最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年01月27日

御神酒は呑めず・・・

市 (2012年01月27日 02:30) │Comments(5)語りのプラザ
御神酒は呑めず・・・

ヨシさんにお預けいたしました、「御新酒」は如何で御座いましたでしょうか。そもそも、造り其のものに拘ったものではなく、あくまでも新嘗祭という神事に用いる「今年獲れた新米で造ったお酒」で御座いますゆえ、お味的に上等と言えないものであるかも知れませんが、一般向けに流通する為のものでは無い珍しさを御評価頂きたく存じます。笑

それと、市郎訓練に私も参加したいですぞよー。
先日、ヨシさんとこでお話していた時に言っていたのですが、「宝くじでも当たったら私もマリポサに行きたいです~~」
すると、ヨシさん「その前に止める物止めないと敷地に入る前にスナイパーに狙撃されますよ!」
そうでした・・・・・・。グスン。

自分に渇!!!
東GO


そ、、(;O;)・・・

そ、その御神酒なのですが・・・
(×_×)・・

ヨシが成田飛行場で検疫官に呼び止めら
て荷物を開けられ、白い酒にはコケイン
が溶かし込んであるから没収、、、!!!

とかなら、まあ言い訳が成り立つのです
ね、、それがサンフラン スィスコに着い
てイミグレイションを通るときにヨシは
ナイフを売っているということで通して
もらえず、御神酒をくれたら通してやる
というのでやむなく渡しました・・・・

なんという悪徳な係官かとワシは怒って
弁護士を雇って物言いをつけたのですが
もうすでに皆で飲んだということで
訴えても戻ってはこず・・・・・

というようなことでもまだ言い訳は
たつのですが・・・

レンタカーを借りるときに御神酒を
トランクの後に置いたままでバックして
割ってしまいまして・・・
と、そういうウソでも言おうかと想うの
ですが、それならいっそ真実を言った
ほうが許してもらえると考えています。

本当のストーリーはこうなんですよ(v_v)

御神酒は呑めず・・・

この連中がですね、力持ちだし耐久力が
あるのでウチの家具などの移動をしてくれ
たわけなんですよ。

もともとのモンダイは、ガンショップに
あるのですがね・・・

ガンショップが廃業したのですよ。
そのオーナーが自分で作った陳列棚が
ありましてね、とても素晴らしいもの
だと常々話題になっていたのですよ。

そのオーナーは引っ越してきたばかりの
我々東洋人にそれはそれは良くしてくれ
ましてね。

で、廃業なので棚は売りに出すというの
ですよ。

“言い値で引き取るからワシに・・・”
と、言ったらナナリンも
“そうよ、これはウチに来るべきよね”

とゆーことになって、二つで$500で
いいと言ってくれ($1500の価値あり)
今回の訓練メンバーに運んでもらった
わけなんですね〜

そんでもって、皆がトラックに積んで
運びこんでくれ、家にも入れてくれた
わけなんです。

“よしよし(^^)では皆で御神酒を吞んで
今夜はお祝いだな∈^0^∋”

そう想ったオイラは御神酒を持っていく
のを忘れないように外に出しておいたの
ですよん。

そしたら、大きな箱を抱えた隊員が
ガチ〜ンと蹴飛ばしましてね〜
(;O;)(>_<)ゞ(-.-;)y-゜゜(-。-;)

ムリもありません、
下が見えなかったのですよね。

まあ、そこに置いたオイラにも責任の
一端はあるのですが、
しかしこれは神のお告げでもある
と想うのです。

ワシは無神論者ではなく、想像の神の
存在はあると90%想っているのですが
神社仏閣アッラーイエスなどはまったく
信じておらず、本気で祈ったことも願いを
かけたこともないのです。

葬式などにも行かず、独りで空をながめ
ながら死者のことを追憶し涙するのです。
集まって通夜をしたり皆と話すなんて
心が濁るばかりでまっぴらなんです。

そういうワシなので神はワシなどに御神酒
を吞ませたくなかった、、、
のではないかと。

しかし、それが邪推だと神様にワルイので
宇宙局 銀河支部に頼んで電話をかけさせて
もらいましたよ。

以下は、天地神明にかけて誓いますが
そのときの会話のすべてです。

“はろー、アナタは自分を信じないヤツ
から酒を取り上げるほどのケチな神なの
ですか??”

