最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2011年12月15日

市彦の道具

市 (2011年12月15日 14:05) │Comments(3)ウォーレン トーマス
市彦の道具

おもむろに市彦は魚錬の作品を並べる
それらは人生の戦いにおいて常に
身を守ってくれた道具たちであった

そしてその蒐集品に真根久利を加える
それは最新型の殴打武器であった
いや殴打武器というよりは突打武器
といったほうがよいだろう

しかし辞書には突打という言葉は無い
突具ならある。つき具と読む。突撃具
などというのも興があるだろう

だが ともかく
このような事を考えるには市彦の脳は
弱すぎた

かくして市彦は仕事もせずに目の前の
魚錬作品をながめながら独りして
ほくそ笑むのであった 笑

市彦の道具


同じカテゴリー(ウォーレン トーマス)の記事画像
イイシバ元大尉もマネクリご愛用♪
魚錬のマネクリ入荷
ウォーレン トーマスのハッシー
マネークリップはこのよーな・・・
$マネークリップ$ 堅き爪
ウォーレンからの放送
同じカテゴリー(ウォーレン トーマス)の記事
 イイシバ元大尉もマネクリご愛用♪ (2012-02-17 21:49)
 魚錬のマネクリ入荷 (2012-02-17 04:13)
 ウォーレン トーマスのハッシー (2012-01-28 00:22)
 マネークリップはこのよーな・・・ (2011-12-31 01:15)
 $マネークリップ$ 堅き爪 (2011-12-26 11:04)
 ウォーレンからの放送 (2011-12-16 03:46)

この記事へのコメント
 お世話様です。
今日は一族 (自分の所は、巻き)
の法事が有って、仕事を休みました~ (^0^)
それと! 知り合いの父上が、急性白血病で亡くなり (**)
今日が葬儀でしたね~ (TT)

お経えを読んでいて、気になった言葉が。
「身は露よりも弱し!」
言葉は違いますが。たぶん?意味はこんな事かと (@@)


 イチ様
魚錬の出し物をこれ以上出さないで下さいな~ (--)
自分!! 破産宣告しないとですよ )==(
シルバーも欲しいのですが (^^)b
今回は我慢したんですから~ (TT)
Posted by KOー1 at 2011年12月15日 21:14
こんにちは!!
本日職務で矛盾を言っている、ロクデナシが居たのでぼやきに来ました(涙)
どうか、勝手なボヤキをお許しください。
さて今の職場では、身の回りに刃物が溢れて実に、通には良い環境です。技術を磨くにしても、その匠な技を見るにしても・・・
問題のロクデナシの発言によれば、筆者が職場内で持ち歩いている刃物がダメとの事です・・・
なぜなら、「最近ねぇ~変な事件が多いから」っとの事です。
コレは、おかしいですねぇ~w
職場内には、目に付き手の届くところに、刃渡り40cmの包丁や鉈や斧や金槌が山ほど置いてあるのに、筆者が作業用に携帯している、刃渡り5cmのフォールディングナイフの方がそのロクデナシは危険というのですよ~w
しかも、そのロクデナシは不特定多数に、喜んで包丁を製造提供する職務で、ご丁寧にそのメンテナンスの仕方まで教えているではありませんか!?

なぜ、そのような言葉が今まで50年も刃物を作りまくった人の口から出るのか・・・私は耳を疑いました・・・
ロクデナシの目から見ると ナイフ=凶器で、その他の刃物は道具っという扱いなのでしょうか??
私の目から見れば、その無知な考えこそ凶器だと思ったのですが・・・
それとも、若者+刃物好き=犯罪予備軍??
っと思ったのでしょうか??
Posted by エドワード at 2011年12月16日 00:03
>「身は露よりも弱し!」。。。そうとはツユ知らなかったですがそうかも(^^)。。。>魚錬の出し物をこれ以上出さないで下さいな~(--)。。。買わずにここでフォトを見ながら「へー」とか楽しむのでイイじゃないですか〜(*_*)ムリしてはイケマセンよ〜(TT)こんどは太いチタンハシを作ってもらおうと計画してるんですよ〜、、まあこれは少数のハナシですがね〜
Posted by 市市 at 2011年12月16日 04:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。