最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年05月02日

キャリーガンを選ぶとしたら

市 (2020年05月02日 23:30) │Comments(8)てっぽ
キャリーガンを選ぶとしたら

このごろ
つくづくとキャリーガンについて
考えているんだよね〜

まず想うことは
どのサイズを選ぶか・・ということよ

常にキャリーするとなると
重いやつは疲れるからね

軽いのは楽なんだよね

なるべく小さいのがよいしね

だけどね・・・
戦闘になった場合には
大きくて重たいほど戦闘力が
高いのよ

6発しか弾が入らないポケットガンだと
10m以内の距離でないと戦えない気がするし
相手が複数だったらマズイんだよね

街で麻薬ギャング2人に絡まれて
ナイフでかかってこられたので
3発ずつ撃ち込んで難をのがれた・・
すると銃声を聴いた仲間たちが
走り出てきた、ら、どうするね?

つまるところ
戦う相手の強度をどう想定するかで
武器の種類を選ぶことになるわけだ

ドライヴしていたら警察官2人が
パトカーの後ろに隠れながら発砲
し始めるという状況に遭遇したとする

相手もクルマに隠れながら撃っている
4人もいるので警察官たちは劣勢だ・・
自分から奴らまでの距離は70mあった

ワルサーPPKあたりじゃ
役に立たないよ
グロック19でも無理だな・・

36計二ゲルに如かず

戦いの計略には36通りの方法があるが
一番良いのは逃げるという戦法だ
という意味ね

でもね・・
ワシは逃げたくないね・・
援護射撃で警察官たちを助けたいね

みれば片方は婦人警官だよ
まだ若いし横顔が魅力的だ
おそらく独身だろう
ここで助ければデートに誘えて
ホテルのひとつもあるに決まってるんだ

んなこたどうでもいいんだよスケベ(^O^)

キャリーガンを選ぶとしたら
君の座席にはSTIがある
弾は17発も入っている
予備マグは2本もある

こいつを引っ掴んで
飛び出し クルマの下でプローンする
タイヤを盾にしギャングの顔をめがけて
連打するんだ

ビアンキカップシューターに
プローンで狙われたら
どうなるか想像できるかい?

10秒もあれば50mの距離で
10cmのターゲットに6発も
送り込めるんだぜっ!!

たちどころに4人は戦闘不能となるだろう
もうこれで形勢逆転だね
婦人警官は君に抱きつくさ(^∇^)

キャリーガンを選ぶとしたら

これもSTIという頼れる相棒があるからさ

いくらカップシューターでも
安物のちっせぇ拳銃じゃ射撃のスキルを
発揮なんてできないんだよ

キャリーガンを選ぶとしたら

弘法筆を択ばず
なんてのは書道はともかく
戦闘射撃の世界では通用しないんよね


by 市坊大志





同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 23:30Comments(8)てっぽ
この記事へのコメント
そうするとこのSTIもキャリオプにするのねにゃ(^^)/
Posted by ちびゆき at 2020年05月02日 23:54
初めて2011が日本で紹介されたとき、「あ、コイツは今後ずっと現役であり続ける資質があるわ」と、身体が震えるほど興奮したのを覚えています。

1911──使い手の要求に応えて、長くもなり短くもなり。軽くなったり重くなったり、コンプが付いたりダットサイトだってついちゃう。ほぼ唯一の泣き所だった装弾数も2011の登場で解決。

私も、攻撃型のキャリーガン(と思っても口にしちゃ駄目なんですよね)ならSTIを選びます。試合で普段使い慣れている感覚を生かせるのも強みかと。ま、試合すらも「命のかかった一発」を放つための練習だともいえるわけですが。

