最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年05月02日

R-26でした

市 (2020年05月02日 01:11) │Comments(15)てっぽ
R-26でした

あのSTIですが・・

こんなふうになりましたよ♪

かっちょえーー!!

R-26でした

ほんとはね、内部パーツを厳選して一新したかったのだけど、ま、新しいパーツが出ているかといえばソーでもないみたいだし、ウチにも良いパーツが揃ってるしで、あとでダグケニ印のハンマーくらい入れたらいいかと考えて組み上げたのですよ。

R-26でした
ちなみに、コンペンセイターはT-16カップガンから外したものです。これはブラゾスから出ているモノでバレルとコンプがワンピースというスゴイ作りなんです。だけど精度が落ちてきたのでお払い箱に・・なので、おそらくグルーピンは良くないでしょう・・とはいえ、スライドが良いのでひょっとしたらヒョッとするかもしれません。命中精度の低下原因はスライドに問題アリという場合も多いのでね。

でもって このSTIは、
R-26でした
マロンパによると、R-26というモデルだったのだソーです。シュアファイヤで作ってもらったマウントが載っていたのですね。

R-26でした
でもって、いつしか9mmバレルを入れてスティルチャレンジなど撃っていた・・のだそうです。マロンパがいなかったら迷宮入りになるとこでしたよ(^◇^;)

スーパーコンプは弾の名前だったのね。
GUNの名前だと思っていたにゃ(^^)/
38スーパーと同じ弾なのかにゃ。
この頃はまだ移動式ブラスキャッチャーがなかった時代なのね(^^)
by ちびゆき

オコタエしましょうね♪
R-26でした
左が9mmのカート
中が38スーパーコンプ
右が38スーパーです。

.38インチと9mmとは同じです。

38スーパーという弾は昔からあるもので、リムが大きくガンスミスによっては「史上最悪のディザイン」という人もいます。たしかにリムが大きいと弾の送り込みがスムーズではないので良くはないのです。ただケイスが長い分火薬がたくさん入るので45口径弾に近いパワーを得られ、軽量高速なので反動が少なくIPSCのシューター達によって多用されたわけです。そんな時代にあってスーパーコンプが登場します。こちらは38スーパーのリムを小さくしたもので、9mm弾をそのまま長くした薬きょうでした。これでジャムは激減、とても信頼性の高い「9mmマグナム」となったわけです。

R-26でした
薬きょうの尻を比べてみましょう。
センターの38スーパーは
明らかにリムが大きいですよね。

R-26でした
左のスーパーコンプと比べると
リムの出っ張りが判ります。

オートの場合、リムが大きいと弾倉内での並びが不安定ですし、チェンバーへの送り込みにも支障をきたしやすいわけです。22LRのオートでジャムが多いのも、リムが出っ張っているからなんです。

で、38スーパー用に作られた銃でスーパーコンプを撃つ場合、そのままでも動くことが多々あります・・が、エクストラクターの先を内側に少しだけ曲げると、それだけで快調に動きます。ま、9mm用やスーパーコンプ用に調整されたエクストラクターの方が安心ですけどね。

なお、38スーパー弾のファクトリー弾は販売されていますが、スーパーコンプという弾の一般販売はありません。薬きょうが売られているので、各自リロードするわけです。スーパーコンプとは、一般には知られていなく、射撃のプロの弾だと言えます。

R-26でした
と、いうわけで、こいつを撃つのが楽しみよ♪

けど、今日はケニーがネットで学校のテストを受けるので外出できないのよね。

by 自分が隊長だったらSTIを全員に持たせちゃうに決まってるボク




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 01:11Comments(15)てっぽ
この記事へのコメント
スーパーコンプと言えばJAPAN 1も、でしたね(^◇^)
とゆーことは、リニューアルれんぱつ26も100m狙撃ができるかな?
楽しみです(^_-)-☆

by 闘作写真がウマくなったと思うヲトコ
Posted by ももすけ at 2020年05月02日 07:05
格好良いです(^○^)
私も機会があれば本当は本物のSTIを所持して
その撃ち味や命中精度をたっぷりと堪能してみたいです。
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年05月02日 07:28
カッチョえー。ですね。すごくスッキリまとまっていて、コンプのポートが目をひきます。38スーパーといえば、あのミッキーさんのモンスターランダルはまだあるのでしょうか? エイムポイントを横置きにするアイデアはここから始まったと思うのです。
Posted by @HENLLY at 2020年05月02日 08:09
しかし、フレームとクリップフレーム?が別々で銃の強度的に問題ないという発想はSAAから来ているのでしょうか。凄い銃ができたもんだと感心します。
1911→2011、さて、次なるものは出るのか、なー。かなり完成度が高い銃だと思います。
Posted by Fumi at 2020年05月02日 08:22
こうやって3種のタマを密着させて並べると、ケイス間の隙間でリム径の違いが分かり易いです。
38スーパーのリムってこんなに出てるのね。

