最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年02月03日

ながいティータイムに・・・

市 (2012年02月03日 04:21) │Comments(1)タクレット
ながいティータイムに・・・

>おいらも、ひと月ほどゴホゴホしとりま
すた(X。X
マルパソ

サイキンの細菌はツオクなってるよう
ですね〜
ムカシの風邪は3日もあれば治ったもので
すが今のは長引く傾向にあるのですかね〜
死ぬまで治らないヴァイラスが出てきて
人口が半分になるようなことだって
アリエますからね〜(@_@;)

でも、病気になんか負けないぞ〜!
ワシにはやること多いんじゃ〜!
と気持ちを前方に集中していると風邪の
治りは早いような気がしますね。
それでオイラはなんとか寝込まずに
もっているような気がしとりますよ。



イチローさん! 本日タクレットNレフティーモデル山下刃物さんより到着しました!!(*^^*) 梱包材に埋もれたタフプロの袋はズッシリと重く(黒バリです)取り出したタクレットはどことなく新車の匂い♪ とりあえず職場に転がっていたグロックで抜き撃ちしてみればビックリするほどハイレスポンス!! いや…最高です…(T-T) その後身の回りの品を、あーでもないこーでもないと詰め込む時間の楽しさ!!! 鞄を買ってこんなにワクワクするなんて初めてです☆ いや?ランドセル以来か…?(-_-; タクレット3発売のおりにはまたレフティーモデルもお願いしますね。 本当にありがとうございました(^-^)v
モゲ

モゲさんはクロバリですかぁ〜!
それはステがたくて迷いましたよ〜(^^)
重量感と独特になめらかなナイロンの質感
が強靱そうでワシも大好きなのですよ。
んでもっとコヨーテブラウンの魅力も大
で「不滅の定番」という気がしますね〜
(^_^)市


ご無沙汰しております。 私は脊髄反射で予約してしまいました! 今回レッドを購入すると全色そろうので^^; それにデトニクスも確か入るはず・・・ ジェイソンさんも1911のコンパクトモデル入れてたし。 まぁ入らなかったらそれで良いや!うりゃ! と予約いたしました。 ミニタLCPだと、ちょっと容量不足かな?と思う事もありましたし。 また、嫁がタクレーヌが欲しいと言いだし、若旦那のHPをチェックするとレフティーモデルが! 嫁は左利きなのでこれは神のお告げだ! とばかりに購入致しました! 色は、前々からWTのホウチョウフォルダーのシースを見て、「この色きれいだよねー。でもこのサイズだとなぁ」と言っていたのでロイヤルブルーに決定です^^ 最近、役所や銀行にいく事が多く、私が書類や通帳、現ナマを入れ使っているのを見て欲しくなったそうです。 先ほど到着し、今、ガサゴソベリベリといじくり回しながら試行錯誤しています(笑) いまさら発見したのですが(嫁が)、銃を入れない時は、外側に付けるポケットを内側奥の縦に配置すると、隠しポケットができてドキドキワクワクして良いですね!
DF

>今回レッドを購入すると全色そろうので^^;
な、なんちゅう「ブツ良く」(^o^)

>銃を入れない時は、外側に付けるポケットを内側奥の縦に配置すると、隠しポケットが・・・

これは思い付きませんでしたっ!
まいりました_(_^_)_
そしてお嫁さんが気に入ってくださるの
はいつも言いますように最大の喜びです。

次からは「お嫁さん割引」といった
良妻善彼女対策を考えたいと想います♪


ミニタクG26、リップ茶を予約注文させていただきましたー!! とりあえず僕はデジカメがメインウエポンで、ターニキットに安物薄型コンデジ、LCPにLX3、タクレーヌにレンズのせり出した高機能デジカメといった感じで、G26にはタクレーヌに入れている高機能デジカメをカメラ(&SUREFIRE&PEN)だけで持ち歩く時用にしたいと思っておりますw G26トイガンもマルイベース・フルカスタムとノーマルとKSCを所持していますしね(^^) ところでイチローさんもナナリンもかなりお辛いようですがゆっくり静養してくださいね。早い回復を祈っております。
JINGO

