最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2011年12月29日

M4で占う

市 (2011年12月29日 00:57) │Comments(4)語りのプラザ
M4で占う

あ〜(-_-;)
仕事にノれな〜い(-_^:)
市はユーツでした。

そんなときグギーっとカエルが市に話しかけ
ました、これは不思議なことですがね・・・

“あんさん、今年は雨が少なすぎまんな〜
それに冬眠してらんないぐらい暖ったかい
でんがな〜・・・”

そういえば一時寒くなったとはいえ、
ここんとこ朝の気温が10℃くらいと寒く
ないんですね〜

そこでカエルは市に頼んだのですよ

“見ればあんさんのM4はかなり
汗クサリーが充実してまんな〜”

“汗クサリー? 君は発音が悪いんだね〜”

“まあなんでもええやんけ〜、だども
そのハイテック武器でこの冬の天気を予報
なんかでけへんのでっしゃろな〜?”

“まあそれくらいなら出来るかな・・・”

“ほなやってもらえまへん? 寒くなるよう
ならまた地下にもどりますよって”

そこで市はやおらM4を空に向けて撃った
のです。タマはヒュイーンと少し斜めに
上がっていき、やがて空中で止まり、
こんどは落ち始めました。
斜めに撃ちあげたのに地球の自転によって
タマはもとの位置めがけて落下しカエルの
目前にブスリと突き刺さりました。

“わっ何するねん アブナイやんけ〜(-_^:)”
カエルは不快そうでしたよ。

“それが答えだな”
市は笑っています。

“えっ? 予報が決まったんか?
はよ教えてケロー!”

“弾頭だよ、弾頭・・・”

“だからなんやっちゅうねん?”

“わからないのか? 弾頭なんだよ
この冬は暖冬というわけさ”

これを聞いたカエルはメンタマがオヒョー
みたいになって怒っていました。

“ユーモアを解さない君には
あきれカエルよ・・・推察するに君は関西弁を
使うが関西ガエルではないね、関西人なら
ユーモアセンスがあるからね〜”

“なんや知らんが日本語はヨスィさんに
なろうたさかい使っとるだけや〜”

“はははは(^o^)そんなことだと想ったよ”

と、市は高笑いをしながらカエルのでした。
(^o^)(^。^)(^◇^)\(^O^)/∈^0^∋




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 00:57Comments(4)語りのプラザ
この記事へのコメント
おお、実銃のM4ですね。

唐突ですが、私にとって銃器という物は小説やゲームの小道具であり、非日常的な物です。

良かったら、写真の銃器のアクセサリーについて解説を頂けますか? 非常に興味があります。
Posted by 兄 at 2011年12月29日 01:27
兄さん、まだあれこれと取っ替え中なので、ぼちぼちとやりますね。基本的に遠くを狙う4倍スコープと等倍のダットサイト、それにライトにレイザーと夜間狙撃用のナイトヴィジョンがあればまともな現代ライフルとなります。なおいつもM4と書いていますが、実はM4タイプであり、本物のM4はミリタリーの制式銃でコルト製をさします。そして当然のように民間のM4タイプのほうがバラエティーに富み、優秀なものが多いんですよん(^^)マリーンたちと一緒に訓練すると彼らはすごく我々のM4発展型をうらやみますよ(^o^)アメリカの強さは民間人のレヴェルの高さに関係があるようです。
Posted by 市市 at 2011年12月29日 02:03
市郎さん、お返事ありがとうございます。

以前から疑問に思っていたのですが、スコープやドットサイトに代わって、レーザーサイトを使用しなければいけない状況とは、どのような状況ですか?

質問ばかりで申し訳ございません。
良かったらお返事下さい。
Posted by 兄 at 2011年12月29日 03:06
兄さん、レイザーサイトは腰ダメでも精密に撃てるのが魅力です。とくに夜間はナイトヴィジョンで敵の姿を探しIRレイザーを当てて撃てばよいわけで、これは銃を腰ダメにしたままできるので疲れにくいんですよ。銃をショルダーに当てサイトを覗きながら索敵するというのはすごく疲れるというか、重くてすぐに疲れてしまうんですね〜。それとレイザーがあると敵の位置を味方に示すのにも便利ですし、隠れた敵に恐怖を与える場合もあります。それと昼間の市街地戦闘でもいったん屋内に入ると光の届かない場所はいくらでもあり、ライトは常備する必要がありますよ。
Posted by 市市 at 2011年12月29日 05:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。