最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年04月29日

スーパーコンプ

市 (2020年04月29日 13:32) │Comments(14)てっぽ
スーパーコンプ

スーパーコンプ

スーパーコンプ

マロンパ劇場でーす!!
お待たせしますた~♪

**********

        ★スーパーコンプ★
なんと、今年は21回目のビアンキカップを撃つんだそうな・・・・・・。自分でも驚くよ。
この数年間というもの仕事が忙しく、充分な練習をできないでいた。しかも今年はワシの生涯で初めてという大量契約も抱えた。
つらつら思うに、このまま流されていたら練習不足のままー生を終えることになる。
ぬわんのための人生だっ!
ワシは、ナマケでズボラだった自分を恥じていた。練習を始めたよ。       
早起きして仕事をヤッツケル。PM4:00になったら練習をする。とにかくタクサン撃つ、と決めたわけだ。だから、毎月5千発は撃っている。楽しいが苦しいよ。
で、練習の時にフと考えた。
試合で使用している「スーパーコンプ 」というタマを戦闘用の拳銃に使えたらイイのではないかナ、とね。
試合で使用されるタマは、.38スーパーというオートが主流だ。弾速の調整範囲が大きいので弱いタマも強いタマも自由に造れる。しかし、.38スーパーには欠陥がある。フツーのオートと違ってヤッキョウの尻部分のリムがリヴォルヴァのタマのように大きめなのだ。
このためにマグからチェンバーへの送弾がスムーズにいかないわけ。そこで考えられたのが、リムレスのヤッキョウ。つまり、これは9mmルガー弾を長くしたようなもの。9mm マグナムだと思えばよい。これがスーパーコンプというモノ。強力で安定性が高いのだ。
ただし、スーパーコンプというカートリッジは市販されてはいない・・・・・・と、思う。スーパーコンプというヤッキョウとブレットと火薬などを揃えて、自分で造るもの。真剣に試合をするシューターの専用みたいなモンよ。
ジャムはなくパワーも出せ、反動も小さいスーパーコンプ。嬉しいタマなのだ。
このタマだと、自分でリロードするので買うことはない。したがって、安くて信頼できるタマを大量に供給できるという利点があるというわけだな。
そこで、スーパーコンプを撃てるモデルをSTIに特注した。ついでに.40S&Wを撃てるスライド アッセンブリーも頼んだ。上の部分を交換すれば、.40口径も撃てる。中口径と大口径の二面作戦なのだ。
なぜ、STIかと言えば、ワシのビアンキカップ用がSTIだから。27連という凄いマグも使えるから。戦闘には慣れきった拳銃を使うのがよさそうではないの。
値段は、$2,400もした。が、撃ってみてパフォーマンスの良さに驚いた。レイスガンの鋭いフットワークと安定感がある。頑丈でゼイタクな戦闘拳銃という印象なのだ。

このスーパーコンプは、このままで使うつもりはない。理想のタクティカル ハンドガンとして完成させていくために得たものだ。上にはエイムポイント搭載。下にはシュアファイヤのライト。そのマウントは着脱式なので、キャリーガンにもエントリーガンにもなる、という構想があるわけだ。
と、いうわけでオワリ。
記事が短くてスマンと思う。
では、また!

市郎
━━コンバットマガジン2003年8月号より━━

スーパーコンプ

スーパーコンプ

スーパーコンプ
時速30kmくらいで撃ちました。
しかしダートの細い道を前を見ないで横を撃つというのには恐怖を感じますよ。

スーパーコンプ
前を撃つのは楽です、けど、左手で撃たなければならないので当たらない(^_^;)

スーパーコンプ

スーパーコンプ

スーパーコンプ

スーパーコンプ

by こうして古いリポートを読まないと まったく想い出せないというワシ・・でも忘れっぽいのは昔からのことなので認知症の心配はしていないボク

(^O^)/サンクス マロンパ♪



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 13:32Comments(14)てっぽ
この記事へのコメント
STIなんかよりオートバイのこと知りたいのに、やたら記事を中略する常習犯のマロンパさんはイヂワルだからタケノコで叩いてやろうと企画してます。
by ミズンパ
Posted by 市 at 2020年04月29日 13:39
お、スモーキンホール!なっつかしい……
久しぶりに、昔使ってたカップガンを引っ張り出したくなりましたよ。
などと言いつつ、BM45のトリガーガードに穴を開けてきます。引きこもり日は楽しい作業♪
Posted by ルシファ at 2020年04月29日 13:50
ミズンパさん。
私如きが全くもって口を挟める事に無いのは百も承知しているのですが。
マロンパさんを責めないであげて下さい。
マロンパさんは仕事が終わった後か前かは分かりませんがイチローさんの闘作リポートを書いてはるもので。
もし私のコメントが水を差すようなコメントであったのならばスミマセンm(_ _)m
イチローさんにも申し訳ないですm(._.)m
もっと気の効いたコメントを少しでも書いていけるように気張ります。
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年04月29日 13:57
私如きが全くもって口を挟める事に無いのは百も承知しているのですが。
マロンパさんを責めないであげて下さい。