EDGEのコンプ付きのカッコイイこと!。シビレますね。
私もKSCのEDGEを魔改造してコンプを付けました。このポイントというかキモは、ベースがフルレングスのダストカバーだってとこ。短いダストカバーベースのガンは沢山あるけど、フルレングスのヤツは無いんだ。
レースガンの性能としたら肉抜きされたスライド&短いダストカバーフレームなんでしょうけど、見た目は断然フルレングスのダストカバー!。マルイベースでフルレングスダストカバーも作った。
とにかくSTIは最高だ!。

by 自分が隊員だっらSTIを待たせろ!と暴れるであろう、隊員になれる体力を消失したヲッサン。

ヒマなの。とにかくヒマ。今日は2日。休みは10日まで。外出自粛(というか強要か?)ムード満点でお出かけも出来ず。読むべき本は・・・まぁ、あるか。音楽もむかーし聴いてたアルバムをYouTubeで探して聴いてる。が、いかんせん休みが長すぎ!。コッソリ会社に行く事も出来ず。今日は夕方に竹藪へ出撃くらいしか予定無し。どうしましょ?。

このコロナ騒動で「学校の9月入学」が再燃し始めました。
休校が長引いてる今こそ移行のチャンスだと。
反対派ももちろんいます。「今の子供たちに半年間留年させるのか!」とか「企業側の対応は?」だとかなんだとか。
私のというか我が家の意見としては、9月入学に移行すべし!、です。
今このタイミングで決断しないと実現なんて不可能でしょう。
今のご時世、4月入学にはなんのメリットも無い!。
私はなんの責任もリスクも負わずに書いてるわけではありません。我が家の次男は受験生。大学受験の年です。しかも大学入試制度が変わる初年度!。休校の影響をモロに被る家庭。
でも、政治家や官僚に言いたい。今やるべき!だと。国際社会に合わせずにどーする!。ただでさえ日本は沈みゆく国なのに。
・・・ヒマだから沢山沢山書ける。
Posted by MIZ at 2020年05月02日 10:04
9月入学ですが、早ければ来年から始まりそうな流れですね。今年は臨時休業措置がいつまで続くかわからないこともあり、「年度末を7月まで延長する」のも悪くないかと。実務的には、対象児童生徒の範囲を変える(今は4月~翌年3月生まれ)とか、人事異動の時期を夏休みにするとか、色々あるみたいです。
教員の研修は夏休みに集中しているとのことですので、所属校が変わっちゃうと不都合はあるかも。ま、ほとんどの研修は「無いなら無いで、何とかなる」程度のものらしいですが(笑)。

我が息子も十分なな運動ができずに、どうしても筋肉が固くなってしまいがちです。リハビリやストレッチでは不十分なんですよねえ。せっかくYZF-R1Mの純正カーボンカウルより高価な(わかりにくい例え)歩行器があるのに、学校に行かなきゃ使えない。あーモヤモヤする!
Posted by ルシファ at 2020年05月02日 11:47
9月入学ですが、早ければ来年から始まりそうな流れですね。

どうせどこかのバカどもが反対するんだろうなぁ、と言ったらですよ
「だってぇ新学期といえば春の桜なんだから変えないほうがいいなぁ〜」
とマイワイフが言いましたよ(^◇^;) 
冗談だかなんだか聞くの忘れて 「東大もと暗し」なんて言いましたけどさ(^∇^)
Posted by 市 at 2020年05月02日 12:33
>YZF-R1Mの純正カーボンカウルより高価な(わかりにくい例え)・・・

この例えがすんなりと受け入れられる自分が誇らしい!。
医療機器や補助具って一般向け製品と比べて割高に感じますけど、信頼性が違う!、って言われれば仕方なし。確かに品質管理の工数が違いますからね。

お高いカウル・・・コケて壊したのは・・・スズキのγ400、ヤマハのFZR1000。
1番高かったの、改造の為アッパーカウル1式買ったドカのF1。FRPで、マジか?、ってくらい高かった。ビモータdb1のカウルより安かったけど・・・