“おお、イチローさんっ(^^)じつはワタクシ
10歳の頃からのGUN誌ではじめて御逢い
して(一方的にですけど・・)当年取って
450歳になるまでファンなのです。
そんな、私からしてみれば、直電話を
頂けるなんて事は、どれほど嬉しい事で
しょうか!イチローさんといえば、あの
人間界の生ゴミと言われ知能はハイエナ
以下でしかない嫉妬2チャンネラーさえも
その惨めな行く末を案じてくださると
という人徳のあるお方などで貴方に
御神酒を差し上げるのにいささかの抵抗
もありません、、、
じつはですね、あの酒を割った原因です
が東GOのせいなのです。彼はタバコを
まだ止めていないのですよ。
タバコを止めて清い心と身体になってから
初めて御神酒を捧げてほしいという
コダワリがワタクシにもありましてね〜
彼はとても素直でやる気のある男なの
ですが煙神の野郎に巻かれてしまい、
なかなかほどけないわけでして・・・
これもワタクシの不徳のいたすところに
ございます・・・そのうちにキレイな身体
で御神酒を捧げるよう指導いたしますから
そのせつはどうぞよろしく見捨てないで
やってくださいませ・・・”

と、まあこんなことだったのですよ。

割った本人も
“かくなる上は戦闘のときに
真っ先に討ち死にしますからご勘弁を”

と恐縮していますので東GOさんも
許してやってくださいね。
で、下のフォトはケンとジュンに
すっかり気に入られたヨシの姿です∈^0^∋

御神酒は呑めず・・・





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 02:30Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
ど~も、東GOです。

あれれ~~、残念です。
形あるものみな壊れる。ということでしょうか。ううう・・・

今年の新嘗祭でまた入手いたしますよん。
自分で持って行けないので、何ともですが・・。

タバコですか?何の事ですか?ううう・・・・

この続きは、信玄さんかモリケンさんにお願いします。号笑

ヨシさんとこに余ってないかな~オサケ
Posted by 東GO at 2012年01月27日 02:48
ううむ・・・
元はと言えば、到着したその日に「早速頂こう」と言うイチローさんの言葉を遮って、ショットショウから帰ってきたら打ち上げで一杯やりましょう、と言った自分にも責任が(;O;)
東GOさんに手間賃代わりにもう一本頂いているので、自分が代わりに飲んでご報告します(-_-)ノU
Posted by ヨシのひきこもり at 2012年01月27日 08:29
>手間賃代わりにもう一本頂いているので、自分が代わりに飲んでご報告します(-_-)ノU<それをヨシが吞んでしまったら出入り禁止にいたす(`ヘ´)預かっているテッポは売り払い、御神酒の輸入代金に充てる也。しかし六月までほっとくと呑めなくなるのかな〜??ヨーシ、それならばお堀を清めるために流すべし。独り占めで吞めば神罰が当たるベシ(^o^)
Posted by 市市 at 2012年01月27日 23:38
その、ショップから譲られた陳列棚を、ぜひ拝見したいものです。
インテリアの参考にする・・・なんて格好のいいことは言いませんが、
ガンショップの雰囲気を感じてみたいのです。
自作の品というところにも非常に惹かれますです!
Posted by ルシファ at 2012年01月28日 21:43
ルシファさん、よーがす、その撮影の仕事は筒真で(^^)お引き受けいたします。簡単なジョブなので$600にて、、お代は1千万円以上の宝くじに当たってからということで(*^^)で、、今日の仕事はキンバーのポケットピストルにガンショップの棚と・・・(^_^)
Posted by 市市 at 2012年01月28日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。