最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2011年10月24日

1対1の闘い

市 (2011年10月24日 19:47) │Comments(3)訓練
1対1の闘い

グループレッスンの良いところは、
自分の技を不特定多数の相手に試して
みられるということです。

相手によっては弱かったり、かといえば
モーレツに強かったりと、豊富な経験が
得られるわけですね〜

自分の身の回りの人だけだと互いの手の内
が知れて型だけの訓練となったりするので
常に「他流試合」を心がけましょう。

「突きを払うと腕が丸太みたいで
動かなかったり、自衛隊の人はものすごい
速さで突いてこられてオドロキました」
と嬉しそうに言う人もいました。

「突きも斬るもリアリスティックに全力
でやること」
これがイチロースクールの第一条件です。
受ける側はさんざ刺されながらも、
そこから会得してゆくわけです。

バットでボウルを打つにも
飛んでくるボウルをキャッチするにも
初めは出来なくても練習すればだれにでも
できることで、それと同じなんですね〜



同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 19:47Comments(3)訓練
この記事へのコメント
イチロー様、無事に帰国されなによりです。お疲れ様でした。
22日は、帰国当日にもかかわらずお会いして頂けると言うのでお伺いいたしました。少人数であったせいか、護身術の時以上に距離が縮まりパワーを頂けました。イチローさんのひとこと、ひとことが心に残ります。どうか、いつまでもお元気で、またの再会を願っています。ありがとうございました。そして、LEKOさん、TROOPERさん、三十郎先生にもお会いでき嬉しかったです。特にLEKOさん、かもめ亭では初対面の私に色々と話して頂き恐縮です。
次回、イチローさんと皆さんとの再会を楽しみにしています。
Posted by タイガーバーム at 2011年10月24日 22:15
ハウディー!
ブログって不思議だすねー。
ウチに居ながら、海外の、
しかも、マリポサのイチローさんと交信できるのって、
なんかSFみたいな感覚(^▽^♪
”リアル・どこでもドア”って感じがして、
不思議で楽しい~♪


イチローさん「どうだ?効いてるだろ?」
おいら「ハイ、効いてます!」

これはイチローさんがおいらにワザを掛けながら、
参加者に解説してる時の会話だす。

折角、習いに来てるんだから、
今日は恥ずかしがらず、
”目を見て、講義を聞こう!”
”意見は言おう!”
”積極的に参加しよう!”
と、ココロに誓い、(中学生か!)
解説にうなずいていたら・・
イチローさんに、サークルの中央に呼ばれて、
ワザの解説デモのお愛手を
するコトになりますた!
w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

学校の体育では
「2」が多かったおいらは
ビビリまくりますた(^^;
でも、
「2」だろうが、
「5」だろうが、
ホーチョウ男に襲われる可能性は一緒。
守りたい命があるのも一緒だす。

”修復の困難さにくらべたら予防は容易”

よっしゃ!
ココは
”格闘系の訓練に参加するという難題”をブチ破った
ミーハー魂の見せドコロやんけ~!
へタレのマインドセット見せたる~!
Be STRONG!!

おいらは、
スポナイで、
イチローさんの胸を突く役。
腕を払われ、
関節をきめられますた(^^;
これ以上、加圧されると、
スッテンコロリンとなって、
カオから畳に突っ込みそうだったので、
足を広げて
踏みとどまっておりますた。

すると、

イチローさん「起きたいだろ?」
おいら「はい」

ズドン!!(>д<)

返事をした瞬間、
フワフワした畳に、仰向けにノビてますた!!(な、な、なんだ?ナンダ?)
身体のパーツが2~3個散らばったかも?(。_゚)〃
そんな衝撃ですた(^^;
(Mr.ポテトヘッドか!)
参加者も、イチローさんも、
おいらのあまりの弱さにオロロイテおりますた(^▽^;

”体育「2」の看板は
伊達じゃねーぞ!
まいったか!!”(byマルパソ)
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄;)

その後、起こしてもらって、
もとの場所に戻ったつもりが、
全然違うトコロに立っていた
・・・コトに、しばらくして気が付いた(だ、大丈夫なのか?)。

しか~し、
「おーちゃんの気持ちが判りますた♪」
と、ブログネタのツッコミだけは忘れませんですた♪
(^▽^♪

この際だ、
おーちゃん じぇい じぇい 中野さんと
”キミも投げてもらったの会♪”
でも結成しようかなあ(^^

「明日の朝、イチローさんは
起きてスグ、おいらのコトを思い出してくれるかも、
イヒヒ♪」(o ̄ー ̄o)

と、”倒れても、タダでは起きない”、
ミーハー魂全開のおいらなのですた♪(←イヤラシー)

またまたチョーシこいて
「OCT 16th 11」の思い出ですた(^^
Posted by マルパソ at 2011年11月13日 10:43
マルパソさん、ワシも皆さんも君の弱さにオドロイタのではありませんよ。技というものの威力に皆さんはオロロイタのです。柔道6段の人でもあの場合はひっくり返りましたからね〜。。しかし君は楽しい人ですね〜(^o^)どうして今まで書き込みをしなかったかを関節技で締めながら問い詰めてみたいです(^^)訓練の後で食事をしながら「ブログに書くの怖くて、、でも書きますよ」と言ったあの人が君ですか?
Posted by 市市 at 2011年11月13日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。