最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2011年12月28日

タクレット N

市 (2011年12月28日 02:09) │Comments(2)タクレット
タクレット N

タクレットのコヨーテ色♪

これまた定番といえますね〜(^^)

タクレットの改良には随分とチカラを
いれましたよ。
使用目的を鮮明にし ポズィティヴな形に
したいと想いました。
同時に簡潔なディザインとしながら
使い手の様々な要求に対応できるように
と考え けっこう悩みました。

それと制作メンバーとは幾度も食事を
ともにしながら自分の仕事をきっちり
やってほしいと
強制的に頼みましたよ〜(^-^)

たとえばこんなふうに、、

“君たちはトヨタやパナソニックが
ジャパンという資源もない小さな国で生ま
れたことを知っているよね? だけど
メイドインジャパンがどうして高品質な
のかは知らないよね? それは日本人が
物作りにたいして強い熱情を持ってい
るからなんだよ、、ただ朝から夜まで
与えられた仕事をするのでなく その課程
で常に「改善」を考えているからなん
だよ、、でね 日本人は他の国の人たち
よりも仕事への責任感が強いんだね・・・”

といった具合に彼らの仕事意識を高め
るためにいろいろと話しをします

“君たちが不良品を作るとそれは
日本から返品されてくるんだね、、
その時点で会社は損をするんだよ
損すると給料を上げられなくなるんだね
ひどく損するとリストラするので
君たちの仕事はなくなり 他で仕事を
さがすことになる、、しかし今の時世で
は職がなかなかないしね、、だから自分
の仕事はキッチリとやって会社に損を
させないという気持ちが必要なんだ・・・”

“世界一モノにうるさいジャパニーズに
使ってもらうのだからよほど良くないと
買ってはもらえないんだよね〜”

と こんな常識的なことでもタイミングと
言い方によって彼らは真剣に聞いて
くれます。

そのせいか、
縫子さんたちの手落ちが減ってきました。

タクレットは他のバッグに比べて構造が
複雑なので縫うのも難しいのですよ。

購入後90日以内は保証していますから
オカシイのがありましたらショップに
ご連絡ください<(_ _)>

と そんなわけで
デザイナは大変ですよ〜(•̥̀  ̫ •̥́)
<(_ _)>




同じカテゴリー(タクレット)の記事画像
タクレットでキャリー
ヌボーは凶ボー
ブラックホールのご案内
タクレット L 入荷♪
ブリッジにしますた
1.7sec ビデオ録
同じカテゴリー(タクレット)の記事
 タクレット動画 (2017-11-15 02:04)
 タクレットでキャリー (2017-10-07 11:09)
 ヌボーは凶ボー (2017-09-21 01:15)
 ブラックホールのご案内 (2017-01-06 01:10)
 タクレット L 入荷♪ (2016-12-24 13:26)
 ブリッジにしますた (2015-01-24 01:20)

Posted by 市 at 02:09Comments(2)タクレット
この記事へのコメント
イチローさん、おはこんばんわ。

タクレット・・・最初はガンキャリーの為のじゃあ日本では今一かな?っと思っていたら、あら不思議。永年自分の為に使えるウェストバッグはないかなと、探して毎年買い換えていたのに(ジッパーが壊れたりもありました)今じゃ必要最低限のアイテムキャリーバッグとなりました。

法律の為レザーマンが携帯できないのが辛いですが、一歩でも外出する時これを持てばOKの必須アイテムとなりました。財布、パスポート、整備士免許、常備薬、処方薬、通帳、カード類、マイ箸、諸々。SASの人たちが出動される時にまず基本となるベルトキット、そんなものを探していました。

嬉しい偶然で、財布を鉄砲入れるとこに入れるとジッパーで擦れない為、傷付かなくなりました。

今はなくてはならないバッグになりました。日本には極少数しかないレフティモデル。大事だけど毎日持って出ています。急いでいる時もこいつ一つを掴めば、即外出可能です。

そんな相棒にももうすぐ新顔が!来年のお楽しみですね。でもあんな写真を見たら黒のリップストップがカッコ良く見えて・・・罪作りな綺麗な写真でした。この上の写真は同じカーキなので嬉しいかな~。

今夜もマネクリ甚太君をポケットに入れながら、、、あっ、挟む金が無い!

取りとめもなく失礼しました。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2011年12月28日 21:11
TROOPERさん、コヨテのタクレーヌに赤いタニパなんてどげんですかね〜??その心は「♪カーキにあーかい花咲くぅ〜」と唄がありますけん(^o^)ザブ返しm(__)m
Posted by 市市 at 2011年12月28日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。