデーパック(≧∇≦) o(^-^)oワクワク楽しみですね♪ 最近脳内趣味レーションにてマネクリホルダーが完成しつつあるので今夜から並行して災害時にサッと身に付け脱出する為のアイテムを脳内趣味レーションしようかと(≧∇≦) チェストリグをベースに趣味レーションしようかと想っておりますYO(≧∇≦) 前後面に収納スペースを… デーパックと同じ位短時間である程度のアイテムをキャリーしようと考えるにチェストリグタイプも善いのではと考えております
圭太

チェストリグをバッグとして、、、
う〜んナルホド、、良い考えですね〜
キャメラマンコートの収容力をうんと
アップさせるといったふうに発展させられ
ますからね〜(^_^)市

むうたさん いやー、いつの間に見られたのかとドキリとしましたよ。 私のタクレNは2つともタニパを付けてあるんですねー。 「黒リップN+ブラウンタニパ」と「ブルーN+ブラウンタニパ」です・・・ええ、ブラウンを2つ購入しました。 「黒+茶」は我ながら保守的な組み合わせかなぁ、とも思ったんですが。 黒リップの、栄養状態が良い黒豹の毛皮みたいな底光りする感じに対して、 ブラウンは色味に華がある。私としては落ち着いた差し色として気に入っています。 色は違えどリップストップの地模様が共通しているのが 不思議な一体感を醸し出しているのではないかと。 「青+茶」というのは賛否が分かれるかも、です。 敢えて暖色系を合わせてみたかったんですが、 個人的には「コレは有り」かと。 例えが難しいのですが、玉虫等の綺麗な 甲虫の羽のようなイメージになりました。 これまた、個人的な趣味の世界ですけどね(笑)。 それにしても今回のブラウンは、思わぬ大穴でしたね~。 ブラウンのタクレNを購入されたピーターさんは、幸せ者です。 で、ふと思いつきました。 たとえば、「黒本体+茶色ポケット」とかいう 組み合わせのタクレNも、理論上は製作可能ですよね? カラーバリエイションをむやみに増やすと工場が大変なことになりますが、 ポップなイメージを前面に押し出したものを試作してみると 思わぬ発見があるかもしれませんね。 単に、自分が見てみたいだけなんですが(笑)
ルシファ

おおおお〜ぅ・・・・・・
それはリロン的には発売は不可能ですよ、
でも情熱的には可能です(^o^)
さっそく作ってオイラだけが使うことに
します。ルーさんは見てみたいだけという
ことなのでフォトをお見せしますね〜

ははは、USOですよ〜、なははは(^○^)

でもゆとりができた時にちょっと作って
みますね。唐突感がなければ左右の
ポケットを色違いにしてみたいですしね。

それにしても、ルーさん、なかなかの
センスを秘めていますね〜(^_^)




同じカテゴリー(タクレット)の記事画像
タクレットでキャリー
ヌボーは凶ボー
ブラックホールのご案内
タクレット L 入荷♪
ブリッジにしますた
1.7sec ビデオ録
同じカテゴリー(タクレット)の記事
 タクレット動画 (2017-11-15 02:04)
 タクレットでキャリー (2017-10-07 11:09)
 ヌボーは凶ボー (2017-09-21 01:15)
 ブラックホールのご案内 (2017-01-06 01:10)
 タクレット L 入荷♪ (2016-12-24 13:26)
 ブリッジにしますた (2015-01-24 01:20)

Posted by 市 at 03:43Comments(3)タクレット
この記事へのコメント
市郎さん、TUFF製SAAスピードローダーの写真ありがとうございます。
その、スピードローダーと、ミニタクレットの写真の時の、チーフとかに使用するゴムのローダーが欲しいです。
Posted by バックホー at 2012年02月04日 15:37
市郎さん お手数をおかけします。m(__)m
書き込もうかどうか迷ったのですが、タクレーヌの一番の売りの部分なのでお伝えしておいた方がいいかなぁと思いきって書き込みました。
購入ショップは私の住所から一番遠い取り扱いショップなのですが、きめ細やかな対応をして下さるので、タフプロやウォーレンの商品はいつもお願いしてます。
さっそくメールで連絡しました。

タクレーヌには札入れ(キャッシュカードやクレジットカードもまとまっている)、電子手帳や能率手帳、印鑑、カギ束、名刺入れ、ミニライト、携帯の充電器ラ、イター(喫煙しないけど)など、仕事と逃げるときに必要なものを入れてます。

マグレット大はオーガナイザー的に預金通帳や年金手帳、パスポートや各種免許証を入れて避難用のバックに入れてます。

マグレットは未使用の予備をいくつか持っているのですが、日常使用向きへの進化を楽しみにしてます。その他にタクハッシーや避難用のバックもあるんですよねぇ。楽しみだなぁ(^_^)
Posted by だみあん at 2012年02月04日 22:06
イチローさん、お風邪で体調不良なのに早速写真をアップして頂き、誠にありがとうございます。

明日の締め切りまでに死ぬほど悩んでみます。(笑)

本当にありがとうございました。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2012年02月05日 00:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。