ワシのバヤイもキャノンのG12を入れる
ことは優先で、電話はメッシュポケに入れ
タニパにはチャージャーと予備バッテリー
を入れています。これまではタニパに
電話だったのですが、チャージャーの
ヤローも必要でして(-_^:)
こんど出るキャノンのXD1とかはもっと
大きくなるのですよね? ツライです〜
(-。-;)、、でも画質は大切ですしね〜。。


私もむうたさんと同意見です。 心理学的に行動して後悔するのと、行動せずに後悔するのでは、行動した方が後悔しにくいそうです(NHKの何かで見たのですが、勘違いかもしれませんが^^;) また、「余計な物を買うより、買い逃したほうがダメージが大きい。金の方が手に入りやすいから、また稼げば良い」と前々から思っていました。 ただ、私もレンジバックは持っていませんし、必要度と金額のバランスで考えれば良いと思います。 ちなみに、私は以前WTのマネ栗は要らないと公言しましたが、今ではなでなでしています(笑) これが”君子豹変す”です!
DF

君子豹変を成してマネ栗をゲトす也(^^)
ワシは若い頃、気に入った萩焼に出逢うと
一ヶ月分の給料を投げ打って買ったり、
給料二ヶ月分の三脚(ズッツオの大型)を
買ったり、収入4万円なのに16万円の
露出計を買ったりでいつもピーピーして
いましたよ。

カネは引換券だから
ほしいモノと交換した時点で
その威力を発揮できる、、
と考えていましたよ。
ほしいモノがあったら働いて買う、、
この根性を培いましたよ。

数年前にサンフラン スィスコの
アンティックショウで古い
ショウダイ焼の壺が出ており、
その美しさに惚れましてね〜
でも、15,000ドルもするのですよ(*_*)
さすがに買えませんでした(;O;)
大きな壺ですからね、なんも役にも
立たないわけで、、人によってはジャマで
しかないシロモノです・・・

ああ、でもあの素晴らしい佇まいは
今もよく想い出して胸が熱くなるのですよ
そのためにショウダイの里を尋ねたくらい
ですからね

で、こないだトモが言ってました

「イチローさんはアンティックや芸術品
の美を識っているから良い写真が撮れ
良いディザインができるんですよ・・・
だから気に入っモノは買うべきですよ・・・」

たしかに、クラスィック音楽や陶磁器の
美しさはワシの創作に関して大きな影響を
与えてくれています。それがなかったら
ワシのフォトは月並みと評価されている
はずなのです。
李朝の陶器を見ていなかったら
ステイジバッグやタクレーヌは生まれ
なかったとも想っています。

ときとしてワシは自分の物欲を恥じ、
苦心して集めたテッポやナイフ類を
売ったりしますが、さてそして得たカネで
飢えた家族に米や味噌を買ってやると
いった現実的なな目的があるわけ
ではなく、、

かといって、子供達に遺産など残しては
決して為にはならず、、

ですからこのごろは
「物欲が人間にやる気を出させる」
「性欲が人を活性化させる」
「愚かなる恋も人間の証」
「煩悩ありて人間在り」
「好きならタバコに溺れなさい」

という肯定的な方向に価値観が変わり
つつあるのですよ。

あれれ、珈琲を飲みながら
ハナシが・・・

で、この珈琲カップはスタバが2004年に
出したモノですが、数あるスタバカップの
中でもっとも気に入っています。
中国製はなるべく避けています、が
白磁の良さは中国伝統のものですからね
(^-^)

珈琲ケイキはウイルコックスのジム社長が
贈ってくれたゴダワリものらしいです♪
ほんとは長崎カステラがいいのですがね
(^^)

