最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年04月23日

こいはないよ?

市 (2020年04月23日 02:01) │Comments(9)てっぽ
こいはないよ?

まろどん、
こいはないよ、おはんならわいのきじ
いっぺこっぺ読んじょっからわかっちょるやろが。
by いっちゃん

こいはないよ?
スラ~ッちしとるばってん、
ちとキャラの薄かぁ~ごたる・・・

こいはいっちょん見たこつんなかぁ~

日本ティームの誰かのテッポやろか?
Gun団の誰かのテッポやろか?
あ!
チャターせんせなら知っとっかもしらんばーい♪
イッチョンワカランデ(о´∀`о)ゴメンタイ
が~ばムカシのパワーさんちのカスタムの面影もあるごたっケド、記憶ちがいかもしれんたい・・・
ばってん、まあ、良かたい
世界は広かっちゃけん!
(*´_⊃`)人(´⊂_`*) ネー
by マロンパ


これがマロンパとメイルのやりとり
そのままなのですがね・・

こいはないよ→これはなんだい?

知らないからチャター先生に聞け。

みたいな内容なわけです。

こいはないよ?
シンプルでいて、なかなかの存在感が。

こいはないよ?
フレイムはM27-2 きれいなブルー
バレルとシリンダーはステンレス・・・

上等なカスタムです。

ですけどね・・

グリップはオリジナルのまま。

サムピースは使いにくい。

トゥリガーの盛り付けはトモ風だけど
手の大きい人用なんです。

どうみても市タイプではない・・・

うーむ・・・どうしてウチにあるのかな?・・・

こいはないよ?

こいはないよ?
7連発・・バーマナイズだね。

こいはないよ?

こいはないよ?

こいはないよ?
コンペンセイターが凝ってる!!
バレルの先から挿入するタイプ。
これはちょいと裏ヤマシーね♪

しかし撃ったおぼえなどないです。

こいはないよ?

こいはないよ?
ダットサイトはタスコの40mm・・・
ダットも大きくなかなか元気に点く。

こいはないよ?

こいはないよ?
ああっ(°_°)
ミッキーファアラのオートグラフだ!!

・・・・・・・そーかぁ・・・・・
ミッキーさんのリヴォルヴァね。納得。

こいはないよ?

こいはないよ?
パッと見て目を引くのはグリップです。
すごく美しい♪
左右の木目がそろった特別に
セレクテッドされたものです。

この色合いは素晴らしく惚れ惚れします。
まるで古い陶器のような肌合いがあります。

この木の名は、
サイプレさんにお尋ねしましょう。

こいはないよ?
前の部分はミッキーさんの指で赤黒くなったのかと想ったら、どうもそういう木目らしいです。

そうか・・ミッキーさんのかぁ・・・
どうしてウチにあるんだろう・・・・・・・

考え続けること三日間ばかし・・・

そして古いフォトをスクロールしました。
あっ!! 
そーいえばっ!!
こいはないよ?

トントントントン
誰かがドアをノック
4回叩くのはミッキーさんだよ

ヘイ、イーチ・・エイムポイントの予備なんてあったらほしいんだけど・・オレのタスコはダットが大きすぎて小さいターゲットを狙いにくいんだ

おおう、これがミッキーの8連発ね・・

こいはないよ?
うんうん、このエイムポイントがイイ♪

こいはないよ?
これがミッキーさんのスピードガンでした。

エイムポイントはいくらだい?

あげるよ・・

そーはいかん、高価なものだし・・

じゃタスコと交換でいいさ、
オークションに出すからオートグラフ書いてよ

そーかい・・じぁあな、コレもつけるよ

と、ミッキーさんが出したのがコレッ!!
こいはないよ?
えっ? これじゃ釣り合わないよ、いいよこれ・・

気に入らないか?

好きだよ、大したものだ・・

じゃとっといてくれ、
オレは8連発があるからいらないんだよ・・

・・・と、フォトを見ていたらそんな記憶がスラスラと蘇りました。

それっきり、このリヴォルヴァはGun個の奥にしまいこまれ、忘却の彼方だったのです。

忘れた銃が多すぎで反省したいです(^_^;)

しかしどう反省していいか解らない(^◇^;)

by まだボケきってはおらんワシ

追伸
コレ、しまいこむ前にタスコを外してヤフオクに出しましょうかね。




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 02:01Comments(9)てっぽ
この記事へのコメント
>これがマロンパとメイルのやりとり
そのままなのですがね・・
↑↑
ギャ ━━━━ ||||||||||凹[;;◎凸◎]凹|||||||||| ━━━━ッ !!!

はずかしか ハズカシカ ハズカシカ ······
ガーバハズカシカ [*ノ凸ノ] キャッ


ところで!!
( ・∀・) ケロリ

これはミッキーさんのテッポですたかー!!!
ドーリでただならぬオーラが漂っていると
思いますたYO♪(いまさらな文庫)
(。≧ω≦)// イヨッ!! ミッキーサンッ

by 日常生活では「だす」とか「ますた」とかジェンジェン使わんことがバレてしもーたけん もうコリン星に帰らなイカンやろかーと思案するオトコ
Posted by まろどん90 at 2020年04月23日 04:10
ミッキーさんのリボルバーやったのですね
( ^ω^ )
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年04月23日 07:33
このトゥリガーへのパテ盛り、どう見たって考えたってトゥリガーへの距離を遠くするよな〜。が、第一印象。シェイプを整える、なんてレベルじゃないだろ、って。しかもNフレーム。
トゥリガーを指先で引きたいから?。んな訳ないでしょ。
な〜んて思いつつ読んでいくと・・・あっ、納得!

