最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2011年10月02日

Gun誌の再生

市 (2011年10月02日 13:06) │Comments(2)語りのプラザ
このところ このブログへの訪問者が激増して
います。
皆さんの目的はGun誌の行方を知りたいという
ことだと想います。
ワシとしては何をどこまで書いてよいのか
判らず慎重になりながら発信しています。

Gun誌が終わるというニュースは先月の27日
(米国の)に聞きました。
それは緊急電話であり、ソースはまず確実だと
想われました。

そこでブログにこう書きました。

「突然なのですが、
Gun誌が休刊となるみたいなウワサが
ありますね〜・・・

ワシにとってのGun誌は甘酸っぱい
想い出がいっぱいなんですよ

本当に休刊になるとしたら残念です。
ウワサだけだといいのですがね〜・・・」

ここは石橋をぶっ叩いて渡ろうと
「ウワサ」という言葉をたっぷり使いました
が、他の信じられる筋からの連絡もあり、
事実だという自信は999%というものでした。

そしてそのニュースは業界にも広がり、
周知の事実らしい、、という感じになって
います。

たとえばKOちゃんのGun誌への直接電話など
かなり明らかですよね。
KOちゃんは八海山をくれそうなので(^^)
メル友になっており、嘘を書くような
人ではないのです。

でもまだ「休刊らしい」、というのが世間の
認識ではないかと、、というのは肝心の
国際出版社から公式な発表が無いからですね。

なのでワシも断定はできないでいます。
自白をしてない人間に裁判抜きで求刑は
できませんからね〜

まあ、日本の銃器雑誌の衰退も激しいので
体力のないところは休刊になるのは必然だと
想われるこのごろでしたから、そう驚きは
しませんでした。
「とても残念です・・・」
くらいのコメントで終わらせるつもりで
いたのです。

ただ、
ここのところを読んで胸が痛んだのです。

「一番大切なギャラの話ですが前述の差押え
により10月の原稿料(国内外の全て)
をお支払いすることが不可能です。」
(原文のままです)

これはGunのライターたちに送られたメイル
であり、差出人は
国際出版株式会社
代表取締役社長 荒井 雅治
となっています。

これはガセのメイルであるかもしれません。
なにしろ電子メイルなので印鑑も押されて
いないわけで・・・
しかしガセではない可能性もあります。
というか、とてもガセだとはワシには想え
ません。

これに反応して海外ライターたちは
質問状を送ったそうです。

そして返事は
「Gun誌の再生についての報告は一ヶ月
以内にするので、それまで喰い繋いでほしい」
といった内容らしいです。

会社は弁護士に頼んで再生のために国税局と
闘っている最中ではないかと推察できます。

最新のニュースといえば、これくらいです。

じつは 聞いた日は深夜まで眠れなかったとい
うショッキングなハナシがあるのですがそれ
は成り行きを見てから書きますね。

それと海外リポーターの中にはGun誌が
スポンサーになって限定的な米国滞在許可を
更新し続けながら住んでいる人もいるわけで
休刊となると日本に戻らなければならなく
なる可能性が出てきます。
これって本人たちにとっては もうとても
辛く悲しいことなんですよ。怒るのはまだ
早いので静観してはいますがね・・・




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 13:06Comments(2)語りのプラザ
この記事へのコメント
 お世話様です。
今日は休みで、部屋掃除とかしてました~ (^^;

自分思うんですが。
取りあえずGun誌の事は、これぐらいにしませんかね~ (~~)
 
Gun誌の関係者が、今は沈黙を保っているのですから (--;)
ここで色々言ってみても、自分達は外野ですからね~ (**)
憶測が憶測を呼んでるダケ!? みたいですしね~ (@@)

ただ! Gun誌の復活を応援するだけじゃ (^0^)/
ダメですかね~ (T_T)
Posted by KOー1 at 2011年10月02日 18:25
こんばんは。
煽った本人が言うのもなんですが、KO-1さんのご意見に賛成です。
楽しい話題で話しをしたいですね〜。
Posted by tom at 2011年10月02日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。