イヤね、ヒマなの。
とにかくヒマ。
ランニングにでも、って思ったけど気温が30°C近くに!。
ヤメヤメ。
Posted by MIZ at 2020年05月02日 13:08
>医療機器や補助具って一般向け製品と比べて割高に感じますけど、信頼性が違う!、って言われれば仕方なし。確かに品質管理の工数が違いますからね。

自分が見た限りでは、部材の材質や加工精度は上等です。が、それより何より、基本的にオーダーメイドになるので「一品もので、ほぼ手作業で製作する」のが高価格になる最大の要因ではないかと。
車椅子でも、大量生産の汎用型だと随分お安くなるでしょ?何についても言えることですが、普及して一般化すると価格なんて一気に下がるのですよね。

……と考えると、お金持ちがカロッツェリアに作らせていた時代の自動車に近いのかも。我が家に高級車はありませんが、高級補装具はある、と(笑)。
Posted by ルシファ at 2020年05月02日 14:32
コンプ一体型のブラゾフバレルがカッチョエーにゃ。一体型は出来ないけど形を真似して作ってみるにゃ。弾の解説ありがとうございますにゃ(^^)/マグナムは戦闘時には良いのでしょうが試合で使う弱装弾を作るとなると火薬を均一に燃焼させるのが難しんでしょうねにゃ。リロードのために空薬莢を回収するときはスーパーとスーパーコンプを見分けるのが難しいそうにゃ(^^)
Posted by ちびゆき at 2020年05月02日 22:49
>by 闘作写真がウマくなったと思うヲトコ
↑↑
(*ノ▽ノ)キャッ (*ノ▽゚)ゝチラッ (*ノ▽ノ)キャッ


>迷宮入りになるとこでしたよ(^◇^;)
↑↑
いえいえ・・イェーイ♪(今、ヒラメいたUSO口癖)、
松浪センセ&チャター博士のカキコのオカゲだすしおすし♪
ネー♪( ´∀`)人(´∀` )人(´∀` )♪ イェーイ



>R26は試合専用にするので
プルをギリギリに軽くしたいのです。

>かくして、戦いのためのR26は
試合にツオイ拳銃へと
外観も中身も変身するのでアッタ(^-^)
━━タクティカルライフ2016年07月26日
  「トゥリガープルを軽くする」より━━
↑↑
そーか!!! そ~か♪ソーだった♪
R26はイロイロと変身してゆくんですたね~♪
Σ( 。゚Д゚。) ワスレテター!!

とUことで、ウワサを創る天才さん ∈^O^∋ に
アレやコレやとケムリを立てられにゃいうちに
イチローさんちのSTIのスィリアルナンバーを
まとめてみたんだすが
なんの役にもたたないかも知れないし、
検索がラクになるかもしれないし、
ヨケーなお世話かも知れないし、
アタラシー発見があるかもしれないし、
何かマチガッテいるかも知れないし、
ゴホービのサインがもらえるかもしれないし、
ゴホービのサインがキットもらえるかもしれないし、
ゴホービのサインがジェッタイもらえるかもしれないし、
ワーイ♪ ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ ワーイ♪

・・・何かが抜けているかもしれないが、いいだらう。
おおらかに生きようぜ。
なにしろゴールデンウィークは長いんだすしおすし~♪
ダ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


