最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年05月05日

ケニーの拳銃

市 (2020年05月05日 00:49) │Comments(8)てっぽ
ケニーの拳銃

父が不在の時
悪人どもが自宅を急襲する

娘を誘拐し 妻を強姦し 金品を奪い
飾ってある2式小銃なども強奪する
ために奴らは来る

それを阻止できるとしたら
ケニーしかいない

ケニーは 父の銃はたいてい使える
ように訓練されてはいる

しかし火急な場合に備えて
自分専用の拳銃があったほうがよい

それはいつも身近に置き
折あらば練習し
慣れ親しんだものが良い

取り扱いがシンプルで
比較的に安全なものがよい

そこで熟慮した父は
この拳銃をケニーのために選んだ

ケニーの拳銃

それはダブル&シングル アクションの
メカを持つ
セフティーはない
初弾はリヴォルヴァのように
ダブルアクションで撃つ
だが わずかでも時間があったら
ハンマーをコックする

至近距離での銃撃を想定するので
ダットサイトは無い

ケニーの拳銃
フルサイズではなく 中型の拳銃
しかし20連発というファイヤパワーを秘める

ずんぐりとした格好は頑丈に見える
元々はSIG 357という強力弾を撃つために
設計され米国のエアマーシャルがそれを
採用していた

が これはその9mm版だ

ケニーの拳銃
いいかケニー・・
この拳銃の撃ち方は
これまでのとはまったくちがうからね・・

試合でのお作法や 取り回しもまったく
ちがうものだから熟練が必要なんだ・・

銃口の向きは水平・・または真上・・
そして真下に向けたスールの構えを多用する

ターンして撃つという技法も大切

ターゲット アイディンティファイは
最重要なこと

ますばスールから振り返って後ろの
ターゲットの片方にダブルアクションで1発
続いてとなりをシングルで1発
すぐさま周囲をスキャンし安全と見たら
ハンマーディコックしスールにもどって
後方の安全を確認する

初日の訓練は この繰り返しばかり

ケニーの拳銃
20m離れたラクタングルに
この広い弾痕・・・

実戦において初弾で相手が
死ぬ率は20%というデータがある・・

これは それを実証していますね

そう・・実戦を目指した訓練と
試合のための練習とではまったく
異なるのです

IPSCのスキルもスティルチャレンジの早撃ちスキルも役には立ちます、が、まずはその前に「戦闘射撃」というものに熟知してから試合で腕を磨くほうが良い・・と FBIのスワットスクールで習いました。

タクティカル訓練の目的は
「犯人を狙える位置まで移動する方法」

射撃訓練の目的は
「狙ったターゲットを正確に撃つこと」

この2つのことは混同される場合が
多いのです

IPSCのようなコンバットシューティンと呼ばれるスポーツでよくやっていますが 中に複数のガンマンがいる部屋にいきなり飛び込んで撃ちまくるなどというのはタクティカル射撃などではまったくないわけです

皆さんも
まずは このことを咀嚼してみてくださいな

これからはケニーに指導しながら
戦闘射撃について説明してゆきますね

ケニーの拳銃

ちなみに ケニーに渡したP-229は
20年以上も前からボクの部屋に備えてあった
拳銃なのですよ

by 我が子の自衛力を高めるダディー



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 00:49Comments(8)てっぽ
この記事へのコメント
うおお!
戦闘射撃についてのご説明、楽しみにお待ちしております!!
Posted by カズヤ at 2020年05月05日 01:23
P229!そうきましたか! カッコいいぞ!ケニィ君!
Posted by ヨッシ at 2020年05月05日 03:43
父が元服した我が子に託したのは・・・
まるで鎌倉時代の絵巻物を見せていただいたかのような胸に来るシーンです。
Posted by ゴーストリング at 2020年05月05日 07:39
やっぱりSIGのP226シリーズになるのかぁ。
戦う銃としたら当然、順当、必然か。
でも・・・ボッテリ感が・・・んなことは関係ないんだ!、大切な事は確実にタマを撃てる事!。確実なってのが重要!。

ケンシロウ君の後ろのターゲット。左が初弾で右が次弾なんでしょ?。
初弾の難しさが現れてますよね。
Posted by MIZ at 2020年05月05日 09:18
229やったのですね。
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年05月05日 12:36
なるほど確実な安全性のデコッキングシステムを有するsig p229で実戦射撃を学ぶとgoodじゃないですか。
それで慣れてくれば、より幅広く状況に対応するためにXD9を持たせる。
そしてルガーPCカービンも有ると、家の周辺200メートルの敵は制圧できると。
今の御時世ロックダウンやなんだで盗みをやらかす連中がジャパンですら出てきている、しかし休業を余儀なくされた店のレジからよく盗めたもんだ!!
だもんで米国ならば、尚更の事gunを備えておくべきなんでしょうね。
ケニー君が実戦射撃をどう身に着けるのか楽しみです。
Posted by mightyshrikes at 2020年05月05日 14:19
↑の写真”全集中、市の呼吸”って思ってた人多いでっしょ?オイラもそうよ!結局そうなのよ、面白い位!紅蓮の華よ咲き誇れ!運命を照らして!作者の友達が職場にいるヲトコでした!
Posted by 佐伯 at 2020年05月05日 20:39
>”全集中、市の呼吸”って思ってた人多いでっしょ?
↑↑
MIZの呼吸!! 市ノ型 水面斬りッ!!!
ってヤツだすねー♪
イチロー \( ≧∀≦)(≧∀≦ )/ タンジロー
Posted by マロンパ89 at 2020年05月07日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。