最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2011年12月30日

Gun誌事業停止=推定負債1億5000万円

市 (2011年12月30日 00:38) │Comments(3)語りのプラザ
イチローさん。 ニュースです。 これで、弁護士を仲介して債権者会議などが行われるかと思います。 事業停止は倒産と同義語です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111229-00000082-jij-bus_all

tomさん、情報に感謝<(_ _)>
ようやく明るみにでましたね。
ニュースでは負債額は推定1億5000万円
となっているだけで内情は書かれていな
いのですね〜




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 00:38Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
旧Gun誌は事業停止ですか…。

コアなファンには辛いでしょうね。しかしリポーターの方々は一応ホビージャパンの出す新生Gun誌で再び仕事が出来ますからひとまず安心ですね。
Posted by HiroSauer at 2011年12月30日 01:58
おはようございます。冬のアリゾナは寒いです(-_-;)
GUN誌はホビージャパン社から「銃・射撃の専門誌 Gun Professionals」として生まれ変わるそうです、ライターには床井雅美氏、Turk Takano氏、Toshi氏、くろがねゆう氏などが名を連ねているらしです。
とりあえず「プレ創刊号 VOL.0」としてアームズマガジンに添付されているそうですヨ。
では、良いお年をお迎え下さい。
Posted by TUCSONちゃん at 2011年12月30日 02:11
詳細についてですが・・。
ライターの方々は原稿料という債権をお持ちですので
弁護士より「受任通知」という書類が郵送されているかと思います。債権の請求などについてはその弁護士を仲介し、残資産を債権割合に沿って支払う形になるでしょう。その話し合いの場が「債権者集会」となります。
ただ、あまりにもひどい状況の場合、いったん引き受けた弁護士が辞退することもあります。

ここで、問題になるのは社長の財産です。
経営を悪化させた責任は追及されますが、自己の資産にその類が及ぶことは基本的にありませんし、債権者が代表取締役に請求する権利も持ち合わせていません。将来にわたって「社会に対する信頼」は失いますが、その間に蓄えた財産などは放出する責任はないのです。

新井社長は随分とお年のようですので、余生を過ごす分の蓄えをキープした上での最終決断ではなかったのかと邪推します。
ライターさんには「いいこと」を言っておいて、
撤退作戦も同時に遂行していたのではと思うと
金融業に携わる人間(特に債権管理を担当しているので)としては、突っ込みたくなります。
私は弁護士でも司法書士でもありませんので取り立て等に係ることはできませんが、今後もバックアップさせて頂くことがありましたら、何なりとお申し出ください、
Posted by tom at 2011年12月30日 12:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。