晴れ晴れさんがそうおっしゃるならマロンパさんを許してあげますね♪
じつは彼は中略なんかしていませんし、ボクもマロンパさんには書き起こしでオセーワになっているもんで言えたギリじゃないんです(^◇^;)
by ミズリンパ またはイチリンパ
Posted by 市 at 2020年04月29日 15:55
へへっー、コレは知ってる!。
って、デカール貼ってあるけど。
コレ、ヤマハのTT-R225。保安部品無しのエンデューロレーサーというかトレイルランのバイク。
エンジンは225ccから分かるようにセローのエンジンを使用。北米向け?なので乗ったことないけど。
でも、よく似た名前のTT250Rってのは持ってた。持ってた、過去形・・・友人のキャッチャーミットと交換した・・・乗ってなかったし。
TT250Rは250ccでDOHCのパワフルなエンジン。林道では結構持て余した。佐伯さんなら分かってくれるはず。
うん。オトコノコはやっぱバイク乗りでないと!。ねえ、イチローさん。
でも・・・ウチの息子たち、まーーーーーーったくバイクに興味ナシ。悲しい・・・すぐに乗れるカンタンお気軽バイクのFTRがあるのに・・・。

あっ、つい怪しいお方のコメントに引っ張られた。見るべきはバイクじゃない。STIだ!、スーパーコンプだ!。
やっぱSTIは神銃だ!。

マロンパ親方、毎度毎度ありがとうございます。
で、次は?。
(ヒッヒッヒッ)
Posted by MIZ at 2020年04月29日 16:14
イチローさん( ^ω^ )
ミズリンパさん(^○^)
有難う御座いますm(_ _)m
こんな私ですがこれからも宜しくお願いします
m(_ _)m
どうもでした(°▽°)
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年04月29日 19:40
↑、市師匠、オートバイの何が知りたいんですか?元モトクロス国際A級ライセンス。白バイにも一応乗ったヲトコでした!
Posted by 佐伯 at 2020年04月29日 20:50
>STIなんかよりオートバイのこと知りたいのに、やたら記事を中略する常習犯のマロンパさんはイヂワルだからタケノコで叩いてやろうと企画してます。
by ミズンパ
↑↑
タケノコでー!!!
オリャー ( ≧▽≦)//A ☆(  Д ) ゚ ゚ パコーン

わ、ワカッパ・・
中略した部分の書き起こしをするにょで
とりあえず、STIを腰に差してお待ちくだちい~♪

ソノココロは?

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

火器を腰

わ━━━━━はははははははははは(^∇^)

イチローさんはマロとゆ~素晴らしい友をもちますたねー♪(パクリ臭の漂う文章)
( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ
Posted by マロンパ90 at 2020年04月29日 21:47
>マロンパさんは仕事が終わった後か前かは分かりませんが
↑↑
そーか!! そのテがありますたかー!!!

真剣な表情でキーボードをポチポチ打てば、
仕事をしているよーに見えるのではないか?
周りの人たちをゴマカセルのではないか?
仕事「中」に闘作出来るのではあるまいかー♪
(ダメな社会人の文章)
ソ ━━ o(*゚∀゚*)o ━━ カ!!!

by ミズリンパ やイチリンパを市撃で仕留めるハレリンパのコメントはスゲーなと思うオトコ
センカンナミノビームホウヲ (|| ゜Д゜) モッテイルト イウノカ!!
Posted by マロンパ90 at 2020年04月29日 21:55
>で、次は?。
(ヒッヒッヒッ)
↑↑
(´・ω・)】モシモシ ゴルゴ ヤッテクレ···

···ワカッタ··· [   ̄/ _ \ ̄ ]┏パン☆------------ ・)゚ロ゚) アイタ!! ←mizサン
Posted by マロンパ90 at 2020年04月30日 18:53
MIZさん、マロさん、ワッハッハー!イイネ!いいね!昔右手にGUN持って、左手でバイクのスロットル練習したヲトコでした!元ネタは松本零士先生。”鉄の竜騎兵”より。
Posted by 佐伯 at 2020年04月30日 20:56
スーパーコンプは弾の名前だったのね。GUNの名前だと思っていたにゃ(^^)/ 38スーパーと同じ弾なのかにゃ。この頃はまだ移動式ブラスキャッチャーがなかった時代なのね(^^)
Posted by ちびゆき at 2020年04月30日 23:57
>左手でバイクのスロットル練習したヲトコでした!
↑↑
ヒェェェー!!! ||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||| ヒダリテデー!!!

「バーッと走って急停止。そして撃つ。
そんな練習をやらないとイカン。
それには左きき用のホルスタが必要。そのうちゲットするよ。」
━━コンバットマガジン2003年8月号より━━

そんなイチローさんの遥かナナメ上をいく
おかしめな佐伯さん。(← かなり誉めてマス)

そんなアナタがみんな大好き♪
( ´・∀・) ナンダコレ
Posted by マロさん at 2020年05月01日 12:22
2つ前の所持していたバイクがヤマハDT200ランツァでした。2ストで40ps!でもブレーキはプアで何度か死にかけた笑 あとギヤが低くて120㎞/hがやっと!爆 しかも108㎞/h辺りからハンドルが振られて怖い怖い!ハンドルを左右で15㍉づつカットして直進性がマシになった。イチローさんのTT見てて懐かしさでコメしました。オフ系オンロード用に弄ったモタードに又乗りたいですね。歩道を突っ切り道路に出るのに楽だし多少の悪路も大丈夫!ロードタイヤと容量アップブレーキローターとパッドで滑るようにカーブを曲がって行けるので楽しいです! ただ250ccだと最近のバイクはエンジンパワーが足りない!モアパワー!40psは欲しいところです。
Posted by ヨッシ at 2020年05月07日 13:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。