☆イチローさんちのSTIスィリアルナンバー 市覧表☆

━━TITANIUM 4━━
タイタン4
 コンバットマガジン1994年11月号より

━━U 2━━
エッジ
 コンバットマガジン1998年3月号より

━━CM 2343━━
ステルス
 コンバットマガジン1998年9月号より

━━CM 2343━━
ブライリーカスタム
 タクティカルライフ2015年04月10日より

━━CM 2343━━
シルバーウィドウ (=銀ちゃ・・シルヴィー)
 タクティカルライフ2019年12月08日より

━━CM 2025━━
ロングスライドイーグル6.0
 コンバットマガジン1998年10月号より

━━CM 2055━━
ロングスライド6.0(フロント軽量化モデル)
赤グリップ
 コンバットマガジン1998年10月号より

━━KSC #1━━
エントリー1
 コンバットマガジン2000年7月号より

━━KSC #1━━
ブラックウィドウ
 SATマガジン2007年1月号より

━━CM 5841━━
スーパーコンプ
 コンバットマガジン2003年8月号より

━━CM 5841━━
R26
 コンバットマガジン2004年1月号より

━━WFN 009━━
リムキャット
 SATマガジン2011年9月号より

━━EM 1121━━
チャレンジャー
 SATマガジン2012年7月号より


☆チョイと見かけたSTI 一覧表☆

━━BURNER 7━━
ストライクガン
 コンバットマガジン1994年9月号より

━━CM 2097━━
キャメロン ホプキンス氏 所有
コンバットシューティング用スピードガン
 コンバットマガジン1998年9月号より

━━FDT 001━━
ハンター
 コンバットマガジン1998年10月号より

━━KREBS CUSTOM━━
ドラゴン
 コンバットマガジン1998年11月号、
 実銃2000年12月5日発行より

━━CM 3027━━
.223攻撃用ピストル
 コンバットマガジン1999年4月号より

━━MCP ENTRY 1━━
マサド アユーブ氏 所有
エントリー1
 コンバットマガジン2000年7月号、
 実銃2000年12月5日発行より

━━SAS 2219━━
トム ノイズ氏 所有
ノイズカスタムⅡ 9mm
 SATマガジン2007年5月号より

━━SAS 9084━━
タクティカル
 SATマガジン2009年3月号より

━MIAMI 001━━
タラン バトラー氏 所有
“マイアミ・バイス”/“ヒーローズ”ムービーガン
 SATマガジン2009年5月号より

━━T-1━━
タラン バトラー氏 所有
ニューサイトトラッカー
 SATマガジン2009年5月号より

━━SK 7651━━ (?)
マイケル ヴォイト氏 所有
 SATマガジン2010年11月号より

━━VOIGT RDA━━
 マギー リース氏 所有
 SATマガジン2011年5月号より

━━SAS 13539━━
マイケル ヴォイト ロングスライド
 SATマガジン2011年9月号より

━━TIBIYUKI 28━━
ホワイトスペシャルローリングアクロサンダーブラックウィドウ
 タクティカルライフ2019年12月07日より♪

( ・∀・)/ オシマイ

by なにしろゴールデンウィークは長いんだすしおすし~♪・・・と調べはじめたらばイロイロイロイロイロイロとオツカイが発生しちゃってジゴクのよーな日々だったオト・・・グゥ・・・・
o(__*)Zzzzzzzz━━
Posted by マロンパ90 at 2020年05月04日 04:56
マロンパさんの市覧表は役に立つにゃ(^^)/
これからはフレームナンバーから変身前の姿がわかるにゃ。それにしてもよく調べてるにゃ。WSRATBWまで出てくるとは・・・司書魔ロンパにゃんにゃ(*´ω`*)
Posted by ちびゆき at 2020年05月04日 19:57
>マロンパさんの市覧表は役に立つにゃ(^^)/
↑↑
ホンマだすかあぁ~♡
(*ノ▽ノ)キャッ (*ノ▽゚)ゝチラッ (*ノ▽ノ)キャッ

ところでトコロデ
WSRATBWって何でせう~??
(;?∀?) オセーテ

by アッちゅー間にゴールデンウィークが終わっちゃったにゃーなオトコ
アレ··· (゜Д゜≡゜Д゜) レレレノレー??
Posted by マロンパ89 at 2020年05月07日 17:06
↑、MIZさん、もう子供さん達3年生ですね。”今年の3年生、戦わずして終わりか?”って言われてましたが本当になっちゃいました。オイラ災害派遣に備えてくれって言われました。で”出水の時期”らしいです。コロナ騒ぎまでは避難勧告でたら特に年寄りとかは、できるだけ早く避難所に行けだったのが、国のマニュアルで、避難所の密を避けろになってます。MIZさん、息子さん達に伝えてください。”武道に引退という概念は無い、70で死ぬにしても、80で死ぬにしても、90で死ぬにしても、死ぬ間際が最も完成してなければならない”。何が言いたいのかは、”若い頃の試合の中止なんかナンチャ無い”それより人生の荒波待ってるぞ。と脅すヲトコでした!
Posted by 佐伯 at 2020年05月09日 02:17
>WSRATBW
↑↑
あああああああああああああーっ!!!!!!
ワカッパ━━━━ッ!!!!!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ヤラレマスタ━━━!!!!!!

by テレビでDAIGOを見た瞬間!! ホワイトスペシャルローリングアクロサンダーブラックウィドウのDAI語だとわかっぱ スペシャルローリングアクロサンダーホワイトフールなオトコ~♪
w|*゚∀゚*|w ♪ワタシマケマシタワ♪
Posted by マロンパ89 at 2020年05月09日 12:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。