最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年01月20日

タクレーヌのカスタマイズ

市 (2012年01月20日 12:28) │Comments(3)タクレット
遅まきながら、少々コメントを・・・ 先週届いたタクレーンを、昨晩あけました。 私は、保守的にバリスティックナイロン黒を選択し、 赤タニパを併せ作戦です。 タクレーンについてくる、オーガナイザーを バリビリはがし、中を眺めていたら・・・なんと! 右フラップの中に、赤いリップストップ地が!! なんというアクセント、なんという美しさ!!! 何度もジップを開け閉めして、中を覗きこんで しまいました。(感涙) ショルダーストラップのフックもいいですね。 ステージバックでは、ちょっと華奢な感じでしたが、 タクレーヌはしっかりしていて安心です。 縦のペン刺しは、位置を少し下に下げれましたか? イチローさん、毎度感動をありがとうございます!

by みっくん

タクレーヌのカスタマイズ

よく気がついてくれましたね(*^^)

あのポケットの中の紅ポケは
『隠しオンナ」なのですよ(^_^)

“おおっ、いるな? いい子だね〜♪”
と心で言ってやると浮き浮きするのです(^^)

アメリカでは300円のモノを買うにも
ガソリンを入れるのにもクレディット
カードを使い、IDとなる運転免許証も
年中みせなければならないため、紅ポケ
には その二つをワシは入れます。
暗いときは黒のポケットだと見えにくい
ので紅にしたわけですね(^_^)

んで、
上のフォトですが、両側にメスクロが
張られていますよね、、
この上側の方はオスクロから生地を守る
ためのモノなのですよ。
オスクロって他の布をバリバリと食って
しまうという悪癖をもっており、トリム
に使うテイプなどは毛をすっかりむしら
れてしまうのですよ。

タクレーヌのカスタマイズ

でもワシはこのようにプロテクト側の
メスクロを切り取って使っています。
ですが これはリップストップのみですよ。
リップストップは表面がきめ細かくて
固いのでオスクロの歯が立たないの
ですよ。だからダイジョブみたいです。

それとバリスティック ナイロンの黒
にもオスクロへの耐性があるようですが
まだしっかり試したわけではありません。

ただし
カイヨーテ ブラウンは表面がすこし
毛羽だっているのでオスクロを当てると
パリパリしますから、あんまし良くないか
と想います。なので切らない方がよいと
想います。


タクレーヌのカスタマイズ

タクレーヌのカスタマイズ

そして、切り取ったメスクロはこのように
フラップの裏のオスクロに貼って粘着力
を減らしています。
ベルクロは百均ショップで売っていると
聞いたことがありますから必要な人は
試してください。

タクレーヌのカスタマイズ

フラップのファスナーのプラーですが
ニッパーで切って代わりにこんなモノを
吊りましたよ。
これで下のプラーと混同することなく開閉
も楽になりました。
プラーは好みによっていろいろと変えて
みると一興ですよん(^^)

そして、、そして、、、、、
待望の「お呼び出し」があったのですよ
∈^0^∋
そこで明日は、この記念すべき日のために
新調した ブルーレーヌを身につけて
オデマシなのです(^_^)

行って参りま〜す ヾ ^_^




同じカテゴリー(タクレット)の記事画像
タクレットでキャリー
ヌボーは凶ボー
ブラックホールのご案内
タクレット L 入荷♪
ブリッジにしますた
1.7sec ビデオ録
同じカテゴリー(タクレット)の記事
 タクレット動画 (2017-11-15 02:04)
 タクレットでキャリー (2017-10-07 11:09)
 ヌボーは凶ボー (2017-09-21 01:15)
 ブラックホールのご案内 (2017-01-06 01:10)
 タクレット L 入荷♪ (2016-12-24 13:26)
 ブリッジにしますた (2015-01-24 01:20)

Posted by 市 at 12:28Comments(3)タクレット
この記事へのコメント
今年初カキコなのに余計な口出しで申し訳ありません;;
ファスナーのプラーですが、スライダーの留具の部分をドライバーなどで慎重に広げてやれば抜けるので、ニッパーで切断する必要は無いと思いますよ? 何度も開けたり閉めたりを繰り返すと金属疲労で折れそうな気もしますが(^^;)僕も何度かやっておりますが、今まで折れたことはありませんです。

あ、僕は黒リップストップのタクレーヌを買わせていただきました! 本当に素晴らしい収納力と機能性ですね!!よくここまで細部まで考えつくしたデザインが出来るなと改めてイチローさんのアイデア&デザイン力に感心しておりますw 早速大き目のデジカメを入れて持ち歩いておりますよ!
Posted by JINGO at 2012年01月20日 18:45
 お世話様です。
今日は、雪崩れ防護柵の、雪ピ落としをしてました~ (^^)」

自分はアカレーヌを購入しましたが! ブルーレーヌも欲しく成りますね~ (^0^)b


そーでしたか~ !! 布地を守るためなんですね~ (--;)

自分も切ってますけどね~ (^^;



あ~ もーひとつ (^^)h

江戸訓練の後、ジョナサンで! Gun誌の年間購読者に来た手紙!?
見せましたよね~ (・ ・;)
確か!? トモさんが写メ撮ったはずですがね~ (@@)
Posted by KOー1 at 2012年01月20日 20:24
自分もタクレーヌGETしました(^-^)v
今回は、リップストップナイロンモデルのブラウンを購入しました。
タクレットLCPのリップストップナイロンモデルのブラウンとブラックも購入しました。
リップストップナイロンの質感は最高ですね(*^^*)
軽くて、ゴワゴワしないし、色見も良いです。
ブラックモデルも購入したくなりましたが、いつ改良型が出るか分からないので自粛します。
クナイのタイタニウムモデルもいよいよみたいですし(^o^)
Posted by The 公務員 at 2012年01月20日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。