最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年01月18日

ドッキリ小道具 タクレーヌ

市 (2012年01月18日 02:42) │Comments(3)タクレット
ドッキリ小道具 タクレーヌ

私は某サファリパークでツアコンをしており、その仕事上、タクレットを使っております。ライトや小型双眼鏡、無線やデジカメなどを持ち歩き、しかも素早く取り出すことができるバックはなかなか他にはありません。ブラウン色もサファリにピッタリです。 そして、乗りのイイお客さまが「猛獣に襲われたらどうすんのよ〜」とおっしゃった際に、ドッキリ小道具としてモデルガンを取り出したりすると、とても盛り上がっていただけます。 他の同僚も、タクレットの耐久性や使いやすさを見て欲しがっているのですが、やはり価格がネックの様で…そこで、是非ともタクレットの廉価版を開発してください!!!社員正式装備品がタクレットになるかもしれませんね(笑)ご検討をお願いします!
KEN.K

サファリパークの仕事で使って下さる
とは想定外でしたね〜(^_^;
嬉しいです〜ん(^^)

んで タクレーヌの値段は縫製の手間賃
によるのですよ。
アメリカだと一番高く、メキシコだと安く
なり、チャイナだとウソみたいに安くなる
のです。でも、、
それと日本に輸出すると税関がバーンと
10%盗り、それに消費税が盗られ 送料も
高いのです(^_^;)

それと中国にはバリステッイクナイロン
が無いそうで 素材はポリエステルとなり、
このバリバリザラザラしたヤスイ感触に
は我慢できないのですよん。

米国のポリスたちも値段よりも質を重視
するからこれでいいと言い、タフプロ社
ではレンカ版の制作は見合わせて
いるのですよ。

そうそう
安く買いたい人はタフプロに直接注文
してUSモデルをゲットするというテも
ありますよ。
これはメキシコ縫製で黒いロゴが着いて
います。
ワシはまだそっちの販売モデルを観ていま
せんが日本モデルに劣らないものになった
とナット社長は言ってましたよ。

イチローさん PKウェーブです。 ご挨拶、遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。ブラックホール、タクレットN出荷と年明け、ちょっと忙しくしておりました。 タクレットN、好評です。パッチがさらにクオリティをあげていると思います。お客さまからも、感謝の言葉をいただいております。今後も、coolな商品、ユニークな商品、よろしくお願いします。
PK

タクレットは自分のためにディザインし
CCWライセンスの保持者や麻薬捜査官たち
にも重宝されるだろうと想ってはいました。
でも実銃を持てない日本では需要はない
だろうと考えていたのですよね。

それなのに 日本女性にまで使われるように
なって販売数はすでに千個を超えており
これはどういうことかと驚いています。

正直なところ嬉しい気持ちを通り越して
“いったいどーして??・・・”
という不思議な気持ちが先行しています。

そこで今年はフォトグラファーを半廃業
してコンセプト ディザイナーへの道を
学びながら進もうと決めましたよ♪

シャシンも独学で勉強したので
ディザインもモチ独学自己流なのですが
頑張りますね(^^)/




同じカテゴリー(タクレット)の記事画像
タクレットでキャリー
ヌボーは凶ボー
ブラックホールのご案内
タクレット L 入荷♪
ブリッジにしますた
1.7sec ビデオ録
同じカテゴリー(タクレット)の記事
 タクレット動画 (2017-11-15 02:04)
 タクレットでキャリー (2017-10-07 11:09)
 ヌボーは凶ボー (2017-09-21 01:15)
 ブラックホールのご案内 (2017-01-06 01:10)
 タクレット L 入荷♪ (2016-12-24 13:26)
 ブリッジにしますた (2015-01-24 01:20)

Posted by 市 at 02:42Comments(3)タクレット
この記事へのコメント
イチローさん
オーレルニコルのフルート協奏曲を聴かせて頂きながら、メールさせて頂いています。Amazonで中古品を購入させて頂きましたが、音いいですよ(^O^)/
ありがとうございます。(^O^☆♪
これからの季節にピッタリですね。
それから、タクレットは最高です。
子育て真っ最中のお母さんがたにいつもタクレットの質問をうけますよ。タクレットに毎日助けて頂いております。(*^^*)
Posted by 薩摩こゆき at 2012年01月18日 17:17
私のは男なので「タクレーン」と名付けております。前作よりも後部ポケット容量が増えてさらに良くなりました。大きさも、私は車通勤ですが、運転席でのバッグの掛け外しがとてもスムーズに行えます。(掛けたままでも運転できなくはないですが、安全のために助手席に掛けています。)一番の利点は、中味の出し入れ性がとても良い事です。これは実際に使ってみないとわからないかも知れません。しかもかなりの物が入ります。個人的な改善としてですが、前傾姿勢時に前にぶらぶらしてくるのが邪魔なので(あたりまえですが)細めのスリングを追加して、体正面でもワンタッチ固定できるようにしました。こうすると小走りや前かがみでも、体正面にバッグを保持しておけるようになります。これからもどんな製品が出てくるのか楽しみですネ。
Posted by ヨキク at 2012年01月18日 19:19
1000個ですか!まぁ、あんなマニアックなモノが(失礼。褒め言葉ですよん)。売れてるだろうとは思っていましたが、実数を聞かされるとちょっと驚きです。

・・・ウソです、販売数には驚いてません(笑)。マグレットに始まって、マグレL、ステイジバッグ、タクレットと、イチローさんの提示するコンセプトに「面白い!」と感じた人が、新製品に期待するのは自然なことだと思うんですよね。製品版はネットや雑誌上で公開されるプロトから進化していて、「細かいところを煮詰めるのに時間をかけたんだなぁ」と驚かされることも少なくありません。そういう細かな改良について事前に特にアピールされることもあまりないので、現物を手にした者だけが味わえる、ささやかな嬉しい驚きかと。今度はどんな驚きがあるか・・・少年のようにワクワクした心持ちになってしまうわけです。

驚きといえば、「初弾」を見ている最中ですが、レンジバッグのストラップには「その手があったか!」と唸らされました。これをアレンジすれば、タクレットNのショルダーバッグモード→ウェストバッグモードへの移行も簡単にできるのでは?アジャスタブルにしなくちゃいけませんけど、そういうギミック付きのストラップも是非欲しいです。

便利なものを手に入れるとさらに欲が出る・・・のが人情というものらしいです(笑)。
Posted by ルシファ at 2012年01月18日 19:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。