ながいティータイムに・・・

おはこんばんは。イチローさん、具合まだまだ良くなさそうですね。どうぞご自愛ください。 私も昨年肺炎に罹患しました。CTを撮った後、処置室に連れ込まれ大量の点滴を打たれ、毎日通院させられました。一週間続き肺炎は治りましたが、喘息に2~3ヶ月悩まされました。 さて、むうたさん、文章上手すぎです。かなり洗脳されました。困りましたね~・・・後2日強、悩んでのたうち回りそうです。しかもちょうど姫路より「左クレーヌ」が届いたので、眺めて開け閉めして。今度はよりたくさん持ち歩けそうで、まずタニパを左右に着けました。う~む、悩む悩む・・・むうたさん、流石です。 では、イチローさん、本当にお大事に。
TROOPER

さっき起きてきたナナリンにTROOPERさん
の肺炎のことを言ったら仰天していました
(^_^;
そしてクスリを飲んでまた寝込んでいます
(;O;)

オイラは深呼吸してもセキは出なくなり
ました。今から1万歩あるけと言われたら
喜んで行ける気力があります。
でも、キンバーの撮影が遅れているので
ガンバしま〜す(^^)

左クレーヌは思いのほか使ってくださる方
が多くてよかったな〜(^^)と想います。

皆さんがベリバリとオーガナイザーを
付けたりハガシたりしながら自分流にして
ゆく様は手に取るように解ります(^_^)
ワシもいまだにやってますからね〜
(^○^)
タニパを両側に着けるのもいいですよね、
ウチでは無線機を付ける必要があるので
片方は空けてありますが、街に出るときは
くっつけてみようかと・・・。市

御参集の皆様方は各人色々と御自身なりの結論を出された様子(^-^) 私は市郎さんとのご縁のきっかけになった活動に自分なりのけじめをつけるまでは買ったつもりで脳内シュミレーションを繰り返して楽しんでおりますYO(≧∇≦) 手に入れて実物をあれやこれや試行錯誤するのも善いですが市郎さんがUPして下さるフォトをあれやこれや脳内シュミレーションで楽しんでおりますYO(≧∇≦) 今回購入を見送られた方々も想像力をfuru回転させてご一緒に楽しみましょう私は今はマネクリを手に入れたつもりで二つ折り財布にマネクリをキャリーするホルダーをあれやこれや脳内シュミレーションして楽しんでおりますYO(≧∇≦) ノートに書いたりしてなかなか楽しめますよ
圭太

オイラも次の作品に 脳内趣味レーションを
巡らしていますYO〜(^^)
一番考えるのは「デイパック」です。
タクレーヌの4〜5倍もの品物が入る
リュックですね。

イザというときにはタクレーヌをたすき
がけにして、これを背中に両手フリーで
飛び出す、、、
そういった避難対応のヤツですよ。
うふふふ〜(^^)
思い浮かべるだけでニヤニヤ〜∈^0^∋
となっちゃいます。
浮かんでいる映像を観て
まず自分が 「どしてもほしいっ! 」と
想っているんですよん♪

待っててくださいね(^^)/
これは「京人の必携品」となるのでは
ないかとモーそー竹しています(^o^)

注: 京人→「万人」の最大級パワフル用語
  京はケイと読み 兆の1万倍デアル
  永田新辞苑林より (∩.∩)市

お世話様です。 ジャポンのあちこちで、大雪ですね~ (**) マリポサに降らない分!? ジャポンに降ったんですかね~ (@@) 自分の場合! ミニタLCPはちょこっとのお出かけ用に、使ってますね~ (^^) 例えば。 飲みに行く時なんて! タクレットやラジマグだと、何か大げさ? みたいで (~~) マグレットだと、携帯しか入らないし (++) ミニタなら。ティシュも入るし携帯もデジカも入りますね~ (^0^)b 肺炎は早目に治した方が!? 良いのでは (?_?) 早く! お医者様の所に行って下さいな~ (><) ジャポンの皆が心配してますよ~ (--+
KO-1

なるほ〜(^^)
たしかに大きなバッグは
Too much(大げさ、やりすぎ、
トゥーマッチと発音です)
と想われることがありますね。

しかし、いつ来るか判らない災害に
備えるにはいつでもどこでも携えるべき
でもありますね〜

でもKOちゃんは飲み助さんなので
“えーい、そんときゃそんときだ〜”
のタイプであり、、わっはっはっ(^◇^)

