最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2011年12月31日

ヤマシタ刃物訪問記

市 (2011年12月31日 00:50) │Comments(0)語りのプラザ
今日の午前中に山下刃物店にお邪魔してきました。 一年ぶりの姫路はなんだか懐かしい感じでした。 ボクが仕事上いつもお世話になってる荷主工場にお勤めのNさんとゆうひめにボク、三人が乗るハチマル君はトットコ山越えして10時過ぎにお店に到着。お店に入るとパパさんとママさんは相変わらずお元気そうで…と言いたい所ですが。 お二人ともマスクされて、どうやらお風邪のようでして。 気管支炎で苦しいのに若様が何時もの愛らしい笑顔でお出迎えしてくれました。 ゆうひめが3年近く使用した山下包丁&ナイツのフォルダーの研ぎをお願いしまして。 Nさんはお目当てのクナイとマグレットを購入です。 “まだ積まれへんの?何時に積めんのー!?” ヤイヤイと仕事中に荷物の積み込み催促をする傍ら、実は工場の影ではNさんにクナイやらマグレットを見せびらかしてたんですよネ。 “どや?エエか?エエやろ?”そんなだから、かねがねNさんから、 “山下刃物店に行く時はボクも連れてってや~!” トラック ドライヴァーしながら山下刃物の営業をしてたりして(^_^;) で~。 ボクは以前からヨシリン若様にお願いしていたターニキット パウチと市郎スクールDVD、イカ酢キーパーを購入。 残念ですがタクレットNは年明とのコトです。けど遂に!肝心要の青マネクリがやっとこさ入手できましたよ~!! ヨシリンからはKOさんのアド教えてもろたんで、繋がりでむうたさんやKOさんと「遠隔見せっこ」できます♪ それと運よくラスト一着のイオタ ハーフズィップも手に入れられて良かったー♪(^0^ ) 実は昨年末にも同じブラウンのハーフズィップを購入したんですが息子にプレゼントしちゃって。だからコイツはどーしても欲しかったんです。 モーレツ嬉しくて店内で着て帰りました。暖かくて着心地柔らか、嗚呼シヤワセ(≧ε≦) 年末のお忙しい中を、Nさんやボクにいろいろサーヴィスしてくれてヨシリン若様には感謝でーす。ヒデキカンゲキ♪(古ッ!) 待望のマネクリは表現しようのない香り。フシギな触感は金属っぽくなく、爪でハジくと軽い音。ソッと耳に当て指でなぞれば太古の響きが(ホンマかいナ?) DVDはトモさんとヤダピさんやヨシリンに混じって楽しみながらシューティンしてるイチローさんが印象的でした。 何より、「ガウン!!」と吠える、動くボブちゃんに鼻血ブー(≧ε≦)たまりません♪ コレまたシヤワセ。
信玄


信玄どの、毎度あり〜ですねん\(__ )
今年も健康でよーけ働けてランクルだの
マネクリだの星いモン買えて美人の夕姫さん
にも逃げられず(^^)幸運でしたやんけ〜(^-^)
ハーフズィップはラストやったなんて、
ほりゃ来年もえー年になるっちゅうシルシや
おまへんかいな(^_^)そやけど世間は来年から
はもっと不景気になるさかい頑張ってな〜。
健康と誠意と努力、、これさえキープでけ
たら食いっぱぐれはないんやさかい元気に
突進やでぇ〜(^O^)/
そーそ、ランクルのカタログを若旦那に渡して
くれたそうで、感謝しとりますがな〜(*^^)v
ほな おーきに おーきになぁ〜ェ(__)ェ
にわか浪花の市より

同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
T-20の曙
どイナカの風景
ステーキはステキー
令和元年のビアンキカップは76歳
さかぽん生きる
残念なミステイク
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 T-20の曙 (2019-05-12 22:41)
 どイナカの風景 (2019-05-06 09:44)
 ステーキはステキー (2019-05-03 15:35)
 ヴェネズエラ革命初日 (2019-05-01 02:57)
 令和元年のビアンキカップは76歳 (2019-05-01 00:31)
 さかぽん生きる (2019-04-22 21:44)

Posted by 市 at 00:50Comments(0)語りのプラザ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。