だからブラックウイドウの登場は衝撃的でした。戦うためだけに生まれてきたカスタムガンの佇まいには、有無を言わせない説得力がありました。

とはいえ、コック&ロックの銃を持ち歩くのはストレスも溜まります。取り敢えず近距離で引っこ抜くのはSIGのP22Xシリーズがよいかと。デコッキングレバーで安全にハンマーダウン後は、リボルバー同様にただダブルアクションノトリガーを引けばよいという、シンプルさ。まったく、私のような粗忽もののために作られたようなシステムです。

と、まあ、書いてみて「ほぼイチローさんが過去に示したことの焼き直しやんか」と苦笑い。いいんですよ、自分の中にストンと落ちたんだから、今は私の考えなのです(笑)。
Posted by ルシファ at 2020年05月03日 00:31
多弾数は絶対です! 只、以前イチローさんがSAは裁判時不利になると言われていたのでちょっと迷います。殺すのが前提でキャリーしていると護身用としては…とあったので。DAは初弾に不安があるので。指が短いので特に。でもSTI…ええよなぁ! 耐久性的にパーツ強度も考えると大好きですがSIGレジオンやSAOは…後はP230の耐久性でどうか…ですか。この2丁ならイチローさん的にはどっちが一軍でしょうか…
Posted by ヨッシ at 2020年05月03日 00:51
イチロー・永田先生のブログと同名の"TACTICAL LIFE"Magazineのサイトにて「ジェリー・ミキュレック」氏が、「S&W M629」にて"1000ヤ-ド射撃"を成功させていましたっ!すげ-っ!「ゴルゴ13」よりも射撃がウマいじゃないですか。

・・・・・現実問題として一昔前のパトカーのように アサルト・ライフル や ショット・ガン を"運転席に置く"事は出来ないのでしょうか?
Posted by 朝から通りすがり at 2020年05月03日 06:48
>ドライヴしていたら警察官2人が
パトカーの後ろに隠れながら発砲
し始めるという状況に遭遇したとする
・・・
みれば片方は婦人警官だよ
まだ若いし横顔が魅力的だ
おそらく独身だろう
ここで助ければデートに誘えて
ホテルのひとつもあるに決まってるんだ
・・・
君の座席にはSTIがある
弾は17発も入っている
予備マグは2本もある


で、でもコレ「KSC」のSTIだし・・・
Posted by MIZ at 2020年05月03日 08:46
CCWする拳銃はサイズや重さも重要なのですね。
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年05月03日 09:01
こんにちわ。

連日の猫写真、STI写真の投稿・・・お腹一杯です♪でもまだまだ食べられますのでよろしくお願いします!それらを見ながら飯を食う、いや銃を愛でる。

新型コロナ、抗体検査云々で市中感染無症状者が実はナンジュウマンニンもいるのでは?と各国騒いでます。感染しても発症も自覚もせずぴんぴん活動している人もいる反面、年齢・健康歴問わず発症して早々と逝ってしまう人もいる。神の存在は信じてませんが、見えない何かに生き死にの餞別をされてる気がしてならないです。このままコロナに選ばれた人だけが体内でコロナと同居して生きていくのでしょうか・・・。

妄想キャリーガンですが、今のお気に入りが1911カスタムです。あいにくSTIのエアガンが手に入らないので。でもサイズや弾数で言えばグロック19も。5時の方向にIWBホルスターで持つとシャツ一枚着れば隠せるんですよねぇ。あれこれ思案するだけでも楽しい時間を過ごせますね♪

長文失礼しました。
Posted by ちゃっぷまん at 2020年05月03日 12:17
スカーフ?風呂敷?着物?スライドが光っているから後ろの敷物の上のSTIが引き立ちカッコよく見えるにゃ。ミャーの持ってるエアガンはスライドが艶消しだからカッコよくにゃいにゃー。いいにゃー本物(^^)/
マズル先端の煤はライフリングのミゾの部分から発生しているように見えるにゃ。その形はシェリフバッジにも見えるにゃ(≧∇≦)
Posted by ちびゆき at 2020年05月03日 20:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。