でも、ワシも独身のときはそうでしたよ。
豪傑の心(バカで無知(^o^))をもって
ました。

でも家族を持った今は、出かけるたびに
“なにが起こっても戻ってこなくっちゃ”
と心に刻みます。たとえ3時間の外出でも
そう想いますね。

でも、遠出の時にクルマを降りてマック
とかに入るバヤイはトゥーマッチだな〜
と感じます。
とくに店に買い物で入るときは気がひけ
ますね〜
店によってはバッグはロッカーに入れさ
せる(万引き防止)とこもありますし。

そこで想ったのは、最低限必要なモノだけ
持ってクルマを出たい、、ということです。

現金少しと銀行カード、
そして電話と拳銃・・・
これですね。

拳銃は腰でもいいのですがキャリフォニア
では冬以外は短パンにTシャーツなので
隠し場所もなくて・・・

で、コンピュータのケイスを提げて歩く
姿には違和感がないのでパソ子ケイスも
考えているわけですよん。

あああ〜
なんだかKOちゃんに書くときは尻が滅裂
間に黄門となりますね〜(^◇^)

まあなんでもええじゃないですか〜(^^)
一貫性などなくていいので気楽ですよ〜
∈^0^∋

こっちは朝の室内13℃
昼は20℃なんて もうポッカレモンの
溶液にいるみたいですよ(^○^)

弾頭も暖冬、戦艦大和の弾頭みたいな
日々ですね〜
ヨセミテは大打撃ですね〜(゜◇゜)ガーン


ミニタクは、私もかなり迷いましたが見送りで~す。タクレN2つ買って、もうお金ない・・・のもありますが、それとは別の理由があります。 私がマグレLやタクレNが好きなのは、「サイフを持たなくてよい軽快感」があるからなんです。サイフを持つとゴロゴロして不快だし、落としたり盗まれたりしないかと心配になる小心者の私。それに欲が出てカードを詰め込んだりした日には、パンパンに膨らんで不格好この上ない・・・というわけで、色々なサイフを試してみましたが「コレや!」というものにはなかなか出会えませんでした。 で、マグレLを実際に使ってみて、「サイフをバッグに入れるんじゃなくて、バッグ自体をサイフにするのかー。そうすりゃサイフを捨てられるなー」としみじみと納得しました。その時使っていたサイフは、私にとっては結構高価な物だったので、捨てずに今も飾ってありますが(笑)。その後いわゆるEDCな物が増えていく中で、自然な流れでタクレNへと移行した、と。 ミニタクとタクレNやマグレLを同時に持つのは、今の私にとってはあまり現実的ではありませんし、今更サイフを持つ生活には戻れない(笑)ということで見送り。 ただ、イチローさんが言われていた「将来あるかもしれないマグレLの改良版」が、マグレットLにタクレット機能をプラスした物だったら、これは心が揺れますねぇ。だって、タクレットのレットは「ワレット」のレット、ですもんね。 追伸: 物が増えていくのが私の悪癖のようで、「妙に邪魔だな」と先日確認したらカギを8本も持ち歩いていました。どれも必要なものなんですが、皆さんカギ束をどんな感じで扱っているんでしょう?
ルシファ

鍵を握る男、謎のルッシーさん(^^)

カギ束、、アメリカ人でもコブシ大のを
持ってたりしてますよ〜(@_@;)

ナット社長も5百円ダマ20枚相当の束を
持ってましていつもポケットが膨れてま
したね〜。この頃はタクレーヌに入れて
ますが それでも場所取りの主役ですね〜

嬉しいことにワシはカギといえばクルマ
のキーとスペアだけなので・・・
でも、次からのディザインにはカギ束
入れを盛り込むべきだと想っていました
よ。やってみますね〜(^^)

