最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年05月02日

FM-9が快調になった!!

市 (2020年05月02日 13:57) │Comments(6)てっぽ
ヒマなの。

とにかくヒマ。

今日は2日。

休みは10日まで。

外出自粛(というか強要か?)

ムード満点でお出かけも出来ず。

読むべき本は・・・まぁ、あるか。

音楽もむかーし聴いてたアルバムを
YouTubeで探して聴いてる。

が、いかんせん休みが長すぎ!。

コッソリ会社に行く事も出来ず。

今日は夕方に竹藪へ出撃くらいしか予定無し。

どうしましょ?。

MIZ

ウマやらしい・・・
手伝ってもらいたいよ
FM-9が快調になった!!
FM-9の改築が遅れてるんだ

FM-9が快調になった!!
例の不発事件の解決さ
やんなっちゃうよもう

FM-9が快調になった!!
チタンのファイリンピン買うたさ・・

FM-9が快調になった!!
上があたらしいの
下がFMの
カタチモちがうね・・

FM-9が快調になった!!
上がスターン
下がFMの
ようみると、バネが異なるね・・・
これがクセモノよ

FM-9が快調になった!!
先端の作りもちがう
けどこれはモンダイない

FM-9が快調になった!!

FM-9が快調になった!!
重さは当然ちがうね
持っても差がわかるよ

で、新しいの入れて撃ったさ・・・
おんなじだったよ
不発はでるよ

そこで
FM-9が快調になった!!
スターンのスプリングをFM-9のボルトに入れようとしたらキツくて入らないんだわ

しかたないなぁ・・・

そーか・・スターンのボルトを
FM-9のアッパーに入れたらどうなんだ?

FM-9が快調になった!!
ただボルトに乗ったキーのカタチガちがうんだよね。赤丸でしめした部分だけどFM-9はボルトを下げるのにロッドでプッシュする方式だからスターンのだとロッドが斜めに当たるので不都合が生じるかもしれんのよね。

FM-9が快調になった!!
サイトを乗っけるマウントもいろいろあるんで ミーやんがとっかえひっかえ試してもらいたいんだな

FM-9が快調になった!!
反動を受けて肩が逃げるせいか銃口は右に向くのでコンプをひねってみたんだけど これについても複数の人間でトライしたいもんなんだよね

FM-9が快調になった!!
こんなふうに回しながら撃つんだよ・・
けど 変わりはかんじないな

そんなこんだと試したいこと多すぎサカエよ

で ペンジュラムのコースをケニーと
2人でFM-9を撃ちまくったよ

FM-9が快調になった!!
ぐわーーー!! 調子いいんだなこれがぁ!!!

2.53secなんてタイムまで出てウレシー(^O^)

したらケニーのやつが
FM-9が快調になった!!
2.34出しよった〜!! (^◇^;)

動きさえすればFM-9は上等よ♪

FM-9のボルトには特許アリみたいに書いてるけど ピンのスプリングに問題ありだな・・これってクレームが続出しているんじゃないのだろうかね

そんなこんだで市ダンラクした・・
が、今日は新しいブツが来たんよ♪

FM-9が快調になった!!
オプティック ブラネットちゅう大手に注文したんだけど遅れに遅れて20日ばかりたってようやく届いた

中を見たいだろうけど
今日はこれくらいにしようかいね

まだ休みはうんとあるんだろ?・・

楽しみにとっといてな(^O^)/

そうそう このウォーレンのナイフな
最初に出たヤツよ
以来 ずっとクルマに積んであるんよね♪

ではサイナラ さいなら・・・・・・

と言いたいけど ちょっと中を見ようかね

FM-9が快調になった!!

箱の中にはまた箱があったわ

じゃあここまでにしようか・・・

by イヂワルハッピージジイ

・・・・・・と言いたいが
そこまでイヂワルするのもナンダナ(^∇^)

FM-9が快調になった!!
ボルトじゃボルト!!
スターンの極上品だそーだ

FM-9が快調になった!!
スターンのイチオシよ
1万5千円はすたーんじゃないかな(^O^)
だけどキーと一体じゃないからツマランが・・・

どうしてコレを??