バレルポートかと思いきや、隔壁有りのコンプ!。
なんでこんな複雑な構成にしたの?。バレル直掘りと比べて遥かに工数かかるのに?。
噴き出すガスの方向を制御したかった?。
真相は・・・

「ふ〜ん。バレルポートね・・・」
置いてあるガンをよく観ると。
「えっ、マズルブレーキになってるじゃん!」
「ナニコレ?」
てな感じで、よ〜く観る人々に驚きと感動を与えるため?。

私だったら、「すぐに同じに加工してくれ!」って持ち込みますね。
Posted by MIZ at 2020年04月23日 08:06
このガンは見た事ないです。
それにしても、きれいなM27ベースですね〜。
ふと、思ったのですが、カスタムベースであれば
廉価版のm28でも良かったのでは?なんて
 でも、M27の方が熟練工が組み立てていて、トリガージョブが良かったとかするかもしれませんが…。確か、GUN誌でスラッガーとサタンのリポートされた時、撃ち味は変わらないとあったように記憶しておりますが、定かではありません。
 バーマナイズの7連発にこのポート付きのバレル、誰が作ったのでしょうね〜?フランク グレンかジョン フレンチか?、はたまたクラークか?91年のSCにアームズマガジンのリポーターが参加した際、ミッキーのところにあったクラークカスタムのリボルバを借りたと言ってましたからね。
 この先端のねじ込みって、固定なのでしょうか?
もし、専用レンチで分解可能だったら、ポート内の掃除(ナマリカス取る)取るのは楽そうですが…。ちゃんと毎回確認してないと、緩んで外れて無くしそうですね。
 グリップの木目が綺麗で素敵です。
実はこれと似た木目のグリップを最近手に入れまして…。頑張ってスマイソングリップを作ろうと思っております。
 イチローさんにお願いがあるのですが、スマイソングリップのフロント側とボトム側を見せて頂けないでしょうか。
 日本でコピーされたものは、フロントとボトムにはチェッカーが入っていないのと、下膨れシェイプで、全く似ても似つかわしくないものなのです。出来れば、ちゃんと作ってみたいので、(老後?の楽しみです。)
 魅せてくれとは言いません。見せてくだされば(笑)そう、私達はいつもイチローさんの写真に魅せられているのです❣️
Posted by chatter box at 2020年04月23日 09:01
このグリップはですね、これもゴンカロ・アルヴェスです。
黒帯が無くて地味ですが、真直ぐに木目が通った上等な部位から作っています。

ゴンカロは不思議な材で、こういう地味な物でも黒帯がいくつも入った派手な物でも、
視線と心を捉える魅力があります。
ココボロやローズウッド系も視線釘付けになりますが、
それも派手さや華麗さ故のこと。
ところがゴンカロは派手さ無縁な無地に近い物でも視線を捉えて離しません。
なぜか?
分かりません(笑)。
だから、日本語には「魅力」と言う言葉があります(笑)。
後5年程見続けると分かるかもしれません。

さて、
左側がフットボールカット、右側がスピードローダカット、チェッカリング無しのスムース仕上げ、Nフレーム、
と言えばS&Wが1977年に作った125周年記念のM25-3専用の物。
S&Wのメダリオンが薄く金色なのも125周年記念モデル専用だと思います。

こういうグリップは別売されませんから、125周年記念のM25-3から外したのは間違いありません。

とても貴重なグリップですから、くれぐれも削ったりいじったりしないよう、切にお願いしますm(_ _)m。

背景のスピーカー、高そう(^^♪。
好きな音楽を良い音で楽しみながら、名銃を愛でながら時間を過ごす、
心の栄養であります。
ただ、
以前にも書きましたが、こういう上等なオーディオでフルトベングラー始め古い録音を聞くと音質の悪さも耳につきまして…
名演を取るか、音質を取るか、悩ましいところです。
Posted by CYPRESS at 2020年04月23日 22:45
M27はNフレームで丈夫だよっと。ウィキで下調べしたにゃ(^^)/ ノーマルトリガーガードだと確かに狭いにゃ。トリガーにパテ盛りすればさらに狭くなることが分かったにゃ。ミッキーさん左手親指の上に右手親指を乗っけてる。指が長いからシリンダーガード?まで届くのね。左グリップにもサムレストを付けたらよいなーと思っていたけど、スピードローダーが入らなくなるらしい・・・ライブカートじゃないタナカのエアガンなので関係ないちゃー関係ないのだけれど・・・グリップ自作するのにも色々考えることが多くて楽しいにゃー(^^)/
Posted by ちびゆき at 2020年04月23日 23:28
> ミッキーさん左手親指の上に右手親指を乗っけてる。

いわゆる『ISIホールド』の応用ではないでしょうか?達人はオートもリボルバも同じ理屈でハンドルするのです(という説明を今思いつきました・笑)
Posted by ルシファ at 2020年04月24日 13:25
> いわゆる『ISIホールド』の応用ではないでしょうか

ルシファさん、ISIが分からにゃかったので調べたにゃ。レンジの場所のことだったのね。達人達は手が大きいからにゃー。ミャーのように手が小さいと左手親指を支えるものがにゃいと真似するのが難しいにゃ。その前にグリップ作らないと付属品のフィンガーチャネル付きでは痛くて握れないのであーるにゃ(^^)/
Posted by ちびゆき at 2020年04月24日 22:55
ガンも見応えあるけど、ミッキーさんの人柄と友情がジンと来るなあ。
Posted by 仁太郎 at 2020年04月25日 11:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。