最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2011年11月09日

身の丈に合った・・・

市 (2011年11月09日 23:41) │Comments(2)語りのプラザ
おっはばん♪
身の丈に合わせる、、
まったく良い言葉ですね〜
オイラはローンでモノを買うのがイヤでして
クルマも買った月から次のための貯金を
始めるんですよね〜
ランクルのバヤイは月500$なんです(^_^;)
ちなみに最初のクルマの値段は10年中古で
85$(月賦ではなく総額です(^^))
次は600$次は7000$次は2マン$というふうに
ステップアップしてきましたよん。

贅沢か潤沢か、、
おーちゃん、これもええですな〜

ウチは潤沢のほーですよん
だって娘の名がジュンですからね〜・・

「ジュン宅」
ばはははははははは、ザブ1枚よ ∈^0^∋

>ブルーのリップストップ生地の美しさに見惚れてしまいました^^ 光の加減で色が変わりとっても綺麗ですね! 薄手でしなやか、同じ形のパウチなのに バリスティックナイロンのタニパとは全然違う印象で 開け閉めする時や、表面を触った時の感触がやさしいです^^ こんなにじっくりと眺めたくなるパウチは他にないと思います。
by マスミ

いや〜! 我が意を得たりですね〜(^_^)
あのロイヤルブルーをキライになる人は
なかなかいないでしょうね〜

あの生地の黒がこれまた鮮やかで品格が
あってイインですよ〜
でもバリスティックの黒もゼッタイに
いかしてまして、、とほほほ・・
自分でも目移りの今日このごろです(^_^;)

>セコイアは日本で800万円越えのプライスでランクル200系はその半分より少し他界プライスですが… そちらではプライスが逆転しているのですね(^_^;) FJクルーザーはお気に召しませんか?
by 圭太

セコイヤ800万とはセコイヤ〜!
はいザブとりあげ〜^_^;
ランクルとセコイヤでは格が一段ちがう
わけで、、ただ好奇心により日本でセコイヤ
に乗ると、その図体のデカサにヘキエキする
んじゃないですかね〜

>今回は二色買ってしまいました。 植栽の剪定をするときに良く蜂に出会うんです。 私は一度スズメバチに刺されてまして、結構調子が悪くなったことがあります。アレルギー体質なので次に刺されたらもっと酷いことになりそうなので、蜂の毒を吸い出す為の注射器みたいなポンプを常備することにしました。ハサミやノコギリ、ナタをぶら下げているベルトにタニパ取り付けて常備します。 もう一つはバイクツーリング用のウエイストポーチのベルトに取り付けて救急パッチ類を入れようと思ってます。
by だみあん

タニパは本来の目的が救急用なので
ケータイと薄いパックのホウタイとか
バンドエイドなどを入れて使っていた
だきたいと想ってましたよ(^_^)
しかし、スズメバチに刺されるとは!
ウチのあたりにも3cmほどのハチが多く
一度アタマをヤラレましたよ(; ;)
子供もいることなので棒で巣を破壊して
やりましたよ(`ヘ´)

外に手袋を放置してしまい、その中に
ブラックウイドウが住んでいて(@_@;)野球
ボウルの半分くらい手が腫れました(-_^:)

あ、朝飯に呼ばれました〜6:41AM





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 23:41Comments(2)語りのプラザ
この記事へのコメント
市郎さん。
身の丈に合った…。

なかなか難しい事ですよね。

私はボランティアを生業とし、正直ペイも“名誉級”でどうしてもそういう生活をしなければいけません。

ですから40になっても家庭を持つとかどうも考えられませんで…。

でも正直、それも危うくなってきました。
明日多分その“宣告”を受けるでしょう。

はぁ~、日本ってどうしてこうボランティア=無償オンリィのイメージしかなくって、最低限の“資金”を獲るのも変な顔されるんでしょうね!?あ~、イヤだイヤだ。(><)

でも、ジリ貧にはジリ貧の強みってありますよね!?
それを信じてがんばるのみです。

酔った勢いで、本論から外れた事失礼しました。
Posted by kimi at 2011年11月10日 00:14
kimiさんの状況はなんとなくしか判りませんが、ボランティアといえどもメシは必要でネグラも交通費も必要で、場合によっては家族を養うための収入も必要ではないかと、、これくらいは支給しないと役立つ人は集まらず、将来へのつながりも期待できないのでは長く続けるのがバカラシくなるかという気がします。。まったくの無償で働けるとしたら、よほどオカネモチでヒマな人ではないかと。。。ワシの対ナイフ千円クラスは無償ボランティアでやりましたが、プレゼント用のパッチ、食費、宿泊費、旅費などで数万円の持ち出しがありましたしね〜。。見返りとして「大きな喜び」を戴きました、、が、だからといってまた出来るかといえばNOです。。。どういった宣告をkimiさんが受けるのか気になります。なんとかジリ貧脱出の道が開けるよう願っていますよ。
Posted by 市市 at 2011年11月10日 04:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。