で、現金は少ないのに
丸々と肥えたサイフ、、(^_^;
これはワシにも悩みでしたよ`_´

パンツのポッケではジャマですし、
後ポケだスられる怖れもあり
クルマに乗ると ごろごろとジャマですし
ね〜
なので脱サイフを決めたわけです。

で、ですね、
ベルトの内側にカード類を
忍ばせる薄ワレットがほしいな、、
と この頃は考えているのですよ。
現金はマネクリでパンツのポッケに
入れるんです。

したらタクレーヌはクルマに残しても
よいバヤイもあるかと・・・。

手ぶら状態
小さなポシェット風のバッグ
やや大きめのバッグ
タクレーヌ級
さらに大きなタクレール
次は背中にオンブする

これらを揃えて使い分けるというのが
市番よいという気がするのですよね。

人間は着替えをする動物なのですから
持ち物も場所場合によるわけで、、


市郎 様 ミニタG26予約しました♪ ミニタLCPのいい使い方をレポするように言われたままになってしまいましたが、ご許しを・・・。 実際、LCPの方は仕事に必要な免状を携帯するのに重宝しております。 そして、本日ヨシさんのトコロから身内の分を含めたタクレーヌ4つが届きました♪ 流石に4つともなれば、程よい重量ですね(笑) 自分のは、左レーヌ(レフティータクレーヌ)を注文しましたが、右レーヌと違ってジッパーの開閉方向が逆になってるんですね! 細かいトコロながら、こういう事は重要だと思いました。 タクレットに、ブラホで頂いたタクレーヌ、そして左レーヌと個人で3つともなると運用を考えてしまいますね・・・。 左レーヌにはタニパとミニタLCPを付けてみましたが、流石に重装化してしまいます(汗 でも、これはこれでアリかと・・・。 何よりミニタのクリップがピッタリなことにも驚きです。 それでは、お体の方お大事になさってくださいませ。
to-ryo

み、ミニタLCPをタクレーヌにぃ〜???
to-ryo君、君は常識外れのウヨクだっ!!
(^◇^;)ブルブル(^^ゞ

ブラホでタクレーヌをサラウわ
それにミニタをつけるわ・・・
君もいつかはマリポにおいで(^-^)/

う〜ん、、、
こういう想像を超えた使い方をする人が
いると喜びと反省とで血が騒ぎますよ!

ミニタのクリップにタクレーヌの
ウエビンをピッタと合わせた、、
とエバリたいのですが、それはグーゼンで
(^_^;

あとでワシもやってみますね〜(*^^)v

わわ〜、今朝はどっさり書きましたよ〜
ううっ?? 2時間もかかったぁ〜

もう校正なしでアップしますのでお許し
あれ。モンクは後生でやってください。
ばいば〜い♪(^O^)/




同じカテゴリー(タクレット)の記事画像
タクレットでキャリー
ヌボーは凶ボー
ブラックホールのご案内
タクレット L 入荷♪
ブリッジにしますた
1.7sec ビデオ録
同じカテゴリー(タクレット)の記事
 タクレット動画 (2017-11-15 02:04)
 タクレットでキャリー (2017-10-07 11:09)
 ヌボーは凶ボー (2017-09-21 01:15)
 ブラックホールのご案内 (2017-01-06 01:10)
 タクレット L 入荷♪ (2016-12-24 13:26)
 ブリッジにしますた (2015-01-24 01:20)

Posted by 市 at 04:21Comments(1)タクレット
この記事へのコメント
脳内シュミレーションではなく脳内趣味レーション(≧∇≦) よい響きだ
市郎さんディザインのデーパック(≧∇≦)
o(^-^)oワクワク楽しみですね♪ 最近脳内趣味レーションにてマネクリホルダーが完成しつつあるので今夜から並行して災害時にサッと身に付け脱出する為のアイテムを脳内趣味レーションしようかと(≧∇≦)
チェストリグをベースに趣味レーションしようかと想っておりますYO(≧∇≦) 前後面に収納スペースを… デーパックと同じ位短時間である程度のアイテムをキャリーしようと考えるにチェストリグタイプも善いのではと考えております
Posted by 圭太 at 2012年02月03日 18:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。