最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年05月08日

アングルにこだわるのバカぢゃねーか?

市 (2020年05月08日 13:20) │Comments(4)てっぽ
アングルにこだわるのバカぢゃねーか?

あのなぁ・・
グリップの底のアングルなんて
どうせ地面に着くのは一点なんだから
水平に合わせたって無意味やろうが!!

アングルにこだわるのバカぢゃねーか?
こうやって前の方が地面に着いたからって、どうちがうんやい!!

アングルにこだわるのバカぢゃねーか?

アングルにこだわるのバカぢゃねーか?
そりゃたしかに見かけはいいよ、ミーやんとやらが指摘するよーに安定感もあるよ、だけどこのよーに常に地面にぴったり着けて撃つわけじゃねえのだからカンケーねえつうのよ。バーカ

ぬわははははは〜(^。^)
チミは50ydからプローンして10cmのターゲットに10秒以内で4発を命中させたことあるかい?

ないね・・ありませんね・・・?

それができないでケチつけるのは机上の空論蚊ちゅうものだよ。
アングルにこだわるのバカぢゃねーか?

なに?・・・
エアガンでやったら問題なかった?

そりゃそーだよ♪
エアガンは反動ないからな。

けど、実銃には反動ちゅうもんが発生するんだよ。発射のたびにダットはターゲットから2m以上も上に飛んで元の位置あたりに戻ってくるんだよ。銃口はそんなに上を向くものなんだ。そしてその場合、銃の支点によって撃つ感覚が異なるわけよ。基本的にはグリップの後端に支点があって、その一点を中心として銃口を上に回転させるようにするのがいいのだよ。グリップの握り方は、左手の小指をグリップ先端あたりに潜り込ませるように添えてアングルを調整して狙いをつけるのさ。グリップの前が地面に着くと、そういったコントロールが難しくなるってわけ。

それはともかく、だ・・
アングルにこだわるのバカぢゃねーか?
これはP-226、初めてプロが使えるだけの条件を備えた量産拳銃だったと記憶している。

ほらぁ!! グリップは水平よ(^。^)

SEALのスイヘイさん達もこれを導入したな
(^。^)

FBIの特殊部隊もリヴォルヴァをやめてコレを使い始めたもんだ。

アングルにこだわるのバカぢゃねーか?
おらおらぁっ!!
ワシの大好きなXDも水平でやんかぁ(^。^)

これが偶然じゃとでも想っちょるのか??

アングルにこだわるのバカぢゃねーか?
ほんとコドモを育てるのは骨が折れるにゃ〜・・・

アングルにこだわるのバカぢゃねーか?
もー知らんわ・・・寝るわにゃー(=^x^=)

by 寝るより楽はなかりけり、浮世の馬鹿は起きて働く。できることならトイ竹かけて寝ながら小便してみたい・・という川柳みたいなのが流行ったことを覚えているボク



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 13:20Comments(4)てっぽ
この記事へのコメント
グリップの底のアングルに拘るのは
きちんとした理由が存在していたからなのですね。
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年05月08日 15:16
>イチさんのUこと聴けにゃ!!!
全くその通り!。
ゆーこときいてれば大丈夫だ!。

今日は午前中からいつものコースへドライブ(と言う名の激走)。一部観光地へのアクセス道路になってますけど全くクルマが走ってない!。
いつもは早朝なのでクルマが走ってなくてもまぁ当然。今日はお昼近い時間なのに全く交通量無し。コロナ自粛恐るべし。私はクルマから降りてないので自粛はギリギリセーフか?。
でも、帰りに外車の中古車屋さんへ寄ってポルシェ911を見物。やっぱtype991の前期型かな〜。NAのフラットシックス。後期型はターボだしな〜。素のカレラかカレラSかは悩みどころ。
カレラ2かカレラ4かも悩むけど、実車を見ればワイドボディー(デカ尻ってヤツ)のカレラ4で決まりですワ。
が!、いかんせん高い!。
思ったよりも高い!。
見てた車両は売約済み。
スキモノはコロナなんざ関係ないのね。
Posted by MIZ at 2020年05月08日 21:17
ワイドボディー(デカ尻ってヤツ)のカレラ4で決まりですワ。 が!、いかんせん高い!。 思ったよりも高い!。 ↑ で、いくらくらいするのよ? どれくらい古いの? アメリカでなら安いかもよ♪
Posted by 市 at 2020年05月09日 02:15
えーっとですね〜、書くのもはばかれるお値段。
年式的には2011〜2015年(なんと2011!)の前期型でカレラ4は四駆モデルでワイドボディーのデカ尻。お値段相場は5万㎞〜8万㎞走行の個体で700〜800まんえんくらい。
このモデルより1世代前のtype997の後期型(2005年〜)だと4万㎞〜5万㎞走行で500まんえんくらいから状態の良いのあるそう。実際ショップにもありました。
ただね〜、並べてあるの見ると新しいtype991のほうが断然ステキ!。ケツへのラインが全然違う!。ポルシェととオンナはケツよケツ!。(ショップの方も同意見。そうでしょうとも)
ポルシェ911の特徴としてオプションが豊富ってのが、というかほとんどの装備がオプション。なのでお値段もオプションの内容次第ってとこがあります。カーボンブレーキへの変更だけでも120万円のオプション!。
まぁ、あったりまえの話なんですけど「お金持ち」のクルマなんですよね。
でも、ショップの方がおっしゃってましたが、最近はご年配(60代?)の方が中古車で購入されてるそうです。私みたいなの多いのかも。
ジャパンとアメリカの価格差なんですけど、輸入経費でチャラみたいです。個人輸入なら輸送費10万ほど?と手間と手数料ですけどジャパンでの登録がね〜。業者委託が現実的。なのでこちらもメリット無しかも。

車体色や内装色にはあまりこだわらないんですけど、出来れば正規品、ディーラー品がいいかな。油脂類交換の履歴がわかるヤツ。カーボンブレーキ装置車もいいな〜。たぶんブレーキパッドもローターも無交換でいける!。
Posted by MIZ at 2020年05月09日 09:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。