だってスターンのボルトはFM-9に移植したぢゃんか

FM-9が快調になった!!
それとコレも9mm用をゲット
ナイツに入れるためね

これで9mmカービンのセレクションが充実したよ♪
センモンカになるには あとひとつほしいもんがあるけど コレもバネ一本で2万円ちかくするのでオアズケさ

ミーやんは次の感染病が流行る直前に
アメリカ来なさい
退屈せんぜよ
イロイロとGunの実験してGunばろうぜ!!

by コロナ禍で子供と猫とテッポで忙しくなってるパパ



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 13:57Comments(6)てっぽ
この記事へのコメント
うぎゃーーーっ、行けるものなら今すぐ行きたい!。行きたい行きたい行きたい、触りたいイジりたい、テストしたい!。
何がしたいかって、ムーヴァー撃ちたい!なんてムチャなことじゃなくて、クロノを複数箇所に(銃の直後、中間、ターゲット前)立ててタマの速度変化を調べたい!。
いやね、初速っていろんなタマや銃のデータってあるけど、距離に対してその初速がどのくらい低下するか?って無いじゃないですか(私が知らないだけ?)。是非とも知りたい。数値として知りたい!。
重力、空気密度、タマの質量、タマの外径、初速で計算でき・・・加速度がいるのか・・・微分やだなぁ・・・って事で実際に現物で測りたい!。
(平均速度じゃなくて瞬間速度が知りたいんです。V = Δs/Δt が。)
ホント、単純な夢だこと。
(もちろん美しいGunたちを愛でることもしたい!。)
単純といえば単純な疑問。銃口初速ってタマの最高速度なの?。それとも加速途中?。銃口を出た瞬間から減速(マイナス加速度)が始まってる?。どなたかご存知?。

で、だ。
FM-9の悪さの犯人はファイアリングピンスプリングって事?。
ハンマーの打撃力、ボルト閉鎖時の慣性力、に対してバランスが良くないって事ですよね?。
ん〜、分からん。
まぁ、ボルト入れ替えでオッケーなら全てヨシ!。新しいスターンのボルト、何やら美しくてステキだし。

あ〜あ、楽しそ。
息子と2人で。
明日・・・何しよ。
クルマ、コーティングして、頑張って2台する?、その後は?・・・
(筍、大豊作!。今日も太いの採れました!。今日のは全て知人にお裾分けしよう、そうしよう。決して邪魔モノを押し付けるなんてことは・・・)
Posted by MIZ at 2020年05月02日 17:45
今回はジラシもなく大盤振る舞いですねにゃ(^^)/
ブローバック式の長物にコンプの効き目があるのかにゃ。想像するに重いボルトが下がりバッファに当たって止まる時に衝撃がくる気がするにゃ。ロッキング式の軽いボルトなら弾を押し出す時の反動だけ来そうにゃのでコンプの効き目があるように思えるにゃ。想像だけでも楽しめるネタをありがとうございますにゃ。
Posted by ちびゆき at 2020年05月02日 23:21
速度の追加。
弾道学で落差の計算式(弾道落差=1/2×重力加速度×到達時間の2乗×空気抵抗係数1.3)ってのがありますが、距離と到達時間なのでタマの平均速度しか分からない。
タマが落ちてくのは速度が落ちるから。空気抵抗によって速度が失われるから。
(小さいタマにとって大気のレイノルズ数は高くなるから、大気の粘性は馬鹿にならないはず)
だから、その速度の変化率が知りたい!。ある地点の瞬間速度が知りたい!。

あぁ、こうやって減速してくのね!。ってスッキリしたい!。
Posted by MIZ at 2020年05月02日 23:32
ええディザインのナイフ。カッコええです。コロナで色々あり予算が作れないのが悲しい…だが! コツコツ貯めます!
Posted by ヨッシ at 2020年05月03日 00:55
ウォーレントーマス
Posted by かかし at 2020年05月03日 22:49
>銃口を出た瞬間から減速(マイナス加速度)が始まってる?。どなたかご存知?。
↑↑
そーゆーコトにゃらば、データをとって解析するのが大大大好きなケンさんにコンタクトしてみてはどうでせうー♪ひょっとしたらモウ・・・カモカモ~♪
「輸入品マーケット」ホームペイジのお問い合わせ欄から熱意をぶつけてみてはいかがでせう~。
( -∀・)d オススメー
Posted by マロンパ89 at 2020年05月07日 19:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。